※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

はじめての妊娠で悩んでいます。丸山産婦人科と吉田病院で迷っています。出産経験者や通院中の方、コメントお待ちしています。

はじめての妊娠。
産科で悩んでいます。
長野市の丸山産婦人科と吉田病院で迷っています。
出産された方、通院中の方、コメントお待ちしております。

コメント

じろきち

吉田病院で出産しました!
なによりもご飯が美味しいです🤤
看護師さん助産師さんともに良い人が多いですがきつい方もいました💦
先生は花岡先生に見てもらいましたが私はよかったですが賛否すごいです😅
出産祝い?みたいのでタオルか授乳クッションもらえるのもよかったなーと思いました!

• すず

すず

ありがとうございます😊
    私自身、吉田病院で生まれたので私も出産のときは吉田病院!と思っていたのですが、悩んでしまっていて😭ご飯が美味しいの有名ですよね!

• 2月10日
  • じろきち

じろきち

一緒です笑
    私も吉田病院生まれだったのでそれだけで即決しちゃいました😆

• 2月10日
ray

丸山産婦人科で産みました☺️

健診は予約なので、そこまで待つ感じは無かったです☺️
助産師さんもいい人ばかりで安心して出産出来ました‼️

ご飯も美味しかったですし、エステも良かったです☺️

先生については合う合わないあるかもしれないですが、私は男の先生も女の先生もどちらも嫌な印象は受けませんでした☺️
たしかに男の先生は声が小さい気もしますが😂
赤ちゃんの事で、何かあればキチンと言ってくれるだろうと思ってたので、こちらからはあまり質問もしなかったので、健診はサクッと終わりました😂

金額は1人目が別の病院で10万くらい払ってたので、今回もそのくらいかなと思っていました!
特室(1日15000円の部屋です)で入院しましたが、13万でした😉

• すず

すず

ありがとうございます😊
    エステあるんですか??✨友達がマタニティヨガ受けててそれに少し魅力を感じていました笑
    先生への口コミが色々で悩んでしまいますが。。。周りでもそんなに悪い話聞かないのでいいのかな?とも思ってます🥰

• 2月10日
  • ray

ray

産後に全身エステがあります☺️
    幸せな時間でした‼️💓

女の先生は何かあんまり評判良くないですよね😂
    あたしは、初期のまだ婦人科にかかってた時は女の先生でしたが、ちょっと冷めてる感じはあるかなーって思ったけど気にするほどでは無かったです^_^
    お産は男の先生しか担当しないので、男の先生と合うようなら、男の先生の日に健診に行けばいーかなと思います☺️

• 2月11日
ぽん

通院のみですが
丸山産婦人科も吉田病院も
綺麗で先生も優しかったですよ~~~🙂🌟
丸山さんは出産費用が高い。混む。と友達が言っていました( ˃ ˂ )

• すず

すず

ありがとうございます😊
    丸山さん、私も調べてたら高い気がしてしまって。。。少し悩んでしまいます😭実家から近いので要検討です✨

• 2月10日
リキ

私も妊娠が分かり、丸山産婦人科の女医の先生にかかりましたが、内診もしてくれず、こちらからお願いすると黙ったまま雑に器具を入れられ、内診されました😢
本当に悲しくなり、今は違う病院にかかっていますが同じ女医さんでも全然丁寧で優しく、変えて良かったです。
先生が合えば良いと思いますが。

• すず

すず

ありがとうございます😊
    女医さんの噂よく耳にします😭それにしたって酷い対応。。。
    とりあえず初診行ってみて判断しようかなあと思います!
    少し構えて行きますね!!笑

• 2月10日

現在、吉田病院に通院しています😌
助産師健診で、赤ちゃんのことをお腹のエコー(3D)で細かく見てくれるのでとても安心できます☺️
予約制で待つときは待ちますが、Wi-Fiがあるので待ち時間もそんなに苦ではないです😂

• すず

すず

ありがとうございます😊
    今は丸山さんに通い始めたのですが、吉田病院の未練あります笑
    Wi-Fiあるなんて素晴らしいです!!まだ妊婦検診じゃないのですごく待つので朝イチダッシュしてます😂

• 3月11日