※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

みなとみらい夢クリニックで体外受精を考えています。経験者のスケジュールや方法、金額について教えてください。排卵日はD14・15で、昨年の検査で高プロラクチンと低AMHが分かりました。体外受精で妊娠した方の体験談も聞きたいです。

1月にみなとみらい夢クリニックに転院しました⭐️
今月から初めての体外受精に進みます。

みなとみらい夢クリニックに通われている方、体外受精された方、スケジュールや方法・金額など良かったら教えて下さい😣

因みに私は25〜28日周期でD14・15で自然排卵可能です。
子宮系の病気は一切なく、昨年の12月に高プロラクチンと低AMHであることが分かりました。

みなとみらい夢クリニックで1回の体外受精で授かったよって方がいらっしゃいましたら、お話聞きたいです🥺

コメント

★

同じ夢クリニックの系列に通ってます!夢クリ系列はどこも同じ方針で治療するそうなので参考になればと思います⭐️

体外受精は初回だと初期胚移植になる事が多いみたいですが、初期胚新鮮胚移植の場合は卵胞の成長のチェックを定期的にして採卵日を決めます!だいたいD14前後で採卵して精子の状態がよければふりかけ、よくないと顕微授精になると思います。採卵の翌日に受精確認の電話をして受精していればその翌日(採卵した日の翌々日)に移植となります。
金額は初期胚新鮮胚移植だと採卵と移植合わせて30万くらいでした!
金額は採卵数や胚盤胞まで育てるか、凍結するかなどによって変わります!

6個採卵して3つ胚盤胞まで育て凍結した時は採卵と移植で90万くらいでした!

私は初めての初期胚での移植は陰性でしたので2回目は胚盤胞まで育てて移植したら妊娠しましたが途中で成長が止まってしまいだめでしたが今3回目の胚盤胞移植でまた妊娠することができました!

• ママリ

ママリ

おはようございます☀
    コメントありがとうございます😭
    返信が遅くなりましてすみません🙇‍♂️

コメントが付かないと思って諦めていたのですが、埋もれていた投稿を見つけてくださり、感謝です😢

夢クリ系列って同じなのですね😳

私は昨年末に別のクリニックにて最後の人工授精をしまして、1度排卵させるためのhcg注射をしているので、その影響が残るのではと院長は心配していました😔

先月は初診(保険採血も合わせて):院長診察と自費採血:昨年着任の女性医師で2回受診しただけですが、今後のことなど何も説明がなく不安でした😢

今は排卵前にスプレキュア点鼻を1回行い、排卵後から12日間プラノバールを飲み、今、生理待ちです。

生理が来なければ2/14、生理が来たら2/10を生理3日目として受診します。

水曜日の午後に院長とお話しして来まして、今後のスケジュールがなんとなく分かりました💡

生理3日目にE2・LH・FSHの採血と卵胞チェックをして、プラノバールの作用を見るそうです。

2/10の採血や卵胞チェックの結果が良好ならばhcGを完全に消すため、またプラノバールを飲んで次の周期で採卵になるとのこと。

もし、あまり良くない結果となれば、別の方法や処方を考えるとのことでした。

ベストな状態で行いたいので、来月のほうが良いと言われれば、来月採卵する方向で先生にお任せしたいと思います😊

りな1212さんは採卵時は無麻酔でしたか?
    どんな方法で卵を育てましたか?
    ご年齢や子宮系の病気の有無など差し支えのない範囲で教えて頂けると有り難いです😣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

夢クリは確か担当医制かと思いますが、りなさんの通われているところはどんな感じですか?

私は仕事の関係で水曜日と土曜日が空いており、ゆっくりお話ができるので、水曜日と土曜日に出勤されている常勤の医師を希望しておりました。

最初、昨年着任の別の女性医師が担当になりましたが、時間が合わず、一度もお会いしておりません😔

2回目の受診をしたときに水曜日と土日どちらかに出勤されると言われていた昨年着任のもう一人の女性医師に担当が変わりましたが、実際、水曜日も出勤だったりされていなかったりで😓
    土曜日はほとんど出勤されておらず、日曜日の出勤がほとんどな感じでした。

結果、水曜日と土曜日に必ず出勤されている院長へと担当医を変えさせて頂きました💦

女性医師→女性医師→院長

お金もそんなにかけられないですし、体外受精まで進むからには一発で授かりたいので、やっぱりベテランの医師が良いと思いますが、培養師や夫婦の受精卵次第かと思いますので、何がベストなのか…。

• 2月7日
★

お返事遅くなりすみません😭

初めての採卵の時はレトロゾールを飲んで卵を育てました。その時は1つのみ採卵できて、2回目の採卵の時はクロミッドを飲んで卵は成熟卵が2つと未成熟卵が1つの合計3つ採卵できました。
3回目の採卵時はクロミッドとゴナールエフの注射を2日に1回打って、成熟卵が3つと未成熟卵が3つの合計6個採卵できました。
採卵は全て無麻酔です!
夢クリ系列は無麻酔での採卵みたいです!

