※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
妊活

排卵検査で強陽性だったけど、LHが高く多嚢胞。血液検査のLHと検査薬の色は比例する?高いLHでも薄い陽性になる?

本日病院にて排卵検査したところ、強陽性でした。
先生も、もうすぐ排卵だからタイミングとってねとのことだったんですが、ひとつきになるのが、元々LHが高く多嚢胞なんですが、血液検査のLHの高さと検査薬の色も濃さは比例しますか?
血液検査のLHが高い値でも検査薬はうっすら陽性になる程度でしょうか。

コメント

nana

私も多嚢胞なんですけど
基本的にLHは出てたので排卵検査薬常に線は入ってましたが、本当に排卵日付近になると今までよりも濃くなってましたよ😄❤️

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ありがとうございます☺️
    renさんはどの程度の多嚢胞ですか?😭

    • 2月6日
  • nana

    nana

    私の場合は左右の卵巣に12個程度の未熟卵胞があり中度の多嚢胞卵巣でした😅😅基本的にクロミッドは全く効かないくらでした😂😂
    もちろん治療をしないと基本的に排卵はありませんでした‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    • 2月6日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    私も中度の多嚢胞と言われました😢
    前通っていた病院では生理不順のためクロミッドを6ヶ月続けて飲んでたんですが、基礎体温測ると二層に分かれてるんですが、二層に分かれているからといって必ず排卵しているわけではないと言われて…
    今周期から妊活をはじめたのですが5年ぶりのクロミッドなんですがほんとに排卵しているか心配です😭
    明後日排卵しているか検査があるのですが不安しかないです😢
    renさんはどんな治療法で排卵しましたか?☺️
    もしよろしければ、フーナーテストもどんな感じだったか教えていただけたら幸いです☺️

    • 2月6日
nana

私もクロミッドでは卵胞がビクともしませんでした😢😢
なのでフォルリモンpと呼ばれる卵胞を育てる注射をしてました。
排卵自体は地力で出来たのですが自力では卵胞が大きくならなかったです(;A;)なので病院で卵胞を20ミリまで頑張って育ててそこからタイミングでした‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

私自身正社員で働いてるので赴任専門のことろにはなかなか行けず職場近くの産婦人科でみてもらってたためフーナーテストなどもしてないんです😌

しいてゆうなら卵管造影を別の病院でしたくらいです!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    私もフォルリモンの自己注射をしました😢
    自力ではなかなか育ちにくいとのことだったので😭
    中度の多嚢胞でもフォルリモンである程度育つんですね!!少し期待がもてました😭
    あとは排卵していてくれれば…

    そうなんですね!私も正社員のためなかなか病院にいけなくて😢
    卵管造影検査は異常なしでしたか?☺️

    • 2月6日