※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skmskm
妊娠・出産

産後3ヶ月で右のお腹下部にポコっとしたものがあり、脈を感じることがあるが痛みはない。病院に相談したが特に問題なしと言われた。同じ経験の方いますか?

産後3ヶ月になりました!

仰向けに寝ると右のお腹下部を触るとポコっとしたものがあります。触ると動いてなくなりますが、また出てきます。たまにドクドクと脈を打つような感じがあります。
2ヶ月の頃からあり病院に電話をしましたが母乳で吸われて子宮が小さいなってるだけだと思うから様子を見てと言われました。
痛みがあるとかではないのですが産後なので気になってしまって…。
同じような方はいらっしゃいますか〜?

コメント

cas☺︎

わたしも、ちょうど産後3カ月です!
わたしもそれになりました!
最初、胎動のように感じて、まさか妊娠?!と思ったのですが、
トクトクトクと子宮が収縮している感じです!
先週子宮がん検診にいきましたが、とくに何も言われなかったので様子をみています(^^)

  • skmskm

    skmskm

    私も妊娠⁉︎( ̄▽ ̄)って思いました(笑)
    まだ収縮するんですかね〜💦
    様子みて気になるようなら病院に行ってみま〜す🎵

    • 5月19日