27歳で子宮系の病気はないですが前回体外受精で妊娠するも流産してしまいました。
我が家の場合は旦那の精子が少ないので自然や人工受精では厳しく、体外受精に進みました!
1回目は初期胚新鮮胚移植は陰性
2回目は凍結胚盤胞を移植して陽性→流産
3回目は凍結胚盤胞を移植して陽性→今は妊娠初期です。

私は山下湘南夢クリニックに通ってますが副院長が話しやすいので指名してます。いない日は院長に診てもらってます。
担当医制ではないのでその日によって誰になるかはわかりませんが治療の方針など大事な話がある時はだいたい院長にあたる事が多いかなと思います!

• ママリ

ママリ

りな1212さん、今晩は🌙

いろいろと詳しく教えて下さりありがとうございます😊

プロフィールも拝見しましたが、ご夫婦ともにお若いのですね😳

私は34歳で主人は41歳です。
    12月末と1月半ばが誕生日なので、上記の年齢になったばかりです。

私の主人も昨年の夏くらいまでは運動率が悪くて、40%くらいしかありませんでした😔

それから亜鉛、マカ、コエンザイムQ10、EPA・DHAのサプリと補中益気湯という漢方を飲ませて今や70%台まで運動率が上がりました✨

精子の数が悪いならメチコバールが効果的だと聞いたことがあります。

りなさんの旦那さんは何か飲まれていますか?

2/8に生理が来まして、本日、出勤前にMMの夢クリを受診してきました❗️

本来なら2/6が生理予定日だったのですが、プラノバールを飲んだせいか、決まった日付で生理が来たので驚いています😳

自然周期で今のところ、6.5mmが8個くらい、7mmの卵胞が1個ほど見つかりまして、クロミッド周期に入りました⭐️

今夜からクロミッドを服用して、次回2/14に受診してきます。

体外受精になるか、顕微授精になるかはまだ分かりませんが、生理日3日目での血液検査の結果も卵胞の育ち具合もとくに問題ないようで、このまま順調に行けば、2月の5週目が採卵・移植となりそうです。

クロミッドは子宮内膜が薄くなりやすいそうで、もし、薄くなった場合は一旦全て凍結させて次の周期に移植になるかもとのこと。

私は今回、クロミッドも初めて飲むのですが、りなさんは何か副作用がありましたか?

夢クリはどこも無麻酔なのですね😳
    無麻酔で痛くなかったですか?

移植より採卵が痛いと聞くのでとても怖いのですが、どんな感じなんでしょうか?

山下湘南は担当医制ではないのですね😳

ドクターは話しやすいのが一番ですね😊

またお時間ある時にでもお話し聞かせて下さい😃

• 2月11日
  • ★

20代だと若いとは言われますが…体外受精はじめてもうすぐ1年なので授かりにくいのだと思います…😔

亜鉛など色々飲んでた時期はありましたが旦那にとってはそれがストレスだったらしく逆にさらに悪くなってしまったので、今はなにも飲ませてないです!
    メチコバール参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

クロミッドの副作用は私は特になかったです!
    ただクロミッドの周期の時は私も凍結して次の周期で移植でした!

無麻酔は針を刺す時と卵を吸い上げる時に痛みがあります!
    2〜3個くらいの採卵のときは我慢できましたが、6個採卵したときは4個目以降から自然に涙が溢れてくるくらいの痛みでした😢
    移植は全く痛くないです!人工受精はされた事ありますか?その時と同じような感じです!

採卵は痛みはありますがその一瞬だけで終わったあとなどは特にそこまで痛みもなく、そのまま仕事にも行けちゃうくらいです!だから一瞬だけ我慢すればすぐおわると思いますので頑張って下さい!
    痛みに弱い私でも耐えれたので大丈夫だと思います☺️

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

早々返信頂きまして、ありがとうございます😭

りなさんは胎嚢確認できて、次、心拍確認される感じですか?

