※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんとの素敵な馴れ初め教えて下さい。あと、できればプロポーズの…

旦那さんとの素敵な馴れ初め教えて下さい♡

あと、できればプロポーズの言葉もお願いします🥰

コメント

marinko

ベタですが😅
ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズしてもらいました💕

• はる

はる

夢の国でプロポーズ素敵ですね♡♡♡

• 2月12日
くらげ

私が保育士していて、旦那は保育園の水道の故障を治しにきた水道屋さんでした😝私が一目惚れして、連絡先を渡しました😝仕事中になにやってんだかと今となっては思います

• はる

はる

すごい出会いですね!😍
    肉食系でカッコいい✨

• 2月12日
ささまる

プロポーズはされてないんですが←
私と主人は地元が飛行機の距離です。出張で私の地元に来ており、ホテルも私の実家の近く。
当時、実家に住んでいて近くの総合施設に入ってる携帯売り場に働いてました✨ホテルからも近いので、ごはんの買い出しなんかにもよく来ていたみたいで😊
たまたま飲みに行った場所も同じで仲良くなり、そのまま交際。
月日が流れ、大阪(主人の職場)で同棲。両家には結婚を前提に~と伝えており、1年も結婚せずに同棲してたので「早よ結婚せえ!(笑)」と怒られ、急いで顔合わせ、入籍、結婚しました😂😂(笑)

出張に来てなかったら出会わなかったし、お互いにマメに連絡するのは無理!ある程度は自由にいたい!という2人なので、遠距離恋愛も上手くいきました👏🏻✨
ある意味、奇跡だなあとは思ってます😊

• はる

はる

運命的な偶然が重なって結婚…いいですねー!
    すいません、今、趣味で恋愛漫画描いてるので参考になりました🥰

• 2月12日
  • ささまる

ささまる

結婚したから「そうや!プロポーズされてないししてよ!(笑)」と言ったことがあります😂😂「はいはい、結婚してください」と言われましたが「もうしとるわ!(笑)」という謎の劇を繰り広げた事があります(笑)
    しかし、一緒に住もうという話から、お義父さんに「一緒に住んでダメになったら、ささまるちゃんを地元に戻すの?お前は男としてそんな中途半端な事をしようとしてるのか?それなら同棲は認めない。」と言ってもらえ、旦那が結婚するつもりだと伝えてくれたのは、ある意味、プロポーズだと思ってます🙌

恋愛漫画を描く…いい趣味ですね✨
    私は絵が下手なので、細かい所まで描写しないといけない、漫画をかける方は尊敬しちゃいます😆❤️
    いつか、見れる機会があれば是非おも読んでみたいです🎶

• 2月12日
  • はる

はる

旦那さんもお義父さんと男らしくてカッコいいですねー!✨✨

完全に趣味なので人に見せられるレベルでは無いのです。笑笑
    皆さんのエピソードをちょこちょこ貰って今だいぶネームが進んでます👍
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ゴン太

私が中3で旦那が高1の時に
付き合ったんですが
部活が一緒で
キャプテンで上手かったのが
きっかけです😆

言葉は
普通でした笑笑
ただ私が20の誕生日に
ヒルトンを予約してくれて
20を迎えた時に
チャペルが開いてあり
20の時に『こんなとこで
プロポーズもいいな』
って私が言ったのを覚えていたらしくてその2年後の
記念日の日に
ヒルトンのチャペルで
プロポーズされました😍
チャペルに入る時に
掃除をしていた男性が居て
実はその掃除の方は
掃除屋さんじゃなく
カメラマンで
プロポーズ直後の涙で
顔がぐちゃぐちゃな私と旦那を
撮ってくれました😃
サプライズ好きの
私にはとてもうれしかったです🥰

• はる

はる

わぁ〜♡♡♡
    出会いも王道だし超ロマンチックで素敵ですね〜🥰💕
    それは泣いちゃう!

