※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikusa
妊娠・出産

マタニティ用の寝間着が必要でしょうか?普通の前開きタイプのものでも大丈夫でしょうか?

【入院準備のパジャマ】
用意するものの中に
寝間着二つ(前開きのもの)
と、あるのですがマタニティ用のモノの方がいいですか?

予定日が6月上旬で、今は冬用のマタニティ用のルームパンツを寝間着に使用しています。
産前産後用(授乳口付き)というのが沢山ありますが、わざわざ買い足すのもなぁ…と気が引けています。
折り返して履くタイプだとズボンがずり落ちてしまうのであまり産後使いたくないんです。

普通の前あきタイプ、ズボンはワンサイズ大きくしたりゆるめのもの、では駄目でしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

授乳口なくても大丈夫ですよ。
一応用意しましたが、ボタン外してあげたほうが楽でしたよ。
ズボンはその時のお腹の出具合で変わってくるのでなんとも言えませんが、ズボンはマタニティ用の調節できるのか、ゴムの伸びがいいのとかがいいかなとは思います。
もしかしたら産前のが入るかもしれないのでなんとも言えませんが…

min

前開きであれば普通のパジャマで問題ないですよ〜。私は授乳口付きの前開きパジャマでしたが、授乳口なんてほとんど使いませんでした( ̄▽ ̄)

りゆ

前にボタンがついていれば大丈夫みたいです!
病院内でおっぱいあげるときに片乳ずつ出せるようにするためみたいやし、退院して家に帰ってしまえば普通の服をめくっておっぱいあげる人が多いみたいで、授乳用パジャマは結局使ってないみたいです。

ゆあまま❤️

あたしは普通の前あきタイプのパジャマ持って行きましたよ!授乳がしやすいようにって事なので、前あきタイプであれば何でも大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ

めい

授乳口付きでなくて全然いいと思いますよ(^^)マタニティ兼授乳用だと上着の丈が長いですよね⁉︎お腹も大きくないのに、丈が長いとめっちゃ邪魔です!笑
普通の前開きのパジャマで十分だと思います(^^)でも、授乳できるキャミはあったほうがいいかな?

まぁぶる

トップスが前開きでしたら、下は緩めのズボンでもOKだと思います(^^)

私の分娩予定の病院では、分娩時用のみ膝丈の前開きと指定があります。なかなか気に入ったものが見つからなかったので、春夏モノのシャツワンピで代用しますよ❁
あとは面会時にそのままでも見苦しくないように写真のマタニティタイプを購入してあります❁

いもぱんだ

でも、入院中も授乳はしますよ?お腹も、生んですぐにへこむわけではないのでどーなんでしょうか。
おっぱいマッサージを助産師さんがしてくれたりするけど、それは乳全開だったりするし、前ボタンあけて乳丸出して授乳してるところに看護婦さん等が出入りすることが苦でなければいいのかな?
ちなみに、授乳口つきのパジャマは丈が長いですよ。
ズボンを折り返すというのはよくわからないんですが…。
退院してからも床上げまでは寝て過ごしますよね?
私は夏の終わりに安くゲットしたんですが、誰かに借りれたりもらえたりするあてはないですか?
専用のものの方が便利なことに違いはないですよ。

彪mama♡

私はマタニティコーナーの
パジャマ買いましたよ♪
前開きのパジャマにズボンもセットのやつでした!
授乳口付きのやつだったんですが
授乳の時はほとんどボタンを開けてあげてましたよ♪
私はあまり意味がなかったです(^_^;)

ugu

前開きであれば大丈夫だと思いますよ(^^)現に私は入院中、マタニティ用と普通の前巻きワンピのパジャマでした。
ズボンは臨月時の大きなお腹でも入って苦しくなければいいと思います(^^)
マタニティ用はアジャスター付きのは産後もズレ落ちませんよ(^^)

授乳口はなくても割と不便はないです(^^)自宅に帰ってからは、暑い時期はブラトップ一枚が授乳には楽でした(^_^;)