体外受精1年は長いですね😢
    私は昨年の3月から人工授精を行なって、合計7回しました❗️

本格的に妊活始めたのも昨年の3月からなので、1年経つまでに結果を出せたらと思っています😔

旦那さん、サプリや薬飲むの、ストレスなんですね🥺
    メチコバールは薬なので毎日飲むの嫌がるかもですね😔

私はサプリなんかは朝と夜で分けて飲んでいますが、主人はサプリに関しては夜まとめて飲んでいます。
    サプリ9粒飲んでいますが、飲むものをプチプチにまとめて入れておいたら、自分の好きな時に飲んでいますよ。

参考までに写真貼っておきますね☺️

やっぱり精子の状態が悪いとせっかく受精しても着床失敗しちゃう可能性が高くなりますし😔

何か工夫して飲んで頂けると良いんですけどね🥺

クロミッド、副作用ないのですね☺️
    1日飲んだだけですが、とくに問題なさそうです。

プラノバールが妊娠初期の軽いつわりみたいな症状だったので、心配していました😣

針を刺す時と卵を吸い上げる時、要注意ですね😣
    覚悟して挑みます💪🏻

逆に移植は全く痛くないのですね😳
    人工受精のときの痛みなら問題なさそうですね😊

私も痛みに弱く心配していましたが、少し心構えができました❗️
    ありがとうございます☺️

• 2月11日
  • ★

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます❤️

明日で5w6dになるのでそこで卵黄嚢の確認ともし上手くいけば心拍も確認できたらな〜とも思ってますが心拍確認は多分来週になるのかな?という感じです!

私は人工受精3回して、そこから体外ですが1度流産後に半年お休みしてたのでまだ1年で3回しか体外受精はできてませんが、そのうち2回は着床しているので体外まで進めば着床の確率は上がると思うので1年以内に妊娠できる人の確率は高いみたいですよ☺️✨

今私はマカナという葉酸のサプリとルイボスティーを飲んでいてあと妊活専用の鍼灸院に通ってますが、ルイボスティーは子宮をふかふかにして着床しやすくしてくれたり、鍼灸は卵の質を上げてくれたり、移植前には着床しやすいように子宮をふかふかにしてくれたりしてくれるみたいので余裕があったら通えると妊娠しやすくなるみたいですよ😊

今回の体外受精で妊娠できるといいですね✨
    採卵&移植頑張って下さいね!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ、丁寧にコメント下さりありがとうございます💖

明日、婦人科へ行かれるのですね?
    ドキドキですね💓

半年のお休み期間、長かったですね🥺
    私は6週目で流産経験ありますが、自然排出でした。
    りなさんは搔爬手術をされたのでしょうか?

りなさんはマカナを飲んでいらっしゃるのですね💡
    私も不妊専門の針鍼灸に通っています❗️
    葉酸サプリはマルチビタミンとして、針鍼灸で薦められたサプリを飲んでいます。

私は下半身が浮腫みやすくて…あと生理中で朝起き上がれないくらいの腰痛や全身筋肉痛でしたが、針鍼灸に通い出してから起き上がれないということはなくなり、体の痛みも落ち着いています☺️
    生理の経血も茶おりから始まっていたものが、潜血から始まるようになりましたし、膜のようなおりものが出ていたのもだいぶ減りました。

針鍼灸、1回辺りの施術が高いのですが、効果ありますよね✨

ルイボスティーはじつは買ってあるのですが…前に台湾に行った時に買ったお茶があと、数回分残っていまして、それを飲み切ったら次、ルイボスティーです❗️

私の飲んでるサプリ、写真貼っておきますね。
    オーソモレキュラーというサイトから通販も可能みたいです。

りなさんも無事に卵黄嚢・心拍確認できますように🙏

私もまずは採卵・移植、頑張ります💪🏻

• 2月11日
  • ★

ドキドキですが2回連続流産の確率は低いので大丈夫って信じて毎日生活してますがやはり流産を経験してしまうと不安ですね😢
    私の場合は稽留流産だったので、病院で手術をしましたが掻爬ではなく、夢クリは吸引法の手術でした!その為麻酔はなく無麻酔だったので痛みがあり辛かったです…😭
    でも吸引法の方が子宮が傷付くリスクがないので次の妊娠に影響がないということで頑張りました😢

私もそのサプリ針鍼灸で薦められましたが家にまだサプリがあったので無くなってからと思ってまだ試してはないです!ありがとうございます😊

お互い早く赤ちゃんを抱けるようになるといいですね☺️
    頑張りましょう!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

早々と返信ありがとうございます😊

針鍼灸でも寝る前のスマホ辞めて早く寝るように言われていますが、なかなか早く寝られないです😣
    10時くらいに寝ちゃうと深夜の3時とかに目が覚めちゃってそこから寝られなくて寝不足という結果に😢
    だいたい頭が5時間くらい寝たら起きれるようになっているので、それに合わせて寝るの、深夜になっています😓

薦められたサプリが同じということだったので、もしかして、通っている針鍼灸、一緒でしょうか?

