※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なじ
妊娠・出産

赤ちゃんが泣かないのは低体重児の特徴か不安。自分が母親としての役割に不安を感じている。病院からは特に指摘はないが、他の赤ちゃんの泣き声に不安を感じる。

帝王切開で2382㌘の女の子出産したんですが、低体重児の子ってあまり泣かないのでしょうか?
生後3日になったのですが寝てばかりでミルクも起こして無理やり飲ませる感じです(´;ω;`)赤ちゃんはお腹空いたり、オムツが不快になったら泣くものだと思っていたので…
病院の方からは何も言われてないのですが、個室の部屋なので他の部屋から泣き声が聞こえてくると何でこの子泣かないんだろうと不安になります。
帝王切開で体調をみながらなので、あまり赤ちゃんのお世話も出来てなくて、寝てる赤ちゃんを可愛いなぁと見てるだけの自分も母親になれてない気がして落ち込みます😢

コメント

ようまい

私も帝王切開でした。うちの子も全然でしたよ(笑)寝てばかりで、時間になっても起きないからこちょこちょしたりして無理矢理起こしてました!それでも起きずに助産師さんにおこしてもらったこともあります(笑)新生児はよく寝ます。おしっこもうんちもやっと最近泣くようになりましたよ。

• なじ

なじ

お返事ありがとうございます!
    あまりに寝てばかりで、まわりの赤ちゃんは泣いてるしで、不安になったました…
    同じような経験されてて、ようまいさんの赤ちゃんは泣くようになったんですね(о´∀`о)

• 5月18日
P♡

初めまして(^^)

私も帝王切開での出産でした!
うちの娘も周りの子に比べたら
全然泣かなくてほとんど寝てばかりでした

でも心配とかはなかったです!
手のかからないお利口さんたね♡
っておもってました!!

新生児の頃ってほとんど大人しく寝てるもんですよ(^^)赤ちゃんによってはとても元気に泣いてる子もいるけど、その子その子によってちがいますからね♪ 個性だと思ってあまり心配なさらなくて大丈夫ですよ♪月齢が進んでいくとだんたんデカイ声で泣き始めます(T_T)w

帝王切開だと術後の傷の痛みもあるし今はまずママの体調回復もとても大事なことですよ!!

私もそうでしたが、産後すぐはなんだか情緒不安定みたいな感じでなにかと涙してました...

今思うとなんでだろ?ってかんじです(>_<)(>_<)

産後もまたホルモンバランスくずれるので気を張りすぎず頑張り過ぎずで大丈夫ですよ!!♡

• なじ

なじ

同じような状況で、元気に成長されてるようと聞いてちょっと安心しました(*´-`)

その子の個性!確かにそうですよね…出産したばかりで、いろいろ駄目な方向に考えちゃって(´;ω;`)

気を張り過ぎず、ゆっくり自分のペースでいけるようにしたいです(о´∀`о)

• 5月18日
  • P♡

P♡

グッドアンサーありがとうございます♪

初めての子育てなにかと
    心配になったりしますよね(;_;)
    駄目な方に考えてしまうのも
    ホルモンバランスもきちんと
    整ってないし仕方ないです(>_<)

でもゆったりと子育てしても
    赤ちゃんはしっかり成長してくれます♡
    ママの身体も労りながら
    お互い子育て頑張りましょうね♪♪

• 5月19日
カスタード

36週で2200の女の子を出産しました(^O^)
同じく寝てばかりでした。。
周りに比べて泣く力も弱かった気がします。

1人目が元気な男の子だったので、余計思いました(o^^o)

これから大変になるし、自分の体を休めて下さいね(^_^)☆

• なじ

なじ

同じように寝てばかりだったんですね、やっぱり小さいと体力がないとかなんでしょうかね💦
    これからの為に、自分の体も休めます(*´-`)

• 5月18日
怪獣息子二児のママ

ママ想いのベビちゃんなんですよ♡

帝王切開お疲れ様です(^-^)

• なじ

なじ

確かにある意味ママ思いな赤ちゃんになりますね(*´ω`*)

• 5月18日
a

双子ちゃんを育ててます!

片方の子はよく寝てました😅
ミルクもよく無理やりのましたりもしてましたね😅

• なじ

なじ

双子ちゃんなんですか♪ヽ(´▽`)/
    同じように生まれたのに、育ち方はそれぞれ違うんですね!

• 5月18日
ymamama

帝王切開ではないですが35週で2390gの子を出産しました!
生後3週間ぐらいは体力ないせいかミルクもあまり飲まず体重増えないし泣き声も小さいし心配でした💦
1ヶ月すぎから体重も増えだして今ではうるさいぐらいです😂

• なじ

なじ

やっぱり小さいと体力がないんでしょうかね…胃が小さいからミルクの量も少ないし、飲むのも疲れるみたいで💦
    でも、無事に大きくなったと聞くと安心します✨私も泣き声うるさい😂って思えるくらいになりたいです!

• 5月18日
  • ymamama

ymamama

体力ないし飲むのも疲れちゃうんですね😫
    うちの子もすぐ寝ちゃってでも体重増えないからこしょぐったり無理矢理起こして飲ませてました(;_;)
    でも大丈夫ですよ!赤ちゃんはほっといても大きくなるってほんとその通りだと思います!
    赤ちゃんが寝てるうちになじさんも休んでくださいね(^ ^)

• 5月19日
ともちひろ

とーってもお母さん想いですね🎵
うちの子は2098gで生まれましたが時間通りに起こされました。
帝王切開でお腹痛いのでモタモタしてるとさらに早くしろと泣いてました。
うまく寝られないと泣いたときはベッドに一緒に寝てもらいました

• なじ

なじ

泣かれると焦りますね(笑)
    帝王切開後の時間通りは確かに辛そう(;´д`)

• 5月19日