※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
その他の疑問

今、注文住宅を建てている所です。リビングのテレビ裏をエコカラットに…

こんばんは^ ^
今、注文住宅を建てている所です。
リビングのテレビ裏をエコカラットにしたいのですが…
ハウスメーカーからリクシルで頼むととてもとてもお高いです。。
他の業者さんにお願いした方が安くなると思うのですが…おすすめの業者さん、または安くできる方法教えていただけたら嬉しいです。
DIYは自信がないので、ネットで購入して個人的に施工できる人にお願いできたら1番安くきれいにできるのかなー?なんて思っているのですが🤣
アドバイスお願いいたします♡

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットで買ってハウスメーカーの人に貼ってもらうことできないですかね?
前に話を聞きに行ったことのあるハウスメーカーの営業の方は、そういう部材は会社通すと高いから、お客さんにネットやホームセンターなどで買ってきてもらって、一緒に貼ると言ってました🌟
隣との境界のフェンスを付けたり、外壁(一部、アクセントの部分)のタイルを貼ったり外構の花壇を作ったりもしたことあります✊とおっしゃってました😁

メーカーによってはそういうのNGなところもあると思いますが聞いてみてもいいかもです✨
コスト安くしたいんで!って言って😃

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます^ ^
    前に色々話を聞いた時に、ペーパーホルダーや棚、鏡程度でしたらいいですよ!と言われたのエコカラットレベルは難しいかもしれません。
    ネットで購入した場合、引き渡し後に付けてもらうのは自由です…的なこと言われたので😭😭
    融通が効かないハウスメーカーかもしれません。

• 2月7日
ほのゆりか

エコカラットの接着剤は最近強力なのに変わったそうです

器用な人なら貼れるかもしれないですが結構大変みたいですね

• ぽてと

ぽてと

お返事ありがとうございます。
    強力になって貼るのが素人だと大変て事ですねヽ( ̄д ̄;)ノ

• 2月21日