湘南や新宿にも系列の針鍼灸院があるみたいですが、私は東戸塚の横浜院に通っています。

流産を一度でも経験すると、そこまでの道のりが長くて、ずっと不安がついて回りますよね😭
    お気持ち、お察しします😭

夢クリって吸引手術になるのですね🥺
    しかも無麻酔😭

搔爬手術のほうが子宮が綺麗になるイメージがあったのですが、逆に傷つくリスクもあるのですね😔

勉強になります😭

お互い元気な赤ちゃんを授かりますように🙏

• 2月12日
  • ★

私も寝る前のスマホは辞めれないです😭
    私も寝るのは0時〜2時の間になってしまいます💦

私の鍼灸院も新宿と横浜と茅ヶ崎と藤沢にあり、私は藤沢院に通っています!
    ファから始まる所でしょうか?それでしたら同じですね😊

無麻酔でしたが思ってた程は痛くなかったです!重い生理痛の腹痛が手術中続くという感じでしたが術後は痛みもなく次の日から普通に元気で、掻爬手術経験した人の話聞くと1週間くらい痛みが続くとの事で術後の事考えると吸引法の方が楽なのかな?と思いました!

参考になるかわかりませんがもしまた体外受精でわからない事あったら聞いて下さいね☺️

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりましてすみません😣

いろいろ教えて頂きありがとうございます☺️

いよいよ明日、採卵になりました💦

クロミッドのせいで子宮内膜が5mmほどしかなく、移植は来月の排卵後に見送ることになりました😔

なので、新鮮胚ではなく、来月、凍結胚移植の予定です。

りなさんはクロミッド周期の時、採卵後、凍結させて、次の周期はどんな感じに進んでいきましたか?

私は2〜3個採卵後、分割胚で凍結する予定です。

鍼灸院はファから始まるところです❗️
    やっぱり同じところですね☺️
    家でのお灸もあんまりできていなくて😢
    運動もほとんどしないので、お叱りをよく受けます😣

とりあえず、昨日、自宅でお灸したので、今日も自宅でお灸頑張りたいと思います💪🏻

• 2月19日
  • ★

はじめての採卵はドキドキですよね💦
    でも耐えられるはずなので頑張って下さい!

私は胚盤胞まで育てて凍結しました!
    そして次の周期は生理3日に受診して、数回通って排卵日を特定して排卵日の5日後に移植でした!
    基本的には薬は使わないで自然周期です!
    自然周期で移植が中止になった事がある人などは薬を使ったりします!

分割胚の場合はどの段階で凍結かにもよりますが4分割なら排卵日の2日後、8分割なら排卵日の3日後くらいに移植になるかなと思います!

明日の移植頑張って下さいね!
    良い卵が取れるといいですね☺️

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

下にまとめてコメントさせて頂きました。

りなさんは心拍も確認できたのですね❗️
    おめでとうございます🎊

• 2月21日
  • ★

採卵お疲れ様でした!

私も自然に涙が溢れてきたのでお気持ちわかります😢
    地味に嫌な痛みですよね…

そしてガーゼ取るのも怖いし嫌ですよね…
    私は気合いで頑張りましたが泣きそうになりながら取りました!

幸い私の場合は採卵後の腹痛はあまりなく、少し痛いな〜くらいですぐ痛みもなくなったのでそこだけは救いでした💦
    さゆーさんは今はもう痛みもなくなったみたいでよかったですね!

今回の採卵は受精が上手くいかなかったとの事で…痛みに耐えて頑張ったのに辛いですよね😢

今後も治療続けていくとなるときっとまた採卵からになると思うので大変だとは思いますが頑張って下さいね!

私も採卵3回、移植3回目でやっと今妊娠継続中なので大丈夫です!きっと次は上手くいくと信じましょう☺️

今は辛いかもですが考え過ぎずゆっくり休んで下さいね!

