※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
産婦人科・小児科

瓜破での予防接種について相談中。ロタウイルス接種は福嶋クリニックと浜田病院のみ。浜田病院は風邪などは受け付けず、かかりつけ医を別途検討中。他候補は浅田医院と井藤医院。

再来月に娘の予防接種があるんですが平野区の瓜破でオススメの小児科ってありますか??

予防接種した病院をかかりつけ医にする予定だったんですが候補の病院の中では福嶋クリニックと浜田病院しかロタウイルスの予防接種をしていなくて浜田病院は風邪等は見ていただけないみたいなので予防接種だけ浜田病院にしてかかりつけ医は別で探そうか、福嶋クリニックでまとめようか…検討しています。

他の候補の病院は
浅田医院と井藤医院です。

喜連瓜破駅近辺にお住まいの方は予防接種の病院、かかりつけ医はどこにされてどのようにされましたか?

よければ回答お待ちしています。

コメント

mu*

平野区在住です( ¨̮ )
私は、予防接種は浜田病院で、その他は福嶋クリニックに行ってます\(◡̈)/

• さきんちょ

さきんちょ

ありがとうございます!!
    ちなみに福嶋クリニックの先生はどんな感じの先生なんでしょうか??
    子供への対応など教えていただきたいです😣💦

• 2月11日
  • mu*

mu*

福嶋クリニックの男の先生は、凄く優しくて、親身に話聞いてくれます( ¨̮ )!!色々不安な事とか、どうしたらいいかなど、色々聞いても嫌な顔せず応えてくれますよ*ˊᵕˋ*
    看護婦さんもニコニコして対応してくれますし、子供も怖がったりしないです\(◡̈)/
    ただ、受付の方はクールな方ばかりです😅

• 2月11日
うーきち

平野区です!
私は私が幼いときから井藤医院です😆

• さきんちょ

さきんちょ

井藤医院の先生の印象を教えていただきたいです💦
    以前井藤医院に電話したときに受付のひとが冷たく感じたので少し悩んでて💭

• 2月11日
  • うーきち

うーきち

一人一人丁寧に診てくれます!
    なので診察時間は長いので待ち時間も場合によったら長いです…💦
    1歳までは電話で予約してもいいよって言われる時もあります!🙆‍♀️
    受付の人1人無愛想な人いますがその人以外は皆さん優しいですよ😆
    何か心配な事があれば阪南病院に招待状書いてくれたりタクシー手配してくれます🙆‍♀️

• 2月11日
あ꙳★*゚

平野区に住んでます(●´ω`●)
私も下の子がそろそろ予防接種の時期なので、上の子と同じ浜田病院に予約しようと電話をしたのですが、ヒブの薬が現在無くていつ摂取出来るか分からないと言われました😭
なので、下の子は福嶋クリニックで予約しました!
そちらはヒブも摂取出来ると言われ、2ヶ月なったら3種類してもらいます🙂

ややこしくなるので、これから2人とも福嶋クリニックで予防接種しようかなと思っています💡

ちなみにかかりつけ医は、井東医院だったのですが、大きな病院に回される事が多くて…
それが旦那にとっては嫌みたいで、最近は浅田医院に通っています!!

• さきんちょ

さきんちょ

私も浜田病院でヒブがない、と言われました💦
    なので浜田病院も行くのを悩んでて😓
    浅田医院の先生の印象ってどんな感じですか??
    子供への対応などお聞きしたいです😣💭

• 2月11日
  • あ꙳★*゚

あ꙳★*゚

一つだけ摂取出来ないとややこしくなりますよね💦

浅田医院の先生は男の先生で、凄く優しくて丁寧に対応してくれます🙂
    受付の方も子供へ話しかけてくれたり、特に嫌な印象は全くないですね✨
    難点だなと思うのが、この辺では人気だと聞くので予約ができない為、1度診察券を出して時間に戻るようにしてます💡
    体調の悪い子供を連れて診察券を出して1度帰って~となると私は少し重荷に感じています😅
    他の菌を貰うことを考えると時間に戻る方がいいと思うので、そうしていますが💦
    体調のいい時はイオンで時間潰しをしてます✨

• 2月12日