※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

8wの妊婦健診で、外来医師の態度や診察内容に不安を感じています。超音波検査での対応や写真の扱いに不満があり、赤ちゃんの大きさについても疑問が残っています。

8wの妊婦健診どんな感じでしたか?
直近等で記憶に新しい方教えて頂きたいです😭

と言うのも
今日健診だったんですが
感じの悪い外来医師だったので不安しかありません
超音波検査中は無言で、
大きくなってますか?と聞くと
大きくなっていると言うか小さめですね
と言われました
調べると8wのCRLは1~2cmらしいのですが
1.92cmでした。平均以内じゃないですか?
本当に小さめなんでしょうか

写真も切り方が雑でギザギザなっているもの渡されました
何の嫌味なんでしょう
もう二度とその先生にお世話になりたくないです😭

コメント

nao

病院変えたほうが良いと思います!😭

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    今日初めて外来の先生に当たって…いつもの院長先生はすごく寄り添ってくれて優しいです😭受付とかにお願いしてもうその人に当たらないようにしてもらったほういいですよね…初めてこんな人に会いました😭

    • 2月6日
nana

8週目までは婦人科だったのですが
経膣エコー中は特に何も言われず終わってら順調ですね!次回から産科で受診して下さいね😄と言われました!!、

8wのとき私大きさ何も言われなかったですが😢大きさから予定日決めて母子手帳を貰うように支持されました🔅👏🏽

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    順調の一言があるのとないのとで気持ち的に全然違います…😭
    8wで予定日確定でしたか??
    何も言われなかったので10wで大きさから予定日決めて母子手帳ってことですかね…

    • 2月6日
  • nana

    nana

    そうなんですよね(><)先生からのその一言で本当に気持ちが楽になります😂😂!!

    だいたい8週~予定日きめて次回から妊婦健診を補助券でるみたいですよ🐣✨

    不信感あるなら病院変えた方がいいですよ!!絶対!!

    • 2月6日
ぴょん

8wに母子手帳交付
12wが初回の妊婦健診でした。
サイズに関しては
その週数だとあまり気にしなくていいように思いますが
言い方が面白くないですよね💦
不安を煽る感じで。
私の先生は寡黙なタイプですが
エコーは詳しく見てくれて
子宮が腫れてないかなど
説明してくれます。
助産師さんにその先生の
診察は嫌だと伝えて良いと思います😭

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    何も言われなかったので母子手帳は次の10wのときにもらうよう言われるんですかね予定日と🥺
    機械的にだとしてもきちんと答えてほしいのに、なんでわざわざ嫌味な感じなのか謎です🙄全員にこんな感じなのか私にだけなのか💦もう二度と会いたくないです🙄🙄

    • 2月6日
  • ぴょん

    ぴょん

    え、何も言われないとか
    あるんですね💦
    私の場合は今回の初診が
    7w2dで計算から予定日は
    教えてもらい次で確定すると告げられて
    8w5dに予定日確定し母子手帳もらいました!
    遅くても10wには貰わないと
    初回の妊婦健診の助成券、
    期限迫ります😂😭
    私の住む地域は初回の助成券が
    12wまででそれ以降使えません💦
    妊娠初期は不安多いし
    小さめだとしても
    フォローほしいですよね🤢

    • 2月6日
もちゃちゃ

感じ悪いですね→外来医師😠
8週の時は1.5センチ位かなぁ~順調だね、と言われました。なので、小さめではないと思います。
予定日は最初の初診の時に言われました。(私が殆ど生理周期が安定していたので)