わざわざご報告ありがとうございます!
    また何かあればお力になるので聞いて下さいね😊

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊

昨日、受診して来まして、また生理3日目に受診することになりました。

また1から…採卵スタートからです。

またプラノバールを12日間服用します😔

前回は気持ち悪さに耐えられたけど、今回はダメで今朝1回戻しちゃいました😣

幸い、何も食べていなかったので、吐くものは何もありませんでした😓

今朝、主人のお弁当を入れた後の話だったので、ポカリ飲んで寝たらよくなりました☺️

採卵よりもプラノバールが苦痛です😢

私も痛みに弱いほうなので、涙が自然に流れちゃうのは仕方がないことですよね🥺

なにより、ガーゼを一人でトイレで取ることが怖いし嫌でした😭
    こんな思い、1回で良いって思っていたのにまた1からなのかと思うと…😭
    私も気合いで頑張りました💪🏻
    やっぱり泣きそうになっちゃいますよね😢
    なんでこんな痛い思いしなくちゃいけないのかって…。
    途中で抜くのを挫折しそうになりながら10〜15分かけてなんとか頑張りました😭

次回こそは質の良い卵が採れますように🙏

次は3/11(水)の受診ですので、また受診後、ご報告させて頂きます😊

赤ちゃん順調に育っていますね☺️
    もうどちらの病院でお産されるか決められていらっしゃるのですか?

• 2月23日
  • ★

お辛い時にお返事ありがとうございます!

体調大丈夫ですか?
    無理せずに休んで下さいね😢

ダメだった時にまた採卵からのスタートは本当に辛いですよね…
    2回目以降は流れを知ってるからどこが痛いとか辛いとかわかってるから嫌になりますよね😭

でも鍼灸にも通っているのできっと日に日に卵の質は良くなると思うので大丈夫です😊

次の周期まで薬の副作用など大変だとは思いますが頑張って下さいね!

私はあと2回病院に通ったら3月4日にクリニック卒業予定で、産院を決めておくようにと言われたのでもうだいたいは決めています😊
    ただ今はひたすらつわりと闘っています😭

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます😃

採卵の痛みはそこまで後を引くことなく、前回よりも今回の方が回復が早そうです☺️

りなさんは11週まで来たのですね☺️

つわり、しんどいですよね😢
    無理しないで食べれるものを食べて下さいね。

失礼ながら下記に連名で近況報告させて頂きましたので、お時間のある時にでもお読み下さい。

お時間の余裕がある時にでも、クリニックを卒業した時〜産院決定までのお話をお聞かせ頂けたら幸いです☺️

• 3月23日
  • ★

採卵お疲れ様でした!

採卵時に痛みがあったようで辛かったとは思いますが無事に受精したとの事で良かったです☺️✨
    水曜日無事に移植できるといいですね!

私は新鮮胚移植のときは内膜8ミリでまだ鍼灸院にも通っていなかったので今考えるとあまり子宮がふかふかではなかったなと思いますので当日は移植前に鍼灸院に行ってぜひふかふかな子宮の状態で卵ちゃんをお迎え下さい😊

私は不妊治療で採卵や流産手術など様々な辛い思いしましたが…つわりが本当に辛く、重度妊娠悪阻になってしまいずっと点滴をしてました😢
    その為クリニック卒業時は辛すぎて、卒業する事の嬉しさよりもこれからの不安でいっぱいでした…
    最後に花束を頂いた時は感謝の気持ちで泣きそうになりましたが体調が悪すぎてありがとうございますと言うのが精一杯だったのが心残りです😢

産院は痛みに弱いため無痛分娩希望だったので無痛分娩をやっていて全室個室の隣の市の病院を選びました!

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

辛い中、返信ありがとうございます😭

今朝、移植が確定となり、9:30頃に鍼灸院に行って、30分くらい施術してもらいました✨
    また移植終わったら鍼灸院に行くようです。

11:00に夢クリでしたが、15分くらい前には到着して、5分くらいで移植前採血に呼ばれました。

今、採血結果待ちです。
    今日は6名ほど移植予定の患者さんがいらっしゃるそうです😌

採卵時の痛みは前回とは比べものにならないくらい痛かったのですが、採卵後の痛みはわりと早くなくなったように感じます😳

採卵から3日経ち、まだなんとなく腹部に違和感がありますが、じきになくなるでしょう😌

内膜は採卵の2日前が7mm、採卵当日で10mmありました。

私は鍼灸院に通う前から内膜は排卵時には10mmくらいになっていました😊

母は何も考えなくても欲しいと思ったときにすぐできたらしく、3人子どもを産んでおりますが、できやすいと言うことで3人目のあとにくくったみたいです😔
    なのに私はできにくくて、生理も排卵も理想的な日にちで来るし、子宮系の病気はないのに何でだろうって感じですが、やっぱり食生活が原因だったのかなぁと思っています😔

りなさんは今もまだつわりがひどいですか?

