※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりんん
妊娠・出産

16週で子宮筋腫が8センチに成長し、要安静と言われました。同じ経験の方、お話聞かせてください。

子宮筋腫持ちで、要安静と言われている方いますか?
16週で子宮8センチ、筋腫も8センチと成長し、切迫流産、早産の可能性ありと診断され要安静と言い渡されました。同じ経験の人いたらお話聞かせてください!赤ちゃん大きくなるにつれしんどくなったり、痛くなったりするのでしょうか?

コメント

yuri46

私ではないのですが、知り合いでいます!その方は去年出産されましたd(^_^o)
妊娠中はずっと安静生活でした。最後の方は入院してました💦
張りやすかったそうです。
あと、痛みもあると言ってました。

トコちゃんベルト使うと張りが緩和されたと言ってましたよ!
私もトコちゃんベルト使ってますがオススメです🎵

まりりんん

回答ありがとうございます!
痛みも出てくるんですねー💦
覚悟しておきます!

トコちゃんベルト!!
緩和されるのいいですね💕
さっそく探して試してみたいと思います✨

yuri46

かかりつけの産婦人科で取り扱ってたら、検診の時に買えますよd(^_^o)
私はそうしました。
付け方にコツがあるので、助産師さんに付け方も教えてもらうと良いですよ🎵
いろんな病院で扱ってるので、まりりんんさんの行っている所でも買えるかもしれません◎

まりりんん

そうなんですね!
明日母親教室行くので聞いてみます✨
つけ方も正しいつけ方じゃないと意味ないですもんね👍

まりりんん

あとその知り合いの方は
普通分娩でしたか?ご存知でしたら教えてください😣✨

yuri46

その方は普通分娩でしたよ!陣痛がきてからは早くて安産だったようですd(^_^o)
入院生活は大変そうでしたが、可愛い娘ちゃんが産まれてとても幸せそうです♥︎
医師と相談してがんばってくださいね!

まりりんん

そうなんですね!
安心しました✨
安産で元気な赤ちゃん埋めるように今のうちに頑張ります💓
ありがとうございます✨

りんかる

わたしはいま29週ですが一回目は12㎝の筋腫が変性して入院、そして退院してまたすぐに5㎝の筋腫が変性して一回目よりいたくて救急車ではこばれて入院しました。あんな痛みはあじわったことなかったです。どちらも2週間こうまくがい麻酔をしてねたきりでした。変性はおちつきましたがまだまだ痛くて毎週病院で入院をすすめられてますがなんとかがんばっています。37週までなんとかもたせて帝王切開です。
子宮筋腫がこんなにつらいなんておもわなかったのですがお互いがんばりましょう!長々とすいません。

まりりんん

わー!大変っ💦
筋腫って変性するんですか!?
大きくなるとはまた違うんですかね??
変性は何が原因とかあるんでしょうか??
質問ばかりですみません💦
筋腫ってほんと怖いですよね😲
あっという間なのかと思ってたけど一週間一週間が長く感じます😣

りんかる

栄養がいかなくなったりでわたしの場合はがちがちに固くなってしまってぽっこり丸いコブがでてるのがわかるほどです(T-T)
ふたつとも筋腫の場所がわるいのでとにかく痛いですが、場所によっては筋腫があってもさほど影響ないこともおおいみたいです!
絶対安静で母親教室なども参加しなくてよい、母乳マッサージもしなくてよいといわれてひたすら横になってますがほんとに1日がながくかんじますよね…
なんとかがんばりましょう!

まりりんん

栄養がいかなくなったり、するんですね💦
3週間ほど入院や自宅安静してて、今日久々に数時間会社に行ったらかなり張って子宮なのか筋腫なのか固いものがポコッと分かります💦体勢によってはチクっと痛むので症状出たしたのかな😣
7カ月になると大きな病院に入院の可能性もあるかもと言われてるのでかなり不安です😰
安静が第一なんでしょうかね??
会社もあと少し行かないといけないのに…。と葛藤中です。
安静優先すべきなんでしょうが…後悔ないように過ごさないとですよね😣😣😣
りんかるさんもあと少しですね!!
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょー!!!

りんかる

6ヶ月からついこないだまで入院していたのですが、お腹がおおきくになるにつれ筋腫が圧迫されてかたいものがポッコリでてきているので、同じようなかんじかもしれないです。
私もけっきょく大きな病院に転院でした。
お仕事もあってなかなか難しいかとはおもいますがまりりんんさんはこれからどんどんお腹がおおきくなってく時期なのでとにかく安静にしたほうがよいとおもいます!!
あまり無理されないでくださいね。

まりりんん

同じ感じっぽいですね!!!
筋腫恐ろしいです💦

ありがとうございます💓
赤ちゃんのこと考えて安静でいるようにします✨
頑張ります!!!

kao

こんばんわ!
わたしも7センチの筋腫があります!今、9週目ですが仰向けに横になったときに下腹にボコッと筋腫が出てきて触れるほどになってます。
不安ですよね。。
病院の先生は大丈夫って言ってくれますが、念のため、早めに里帰りしようと思ってます。
姉からも安静にするよう言われました。
まだまだ大きくなるみたいなのでお互い元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょうね!!

まりりんん

こんばんわ🌟
一緒です、
仰向けになるとボコッと出ます‼️
私も安静と言われてから実家でお世話なってます💦
仲間がいる!と思えるとなんだかよりがんばれます!
一緒に頑張りましょー😣💓