• 2月12日
  • ゴン太

ゴン太

デート中に
    やたら電話するな〜って
    思っていたら私が
    『ここ行きたいあそこ行きたい』とかで
    そのカメラマンさんに時間を
    随時連絡してたみたいです笑笑
    なので
    その後に『大変やったわ〜』って
    言われました笑笑

• 2月12日
  • はる

はる

プロポーズの裏の話とかも超楽しいですよね!
    旦那さん一生懸命がんばってくれて素敵な人ですね✨✨

• 2月12日
  • ゴン太

ゴン太

ですよね笑笑
    いまとなっては良い思い出です♡

• 2月12日

バツイチ子持ち再婚ですが(^_^;)
出会った当時まだ元旦那が忘れられず、今の主人が"前の旦那を忘れさせてやる"と言ってくれ付き合いました。(笑)

その後2年交際期間を経てプロポーズはシンプルに"俺と結婚してください"でした(^^)

文に表すと恥ずかしいですね😂

• はる

はる

「俺が忘れさせてやるよ」
    壁ドンで脳内再生されました!
    最高ですありがとうございます😍

• 2月12日

退会ユーザー

笑いました😂😂😂(笑)
    うちの旦那そんなキザなタイプじゃないです🤣🤣🤣
    いつもふざけた感じに笑いを混じえて言う感じですね😂(笑)

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

生後1日に私は旦那と出会いました。たぶん(笑)
誕生日が1日違いで、生まれた病院も同じだったんです😄

きちんと記憶にある出会いは大学入学時の新歓コンパです✨
初めはたまに遊ぶ程度でしたが、徐々に仲良くなり、旦那の誕生日に付き合い始めました!

プロポーズは無難に結婚してくださいでした😁

ちなみに入籍・結婚式は私の誕生日です😊

• はる

はる

生後1日⁈
    出会いが最速ですね!
    幼なじみで育った訳ではないのですか?
    運命的ですねー🥰💕
    出会うべくして出会った2人…
    そういうの大好きです❤️

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家同士は2つ隣の市町村なので幼馴染ではないです😄
    義両親に結婚の挨拶に行った時に知りました🤗
    運命だ…!と思いましたよ❤

• 2月12日
Sora.11.

私達は、介護福祉士で同じ部署(ユニット)になり同僚でお互い興味なくて普通に話しして仲がよく楽しそうで周りがお互い独身だし付き合ったらってちゃかされて外埋めされて、お互い嫌いじゃないから付き合っちゃおかぁってなって付き合い始めて(契約結婚)みたいなかんじで1年付き合って1年たってから結婚しました😃

プロポーズは、神戸の夜景が見える所(X'masの日)でシンプルに結婚指輪出してきて「結婚してください!」って言われました😌

• はる

はる

だんだんと好きになっていき、結婚までいけるなんて周りの同僚グッジョブ👍
    職場恋愛ってドキドキしますね💓
    目が合うたびに2人だけの秘密の暗号とかしちゃったり♡笑

• 2月12日
  • Sora.11.

Sora.11.

そうですよ😃
    周りがちゃかしてくれなかったら付き合ってなかったですよ😅
    周りのお陰です☺️
    目と目で合図してました😃

• 2月12日
  • はる

はる

出会いって本当に少しの偶然が何度も何度も重なって今があると思うと、過去の嫌な事も良い事も全て大事に思えますよね!
    仕事で疲れていても近くに好きな人がいると頑張れちゃいますよね🥰✨

• 2月12日
  • Sora.11.

Sora.11.

本当にそうですよね☺️
    後々話し聞いてたら、旦那と出会う前にうちのお父さんと旦那のお父さん、さかんや(職人さん)で手伝いで少しの間一緒に仕事した事あったみたいですよ😅
    隣の地域ですが旦那と出産した病院も同じでした😅

• 2月12日
  • はる

はる

すごい!
    もう本当に出会うべくして出会ったって感じですね🥰💕

• 2月12日
ももち

お店で夕食を食べて、さぁ帰ろう!と歩いていたらリムジンが止まってドライブ中にプロポーズされました!

• はる

はる

リムジン⁈
    わぁ!そんなすごいエスコートされたらプロポーズOKするしかないですね〜♡♡♡
    旦那さん、ずっと前から計画してくれたんですね🥰💕

• 2月12日
cocone

私も旦那も人数合わせで無理矢理、超渋々参加した合コンで出会いました🤣
私は失恋直後でとてもそんな気分じゃなく、直前までキャンセルしようか悩んでいましたが、1番仲良しの子が幹事で、一生のお願い!!と頼まれて本当に渋々でした(笑)
旦那はサーフィンに行きたかったところをこれまた無理矢理ゴリ押しされて渋々参加でした😂