私は妊娠経験が浅かったので、軽いつわりしか経験していませんが、きっと毎日数回もどしてろくに食事も摂れずみたいな感じですかね😭

お仕事ってされていらっしゃいますか?

何週目でクリニックご卒業でしたか?

私も痛みに弱いのと、主人の職場は急な休みも育休も取れそうにないので、計画分娩にしたくて…なので、無痛分娩希望ですが、無痛分娩となるとできる産婦人科が限られて来るんですよね😔

以前、妊娠したときに流産確定まで無痛分娩をやっていて、全室個室・食事が美味しい・送迎ありの産婦人科2ヶ所見学に行き、その内の1つにしばらく通っていました。

私は住んでいるところがバス利用しないと最寄り駅まで遠く、さらに丘の上なので、バス停までも徒歩10分かかるという周りは住居ばかりでコンビニすら近くにないところに住んでいます😓

車は運転できるのですが、普段は主人が通勤で使っていますので、主人の仕事がお休みでないと車が使えず、無料送迎してくれるところはありがたかったです😢

ただ、ここに来て、体外受精まで進むと思っていなかったので、無痛を希望すると、近場は個人院しかなく、恐らく80万くらいかかりそうな勢いなのでお金のことで躊躇しています😔

なので、送迎はないし、無痛分娩もないけど、個室あり・アメニティ充実・食事が美味しく値段もリーズナブルってところで相鉄沿線にある堀病院にしようかなと思っています。

ただ、通うのが不便で安くて人気で待ち時間が長いので、午前中に行っても午後の仕事には間に合わないから仕事休んだりつわりがひどすぎたら今の仕事、辞めなきゃ行けないかなぁとか考えています😔

りなさんはどちらの産婦人科に決められましたか?
    差し支えなければ教えて下さい😣

• 3月25日
  • ★

移植お疲れ様でした😊

新鮮胚移植だと判定日は12日後くらいでしょうか?

無事に着床してくれるといいですね☺️

仕事してますがつわりがピークの時は電車はもちろん歩くことすら辛かったので7週〜ずっと休んでますがそろそろつわりもピークは過ぎて落ち着いてきたので仕事復帰しようかなと思ってます!

私の産院はみうらレディースクリニックで無痛分娩で全室個室で食事がレストランのようなメニューの所ですが…初産だと自然分娩でも70万くらいらしく…無痛分娩となると80〜90万くらいの予定です!

前回の初診の時は待ち時間ほぼなかったです!
    カルテ書いたらすぐ血圧など測って検尿して、すぐ診察室呼ばれて、最後に採血してお会計だったので、受付〜お会計まで30分も滞在してなかったような…🤔
    カルテ記入する時くらいしか待合のイスに座ってなかったです!完全予約だからなのか本当にあっという間で…びっくりしました!

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    いつも丁寧な返信ありがとうございます❤️

今、長文書いていたのですが、途中の文章を訂正しようとして、全選択になり、改行押しちゃって、全部消えちゃいました😭
    思い出してながら書いています😣

3/30に中間検査に行ってきました❗️
    結果はホルモン値が3/25の移植日から2倍の黄体ホルモンが出ているそうで、とくに処方も注射もなく、先生からも問題なしとお墨付きをもらいました🥰

いよいよ4/5(日)のET11が判定日です😊
    D28でちょうど生理予定日となります。

じつは2日前から検査薬始めました😝
    2日前は真っ白だったのに、今朝の検査薬で幻にも見える線が出ていると思っていたのですが、やっぱり帰宅して見てみると、薄ら線が見えました😆

画像はってみます。
    上が4/1(水)ET7で下が4/3(金)ET9です。
    下の線…見えますか?

普通の妊娠検査薬が50mIU/mlで早期妊娠検査薬が25mIU/mlだったと思うので、今朝の時点でhcgが2桁行くか行かないかくらいかなぁと思っています。
    幸い、検査薬は大量にありますので、また明日・明後日とやってみます❗️

まだどう転ぶか分かりませんが、お腹が張るような痛みがここ数日続いており、今は両方のおっぱいが張って、どこを触っても痛く感じます😣

おっぱいの痛みはなんだか懐かしい痛みです☺️

つわりひどいとやっぱりお仕事行けなくなっちゃいますよね😣
    私は今から内職することを考えております。

無痛分娩、個室、食事ウマ〜な産院は最高ですね😆
    LDR対応だったらさらに言うことなしです✨
    私も聖マリアにすれば同じような感じなのですが、やっぱり80〜90万かかっちゃいますよね〜😭
    うちは一時金からの差額を支払うのが旦那さんなので…主人と相談になります😔

待ち時間のない産院って、ストレスフリーで良いですよね🥰
    あまり通われている方がいらっしゃらないのでしょうか?

