※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

36週になりました。切迫早産で入院し、ウテメリン点滴から内服に変わり、退院後も安静です。陣痛の痛みについて教えてください。

こんばんは✩

本日36wになったばかりです!
25w~35wまで切迫早産で入院しており、ウテメリン点滴を24時間してました。
退院してからは内服4錠に切り替わり、自宅安静をしていて本日マクドの抜糸をしてきました。
内服も本日から3錠に減りましたが、まだ安静にはしていてねと言われたので必要最低限しか動いてません。

臨月に入り陣痛がいつくるかわからないからね。
と主治医にも言われたのですが、早い段階から張りを味わっていた為、変に張り慣れをしているかんじです。

そこで質問なのですが、陣痛の痛みとはどんなかんじでしょうか?

だらだらと長くなりましたが、教えて頂けたらと思います✩

コメント

キティーさん

私も切迫早産で入院し、点滴し
出産した者です😂
24時間点滴ほど苦痛な事は
ないんじゃないか…と思うほど
大変ですよね😩
退院おめでとうございます!

が、しかし(笑)
朝10時に退院して、
今頃陣痛来て、2時に出産しました😅
半日で病院出戻りでしたので…
「もう、出てきていんだ!」と
陣痛来る可能性大です!!

生理痛のような下痢のような痛みが
10分おきとかに来ます!
喋れる、歩ける痛みなら
まだ出てこないので、
焦らなくて大丈夫ですよ❤
頑張って下さいね😊

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます(^ ^)
    点滴…正直本当にしんどいですよね(><)
    でもその点滴のお陰で赤ちゃんがお腹の中に居てくれてたと思うとありがたいですよね。

生理痛の酷いばんみたいなのが10分おきにくる感じですかね(›´-`‹ )?

たまーにズーンと下腹部が重く張る時はあるんですが、いつの間にか消えてるので生理的な張りだとは思ってます!

赤ちゃんのタイミングで良い環境で出てこれるように最善を尽くしたいと思います(^ ^)
    ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 5月18日
ゆうはるみうのママ⭐

私も約1ヶ月24時間ウテメリンの点滴をしました。シャワー以外離してもらえないからすごく苦痛でした‼今回も免れないだろうな😅
しかしウテメリン打ってたにもかかわらず予定日まで出てきませんでした‼

• りんママ

りんママ

お返事ありがとうございます(^ ^)

やっぱり切迫だからと言って必ずしもすぐ産まれるとは限らないんですね(><)

• 5月18日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

焦らず😅私は36週で退院して2週間ずっと増血剤うちに病院にいきましたょ🎵
    先生からは歩け!!っとよく言われてました☀

• 5月18日
  • りんママ

りんママ

焦らずのんびり構えてたいと思います♡(°´ ˘ `°)/

私も早く安静解除なりたいです(›´-`‹ )

• 5月18日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

わたしはまだまだ安定期にはいってないので毎日ヒヤヒヤ😱

• 5月18日