女組が後から部屋に入ったんですが、やたらジロジロ見てくる人がいる…と思ったのが旦那でした🤣

あまりにもジロジロ見てくるから、「あのー、どこかで会ったことあります?」と聞いたほどです(笑)それが私の第一声でした🤣🤣

後から聞くと、「可愛い!超タイプ!超ラッキー!俺の前座れ!!」と念送ってたらしいです。きもい。(笑)

私はその時点ではなんとも思ってなくて、またみんなで飲もうよーとグループLINEを作られたけど、これっきりだなと思ってたんですが、翌日グループLINEから個人LINEがきて、何度かご飯を食べに行って「もう気付いてると思うけど、好きなんだけど。」と言われて交際開始、あれよあれよと授かり婚です🤭

なのでプロポーズの言葉は
妊娠を告げたときに
「お、じゃあ結婚すっか!」だけです🤣

渋々参加したのに、あの時の幹事2人はキューピッドということになりました😂👏

• はる

はる

旦那さんめちゃくちゃ念が強い🤣🤣🤣
    余程rimariさんが可愛くてテンション上がったんですね〜♡
    渋々行った合コンで結婚までできるってすごく夢がありますね✨✨
    幹事グッジョブ👍

• 2月12日
ゆー

中学からの同級生です。
私は小学生の頃から夫のことを知ってて、変わった子という印象が強かったです笑
中学、高校おんなじですが話したことはなく、21の時に再開したのがきっかけです✨
最初はお互い印象最悪でしたが、どんどん好きになり、付き合う前の告白でいきなり私から「結婚してほしい」とプロポーズ🤣
付き合って1年記念日に籍を入れました〜🥰

• はる

はる

幼なじみという事でしょうか?
    すみません、私趣味で恋愛漫画を描いていまして、
    差し支えなければ最初印象最悪の理由と何がきっかけで好きになっていったのか、詳しく教えて下さい!

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

幼なじみなんですかね?💦
    地元が一緒ってのは幼なじみに果たして入るのか…笑笑
    再開した時、私と共通の友達、夫の3人で急遽会うことになり、共通の友人が企画したくせに最終的に2人きりにさせられ、大して仲良くなかったので必死で話して話題をふくらませようとしてるのに、ほぼ無視状態の夫。
    なんだこいつ??状態でしたが、共通の友達がみんなで遊ぼう!と言い出し、よく集まるように…。
    夫のことを知れば知るほど、実際はすごく優しくて寛容な人だと言うことがわかり、再開した時もただ人見知りだったことを知り、気づいたら好きになってました😂

• 2月12日
  • はる

はる

ありがとうございます😊

なるほど、そこまで仲良くない時に2人きりは困っちゃいますよね!😅
    旦那さんの良いところをちゃんと見つけられるゆーさんと出会えて、旦那さんも幸せでしょうね🥰
    気付いたら好きになってるってキュンキュンしました💓😘
    好きって自覚した瞬間って、自分の事じゃなくても幸せな気分になれるので大好きです😘

• 2月12日
でら子

同じ職場の同僚です。

3年同じ職場で働いていましたが、チームも違うので交流もなく。私は顔と身長がタイプだったので仲良くなりたかったんですがキッカケはなく。

そんな中、旦那が仕事の人間関係で悩んでいるのをみて、最初は数人で飲みに行き、気づいたら2人で飲みに行き仲良くなり。
今思えば、その時旦那は人間不信になってたので、野生の動物を飼い慣らすような気持ちで距離を縮めました(笑

旦那に付き合って欲しいと言わせ付き合った1ヶ月後、
朝、布団に入ったままで「結婚して下さい」と言われましたw
素で「今??」と返した記憶があります。スピード婚ですね。

不器用で寂しん坊の旦那ですが、今は頼りになるいいパパです。

• はる

はる

野生の動物を飼い慣らすように!笑笑🤣🤣🤣
    ムツゴロウさんで脳内再生されました‼︎🤣🤣🤣

テクニシャンなでら子さんもすごいですが、旦那さんも不器用で寂しん坊なんてかわいいですね😍💕

• 2月12日
  • でら子

でら子

完全にムツゴロウさんでした笑

旦那にムカつくこともありますが、馴れ初め思い出すと初々しい気持ちになりますね笑
    素敵な質問立て、ありがとうございます。

• 2月12日
  • はる

はる

こちらこそ、皆さんの幸せを脳内で擬似体験させていただき、大変参考になりました🥰

本当にありがとうございました💓

• 2月12日

素敵かどうか分かりませんが、旦那とは大学が同じで、第一印象はチャラくて嫌いでした😂笑
関わりたくなかったけど、同じクラスメイトだし女は私入れて3人しかいないので、関わらないとか無理で😅
でも、関わっていくうちに意外と優しくて、口癖が20歳になったら結婚する!でした(笑)相手いなかったのにw
その相手がまさか私になるとは😂笑