りなさんはいつ頃出産予定ですか?
    出生前の検査とか考えていらっしゃいますか?

• 4月3日
  • ★

写真までありがとうございます!ごめんなさい…写真だと線はわかりにくいですが…実際にみて見えたのなら妊娠しているかもですね💓
    判定日前日ならもっと濃く線が出ると思うのでまた検査薬やってみてもいいかもですね!

日曜日ドキドキですが、事前に線がみえて妊娠しているとわかれば楽しみですね!

参考になるかわかりませんが一応私のBT5の検査薬の写真のせておきますね!私は普通の検査薬のドゥーテストでやりました!BT7での判定日でhcg88でした!

おっぱいが張っているなら可能性高いと思いますよ✨
    私は妊娠するとおっぱいで気付きます笑
    痛くなって…あっこれは?と思ってフライングすると線が出てきてやっぱりなという感じです!

つわりは人によるとは思いますが私は12週入る前くらいにご飯も食べれるようになって落ち着きました!
    それまでは地獄でしたが…😂

ただ今入院中です…
    13週目前にして生理のような真っ赤な大量出血してしまいまして…パニックになりながら病院にいったら赤ちゃんは無事でしたが切迫流産との事で絶対安静で入院しております。。
    不妊治療の妊娠だと薬とか使ってるから自然妊娠と違って出血するリスクが高いみたいです…
    でも出血も今は止まって来週には退院できる予定です!
    あと3週間くらいで安定期に入るのでそれまでは油断せず仕事も休む予定です💦

私は10月初めが予定日ですが計画無痛なので予定日より少し早めなのかな?と勝手に思ってます!笑

私も出産費用などは旦那のお金ですが、私は絶対にこの病院で無痛で産むと言っていたので…家の近くの病院を旦那は近いし自分が産まれた病院だからという理由で勧めてきましたが旦那の意見は無視です!笑

出生前診断は最初はする予定でしたが…つわりでタイミング逃してしまい…11週のタイミングでしようかな?とも思いましたがエコーで赤ちゃんがもう人の形になって手足を動かしているのをみたら検査を受ける気がなくなってしまいました💧

きっと首の浮腫などエコーみて何か異常あれば先生から言われるかな?と思ってとりあえず今はもうする予定はないです!
    健康な赤ちゃんが産まれると信じてます!

• 4月4日
  • ★

病院の待ち時間についてですが…この病院は予約制なのであまり待たせないようにと、きっちり診察の予約の数を制限しているのだと思います!
    とても人気な病院なので分娩予約もすぐ埋まってしまって、定員に達するとこの病院での出産はできないみたいです💦
    私は10月の予定日なのに2月頃に心拍確認できた6週頃にこの病院に問い合わせて予約しましたが割とギリギリで…もう少し遅かったらこの病院での出産は諦めなきゃいけなかった所でした💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

こんにちは。
    今、入院中なのですね😭
    お体大丈夫でしょうか?

出血恐いですね😢

私も前回妊娠していた時、生理予定日頃から妊娠検査薬が反応しつつ、次の生理が来るまで2週間ずっと茶オリが続いていたので、茶オリがあったら終わりだと感じています😔

じつは今朝、またチェックワンファストで検査してみたのですが、30秒くらい長くつけすぎてしまったのか、今回は化学流産なのか…真っ白でした😢

明日の朝、もう一度検査してから判定日を迎えようと思いますが、ET9で薄ら陽性でET10で陰性だと望み薄いなぁと感じています😔

ET11が生理予定日なので、血中hcg100前後ないと妊娠しているって認められないですもんね😔

次の移植に向けてどうするのか、聞くことを整理していこうと思います。

りなさんが通われていらっしゃるところ、とても人気の産院なのですね😳
    きっちり人数を管理されているのは素晴らしいです☺️

私は聖マリアに通っていた時、一応予約制ではあり、その時間帯の受付順で呼ばれていましたが、結構患者さん多くて午後一で行けば、私はhcgの採血もしていたので…内診・エコー〜会計も含め2時間くらいで帰れていましたが、午前中や土曜日だと人が多くて座るところもスリッパすらなく、院内に入れないこともありました😔

