※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を始めたが、最近おっぱいを嫌がるようになり、栄養不足や乳腺炎の心配がある。同じ経験をした方の対応方法を教えてほしい。

生後6ヶ月の女の子を完母で育てています。5ヶ月半ばから離乳食始め1ヶ月経つ頃でよく食べますが、最近おっぱい嫌がるようになりました💧ダメな時と飲める時とあっていつもダメな訳ではないのですが、前はそんなことなかったのに明らかにちがいます。哺乳瓶は嫌がるようになってから母乳のみでここまできましたがまだ離乳食も一回のみだったし、水分もストローマグでまだ完璧に飲めてません。。栄養、水分が足りなくならないか心配で仕方ないです。そして私のおっぱいも良く出るほうなので飲まないと乳腺炎にならないか不安です。この頃急におっぱい拒否し出した方いらっしゃいますか。どうゆう風に対応したか教えて頂きたいです。ギャン泣きしてる様子みると辛過ぎて本当に泣きたくなります。。お願いします

コメント

チューリップ

私も1日だけものすごく嫌がった日があって、すごく困りました😰
ストローマグがダメならコップ飲みはどうですか?(>o<)
麦茶飲ませる時にコップで飲ませたら、たまにむせますが飲んでくれました☺
あとはスプーンで麦茶飲ませたりしてます☆
白湯とか麦茶は飲んでくれますか?(>_<)

• あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございます。
    ストローマグで麦茶とか練習して入れた分の半分くらい飲めたかって感じです💧昨日スプーンでもやってみたんですが同じような感じでした💧飲めないと本当に焦りますね💦コップでも飲めるかやってみます!今日もまた少しずつチャレンジしたいと思います

• 5月19日
ニコニコミカン

私の子供は6ヶ月の時からオッパイ拒否!
気持ちが滅入りますよね💦なんで〜!!!ってなってましたが…。
一応、哺乳瓶も試してみたらどうですか?今ならもしかしたら、哺乳瓶で飲んでくれるかもしれませんよ。
それだったら、搾乳も出来ますし…。

私はぐずりだして1週間後に生理がきたので、ホルモンバランスでオッパイの味が変わったから嫌だったのかな?と思っちゃいました。
7ヶ月で妊娠したかも…と思ってからミルクに切り替えました。でも乳腺炎になっちゃったので、あかいちんさんは、なるべく飲んでくれなくても搾乳してオッパイ出しておいた方がいいですよ!
子供の面倒見ながら乳腺炎で熱ふらふらはキツイです꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

• あかいちん

あかいちん

お返事ありがとうございます。私も生理がくる前兆なのでしょうか。。昨日の夜中もやっぱり起きるけど飲めないから2時間抱っこでかなりキツかったです。。あと離乳食の食べがいいからもぅおっぱいいらないょってことなんでしょうか。。
    キツイです💧搾乳も今まで直ぼで困らなかったからほぼしたことなくて💦かなり張りますね。。

• 5月19日