※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん1号
妊娠・出産

後期つわりで食欲不振や体重減少で心配です。同じ症状の方はいますか?食べやすいものを摂取しています。

35w1dの初産婦です。
後期つわりについて教えてください(;ω;)
33w頃から徐々に気持ち悪くなりこの4日間まともに寝られず、食事もしっかりしたものを食べられない日が続いています。
後期は体重増えると聞いていたのですが、現状34週の検診の体重から1キロ減りました。
お腹も大きくならず、体重も減り心配です。

症状としては、げっぷ、胸焼け、胃痛、吐き気なのですが、同じ様な状況の方いらっしゃいますか?

少量しか食べられないので、ゼリー、アイス、氷、菓子パン、おにぎりばかり食べています。

コメント

かっちゃん

後期悪阻あります(;_;)
胸焼け、吐き気、食べ過ぎによる嘔吐
胃の圧迫などなど。
臨月に入っても胸焼け、胃の圧迫
があります。
赤ちゃんが下がっていけば
胃の圧迫はなくなるらしいんですが
まだ全然下がらないので
苦しいです(笑)

• ちーちゃん1号

ちーちゃん1号

臨月になっても続いてるんですね…
    下がるまでこの症状は治らないということでしょうか(;ω;)

出産まであと少し、頑張りましょうね((o(´∀`)o))

• 5月18日
あまかろん

初期からつわり続いてて後期つわりもあります。
症状はちーちゃん1号さんと全く同じです!!
初期のつわりで5㎏減り、臨月に入る前から一切体重増えていないどころか後期になっても減ります。
妊娠前の体重からなんて2㎏しか増えてませんよ💦
しかし!どんなに食べなくても赤ちゃんはすくすく育ってくれて2600gもあります(^^)
今日ちょうど助産師さんに聞いたら「食べても太れない人も居るし、食べれるときに食べれるものを食べればいいよ」と言っていました!
無理して食べようとして吐いたり、食べることがストレスになる方が良くないみたいです( ;∀;)

• ちーちゃん1号

ちーちゃん1号

初期からずっと続いているなんて…
    想像するだけで辛いですねΣ(´Д`;) 
    お子さん、しっかり成長してるんですね!
    体重が減ってもすくすく育っているなら安心ですね。
    お話聞けて、安心しました!

すごく偏食で、どうしようかと思ったのですが…やっぱり妊婦に1番いけないのはストレスなんですね((o(´∀`)o))
    食べられるものだけでもしっかり食べて元気に過ごします!笑

もーすぐ出産、楽しみですね♪

• 5月18日
  • あまかろん

あまかろん

グッドアンサーありがとうございます(*^_^*)
    妊娠中のマイナートラブルや体調不良は辛いですがもう少し頑張って、可愛い我が子に会いましょうね!!
    お互い食べ物のストレス溜めないようにしましょう(。>д<)
    産んだら食べたいもの……今から考えて楽しみにしましょうね♪

• 5月18日
しょーぴ

辛いですね💦
私は食べた後、胸焼けと食道の焼けるような痛みがあります😭
それを避ける為、食べた後は左側を下にして寝っ転がっています。

私だけ?なのかもしれませんが、大分違います✨

二週間前と比較して体重は増えませんでしたが、お腹の赤ちゃんは500g増えていたので、きちんと育っていました😊

• ちーちゃん1号

ちーちゃん1号

食道の焼ける様な痛み!?
    胃酸が上がってきてるんですね(。´・ω・)

左下、あまり効果がなく…
    まっすぐ座ってないとどーしょうもないです。笑
    週数進むと効果的なのかもしれないですね★

実質体重増えてなくても、赤ちゃんはしっかり成長してるんですね!
    2週間で500gも増えるんですね。
    後期つわりさえなければ、そりゃ体重いきなり増えますね!笑

予定日まで、もう少しの様なのでお身体大事になさってくださいねヽ(´ー`)ノ

• 5月18日
み( ˙-˙ )

後期悪阻辛いですよね( ´›ω‹`)
私今回より、1人目の方がキツかったです。体重も減って、結局妊娠前より2キロしか増えずに出産したので、産後体重計のって、まあびっくりでした。
でも、赤ちゃんは順調だったので先生にはお母さんが食べれなくても赤ちゃんはお母さんの栄養もらってるから大丈夫だよって言われてました。ウィダーインゼリーとか食べてって先生に言われてましたよ!
産んだらびっくり、気持ち悪さなんてなくなるのでもう少しお互い頑張りましょう( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ちーちゃん1号

ちーちゃん1号

こんな想いを2回目経験しているなんて…
    尊敬です!!!!!
    (今、少しでも早く解放されたいと願っています。笑)

産んだあと、ご自身の体重相当落ちたでしょうねΣ(´Д`;)

ウィダーインゼリー…
    とにかく何か食べられるものを食べる事に意味があるんですね。
    思う存分、ゼリー食べ続けます。笑

解放されるまでもう少しですもんね。
    頑張りましょうね(●´ー`●)

• 5月18日
ひまりmama

私も初期も後期もつわりです(;_;)
今は後期つわりが酷く、食べると気持ち悪くて吐いてしまいます。なので、ほんとちょこちょこすこーし食べたり、同じくゼリーなど食べてます。
助産師さんからは背が低いから余計にキツイけど、産むまで頑張るしかない。と言われあと、一ヶ月!!と思って頑張ってます(๑•̀╰╯-)。

辛いですよね。
私も後期は食欲増して、体重増えるよー。てみんなに言われてたんですけど、全然です(笑)

あとちょっと頑張りましょー(*^_^*)