※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

33週6日の検診で、顔の部分を何度も診ていることに不安を感じています。34週ごろにしっかり確認するのでしょうか?同じ経験の方いますか?

第一子33w6dの検診が今日ありました。
羊水、胎盤に問題ないよー!と言われ、いつも通り終わるのかと思ったら、今日は非常に長く、顔の部分を3D.4Dと交互に何回も診てました。
心配しないでね、確認してるだけやから!と言われたのですが、え?突然何を確認してるの?なんかあったの?と不安になりました。34wくらいになるとしっかり確認するのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいませんか???

コメント

ほしこ☆

経験はないので参考にならずすみません。それ、めっちゃ気になりますよね😓💦直接そのとき、はっきり言って欲しいですよね🤮

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんです、、、。心配しないでね!とゆわれただけです!36wの時には心音の確認しましょう!お母さんも赤ちゃんも順調ですよーって検診は終わりましたが、ほんまかな?と思ってしまいます。

• 2月6日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

わかります、、大丈夫だとしてもなにをそんなに見ていたのか事細かくこちらにも伝えてほしいですよね😅
    次回も同じ先生なら聞いてみたらどうですか?なんかずっともやもやしているのは、私は嫌なので聞いちゃいます😌
    でもきっと、本当に何かあったら教えてくれるはずですよね🥺

• 2月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

妊娠がわかった時から、産まれるまでずっと同じ先生です^^/
    怖くて聞けませんでした...😭次も同じような感じならしっかり聞いてみたいと思います!
    はい、教えてくれると信じてるのですが。。。初めてなので不安で不安で。。。

• 2月6日
ままり

30w過ぎた頃からエコー長かったような気がします🙂
赤ちゃんのいる場所や向き、臍帯の血液の流れや胎盤の状況、頭が下がってきてないかや色々説明されながら長い時間みてたような覚えがあります☺️
先生が問題ないと仰っているなら大丈夫ですよ👍️

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます。無口な先生なので、何も説明受けずにただただ先生が見ている姿を見てたって感じです。心配ですが、何もないことを願います。。。

• 2月6日
まめこ

うちのとこは33週あたりで、口唇口蓋裂が無いか確認していました。

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!
    そんなんあるんですね!異常があればすぐにわかるもんなんですかね?

• 2月6日
  • まめこ

まめこ

分かるって言ってました!この頃が一番診断しやすい時期らしいです。

• 2月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね^^だからじっくり診てたのかなぁ〜???わかるとゆうことはもし何かあれば伝えてくれますよね!なんか安心しました、ありがとうございます😊

• 2月6日