※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma829
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝つきが悪くなり、寝かし方に困っています。アドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子のママです(。・・。)
今まで夜寝る時はおしゃぶりをしてトントンをすると5〜15分くらいで寝てくれていたのですが、ここ何日か布団に横にするとすぐに寝返りをし、腕立て伏せのようなポーズをしながら大はしゃぎで全然寝てくれません(・・;)
おっぱい飲ませても、抱っこでゆらゆらしてもダメで...抱っこ紐でようやく寝てくれました( ;´Д`)💦

今後どうやって寝かせればいいのか迷ってます...うちの子もこうだったよーなどアドバイス下さい(。・・。)

コメント

ぐります

ウチの子もそーですよー(⌒-⌒; )
でも少し遊んでコロンとして…
また少し遊んでコロンとして…
の繰り返しでそのうち疲れて寝てるのでそれまで自由にさせてます。

• kma829

kma829

コメントありがとうございます(*v.v)
    コロンコロンしてる時間は何分くらいなんですか?₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    うちも疲れて寝てくれるのを待つしかないですかね💦💦

• 5月19日
  • ぐります

ぐります

私もうとうとしながらなんで…2〜30分でしょうか??

• 5月19日
  • kma829

kma829

うちの子はコロコロを1時間以上で😭眠そうにはしてるんですけどね(。・・。)
    頑張ります♡(❊´︶`❊)。۞·:

• 5月19日
  • ぐります

ぐります

1時間以上はキツイですねー|ω-`*)シュン

• 5月19日
スワヒリ

よく腕立てみたいな腰を高くしてます。
もともと寝ぐずりでも寝なかったんですが、
最近は、疲れ知らずで動き回り、離れてると後追いします。
抱っこも、とびだしていきます。
疲れきったら先ほどパタっとねました。
最近はそんな感じです。

• kma829

kma829

コメントありがとうございます♡(❊´︶`❊)。۞·:
    やっぱり体力が有り余っているのでしょうか( ;´Д`)💦
    今はそんな時期...と心に余裕を持って見守りたいと思います(。・・。)

• 5月19日
ゆうりん321

眠たくないときに布団に寝かせても大暴れするので、眠いサインが出てから(うちの子の場合は目をこすりだします)、布団に運ぶようにすると、寝返りをゴロゴロしながらすぐ寝るようになりましたよ(^^)

そのために、寝てほしい時間めがけて生活リズムを整えていきました♪
その子その子のリズムがあると思うので、子供が眠くなる時間と親が寝かしつけたい時間を合わせるように誘導すると楽ですよ♪
ちなみにうちは、8時に眠くなるサインをだしてから絵本を読んで、あとはトントンしていれば8時半には寝てくれます(^^)

• kma829

kma829

コメントありがとうございます(*v.v)♡
    やはり生活リズム大事ですよね😫もう一度見直してみたいと思います₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 5月19日
きょん輔♡

まさに、私の今の悩みと一緒でコメントしましたヽ(;▽;)ノ
うちは柵はしたもののベットなので、コロコロ遊ばすこともできないので、リビングに連れていき遊ばせてますが、、遊び始めたらこのまま寝ないんじゃないかと思い寝かせよう寝かせようというのが伝わるのか余計寝ず悪循環になってたす_| ̄|○

• kma829

kma829

同じ悩みの方がいて励まされました。・゜・(ノД`)・゜・。
    どうしたらいいのか悩みますよね💦今の時期だけなんですかね...(。・・。)

• 5月19日