※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

出産準備について相談があります。必要なものはリストアップしていて、足りているか不安です。何か足りないものがあれば教えてください。

来週帝王切開で2人目を出産します‼️
とりあえず一通り私の入院準備、退院してからの赤ちゃんの準備までしたつもりですが、2人目と言うこともあってテキトーです😂
ほんとにこんなんで良いんだっけ⁉️ってくらいテキトーで今さら心配になってきました。
用意したのは
•肌着類(衣類)
•タオル類
•ベビーベッド(布団類)
•母乳瓶(ミルトン、ミルクも多少)
•ハイローチェア
•チャイルドシート
•オムツ類
•抱っこ紐
•母乳パット
•洗剤、ボディソープ、沐浴のベビーバス
こんなもんでいいんでしたっけ😂⁉️
これ忘れてるよ!とかありましたら教えてください。
1ヶ月外に出られないので、まぁ足りなかったら買えば良いかー程度なんですが…
1人目と性別が違いますが、洋服はあまり用意してなくて、これから用意するつもりです。

コメント

koa

保湿系は準備されてますか☺︎?

• あ

ありがとうございます!
    保湿系忘れてました😱
    息子のヒルドイドローションあるのでそれを使おうかと思います!

• 2月9日
ふうか

あたしもそんな感じです🤣チヤイルドシートとかベヒーカー、肌着とかの最低限だけとりあえずあれば
足りないものは都度買えばいっかみたいな🤣
上の子の時はすごく念入りに準備した記憶あるんですが🤣

• あ

ありがとうございます!
    双子ちゃんなんですね🤗そしたら準備も2倍ですね😳
    そうなんです…もう1週間切ってるのにこんなにのんびりしてていいのかってくらいテキトーで😂
    2人目に申し訳ないくらいです💦

• 2月9日
くま

私も性別違いで、2人目でなに準備したらいいか分からなくてすごい適当感ありありだったのですごく気持ち分かります!(笑)
綿棒と保湿クリームくらいですかね?
あと買い足したのは意外とハンガーが足りなくて💦子供用のハンガーと、女の子はおしっこの時も拭かないといけないのでおしりふき大量に買いました!お尻拭きウォーマーはあってよかったなと思った物です!

• あ

ありがとうございます!
    やっぱり2人目となるとそうなりますよね😂
    性別一緒ですね❣️
    保湿系用意忘れてたので息子のヒルドイドローション代用しようかと思います🙋‍♀️
    確かに新生児は着替え多そうだし、ハンガー足りなくなりそうですね🤔
    性別違うとわからない事だらけですね😂

• 2月9日