プロポーズは、旦那が友達のBARを貸し切って友達と私の友達と一緒にパソコン使ってスライドショーしてくれて、その後に「これからもずっと一緒にいてください」と言って、指輪をくれました💍*。
サプライズプロポーズですね(笑)
今思うと照れくさいですけどね😳
嫌よ嫌よも好きのうちって本当にあるんだって今しみじみ思ってます😂😂

• はる

はる

旦那さんの宣言通りになったんですね!
    プロポーズも素敵なサプライズですね✨✨
    感動して泣いちゃうやつ!
    友達も良い人で、旦那さんの人柄がいいのが分かりますね🥰💕

• 2月12日

退会ユーザー

まぁ、結婚したのは23歳なんですけどね😂笑
    プロポーズも丁度私の誕生日で、社会人になってからプチ遠距離だったので、旦那が私の所まで来てくれて、映画を見てブラブラして、ご飯予約までしてくれてて、そこに行くと、旦那の友達と私の友達がいたって感じです( °_° )笑
    映画見てる時、プロポーズの事考えてて、映画どころじゃなかったみたいです😂
    旦那は人柄良いんですけど、第一印象はめちゃくちゃ最悪で、女のこと見下してそう。本気で恋したことなさそうだな〜って思ってました(笑)

• 2月12日
  • はる

はる

確かに映画どころじゃないですね笑笑
    素敵な誕生日サプライズ🎂

• 2月12日
プリン🍮

中学の同級生で
そのままずっと付き合って
結婚しました💍

プロポーズは
夜景を見てたら
後ろからバックハグされて
私の好きなところや
思い出を話してくれて
最後にこっちみてって言われて、振り向いたら
「これからもずっと一緒にいたいから、結婚してくれる?」って指輪を渡されました☺️

懐かしいです(笑)

• はる

はる

わぁ〜😍💕
    中学生の頃からお付き合いでそのまま結婚できるなんて!
    少女漫画みたいでものすっごく羨ましいです🎉
    プロポーズも夜景を見ながら超キュンキュンしますね😍💓

それを横で見てみたかったです。笑笑

• 2月12日
  • プリン🍮

プリン🍮

ありがとうございます🥺💓

ちなみにホテルの部屋から
    夜景をみてたので
    周りの目を気にせず
    思いっきり大号泣しました🥺笑

• 2月12日

プロポーズはされてませんが💦
友達の紹介で知り合いました☺️
私は振られたばかりで付き合うのは怖いしいいやってなってたら友達がフリーの子いるからLINEしてみたら?と言われてLINEしました☺️
その後電話したりして声がタイプで当時介護初任者研修の資格を取りに行ってたので迎えに来てくれてその時に初めて会い、顔がタイプ😍
そのままお泊まりしてその後も連絡は毎日で旦那から好きかも、と言われて付き合うのは怖いこと話すと、俺は重たいとか思わないよ?って言ってくれて付き合うことになり半年で同棲しました☺️

• はる

はる

耳から始まる恋っていいですねー👍💕
    はぁ〜ドキドキします💓
    そしてものすごいスピード展開‼︎

• 2月12日

退会ユーザー

それから同棲前もお泊まりで家に帰らずで、母親に怒られましたがわかってくれました☺️

• 2月12日
あかね

私が働いてたお店に旦那が客として来たのがきっかけです!!
私に一目惚れしたらしく、もうアタックされて出会って2週間後に付き合いました✨
そのあとすぐに同棲を始めて、お互いの家族に挨拶して、出会って2ヶ月で結婚しました💑
超スピード婚で私も周りの友だちもびっくりしました 笑

• はる

はる

一目惚れで猛アタックの末に2ヶ月で結婚とは、スピード感もすごいですが、旦那さんのあかねさんに対する想いも熱量がすごいですね🥰✨✨
    お二人とも決断力があってかっこいいです!

• 2月12日
  • あかね

あかね

ありがとうございます☺️
    私としてはもう少し2人で居たかったなと思う時もありますが、産まれてきてくれる子どもが楽しみでたまりません💑
    家族が増えても夫婦仲良くありたいです😂

• 2月13日