こういう時、男の人や家族の付き添っている人は一緒に待合室で待つのはご遠慮頂きたいって思ってしまいました…。

出生前診断、しなかったのですね。
    うちは主人が絶対してと言っているので、羊水検査はしないけど、その手前なら…と話しています。

今は出産予定の産院に入院されているのですか?
    ゆっくり穏やかにお過ごし下さいね😌

• 4月4日
  • ★

私も初期胚移植の時は前日も真っ白で…体外受精すれば妊娠できると思っていたので悲しかったですが…初期胚よりは胚盤胞の方が妊娠しやすい人もいるのでもしかしたら胚盤胞移植が合っているのかもですね!
    でもまだ明日きちんと病院で調べてもらうまではわからないですよ?
    急に陽性になる事もあるみたいなのでまだ望みは捨てなくてもいいと思います😊

血液検査だけの出生前診断は私の旦那も絶対してと言われてました。。でもつわりでそれどころではなく、でもやろうかなと悩んでた矢先に出血だったので…検査してないので不安ではありますが…もう仕方ないと思ってます!

今は出産予定の病院に入院してます!
    赤ちゃんを見かけると私も頑張ろうと思えるので、無事に出産までいけるように安静に過ごしたいと思います!

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙
    入院生活、毎日どのようにお過ごしでしょうか?
    入院先は出産予定の病院なのですね😌
    相部屋ですか?

じつは今朝の検査薬、やっぱり後から線っぽいものが見える感ざでした😳
    ただ、昨日より目視でしか確認できない線なので、薄くなったのか、浸しすぎたのか…。
    今日は昨日ほど胸の張りがなくなり、まだ触れば痛い感じはあります。
    生理も来そうで来ないようなお腹の痛さでいつもと何が違うか何が起こっているのかさっぱりです😭

黄色っぽいべったりしたおりものが出ているのですが、りなさんは妊娠初期におりものの変化ってありましたか?

検査薬は1日1回と決めているので、今朝のが失敗だろうと今日はもうしないのですが、明日の朝、ドゥーテストでするか、チェックワンファスト でするか悩んでいます😓

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

じつは、受精卵2つの内、1個を胚盤胞まで育てて凍結する予定だったのですが…桑実胚で止まってしまい、胚盤胞まで育たなかったのです😭

今回、移植したものはグレード1の全て優良でしたが、胚盤胞まで育てたものは採れた時、少し未熟で育つのも遅かったのです😔
    もしかしたら、あと1日待てば胚盤胞まで行けていたのではと思うと悔しいです😢
    そればっかりはクリニックを信じるしかないですからね😔

今回ダメならまた採卵からスタートになります😔

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。
    いよいよ今日です😣
    朝一の尿で検査薬してみました。

やっぱりドゥーテスト、めっちゃ感度良いですね❗️

ET11でこの薄さ😭

この線の薄さからすると恐らく血中hcg10あれば良いぐらいじゃないかと…。

りなさんのBT5は生理予定日ですか?

• 4月5日
  • ★

入院生活は2人部屋なのですがお隣がいないので1人で使っているので少し気が楽です!
    個室は出産の方優先なので個室希望すると入院費プラス個室料金が1日1万円かかるので今後の事も考えて2人部屋にいます!このまま退院までお隣さんが入院して来なければいいな…と思ってます笑

おりものはきちんと覚えていませんが、べったりしたものが出ていたと思います!
    おりもののことはきちんと覚えていませんがBT10くらいでピンク色のおりもの?出血?が1度出ました!その1度だけでそれ以降は普通のおりものでした!

生理予定日はBT8だったと思います!
    その予定日の前日のBT7が判定日でした!
    そのためBT5で検査薬やったときは予定日の3日前ってことになりますね💦
    それでもあの濃さくらい線が出たのでhcgはBT5で30くらいだったのかな?と思ってます🤔

私は朝と夜の1日2回検査薬やってました!
    色々と試しましたがドゥーテストが1番感度が良かったと思います!
    なので2個入りのを3箱買ってました😂

もうこの時間だと結果は出ている頃でしょうか?
    無事に陽性反応もらえた事を願ってます!

また採卵からのスタートだと辛いですよね…
    私も3回採卵しているので…
    2回目がだめだったときは、とても次の採卵が嫌でしたが頑張って3回目の採卵でなんとか3つ胚盤胞まで育てて凍結できたときは一安心でした!
    これでもしだめでもしばらくは凍結卵があるから採卵しなくていいと…そしたら少し心に余裕が持てました!

私は今回の妊娠まで体外受精はじめてから1年かかりました。私にとってこの1年はとても長かったですが、、
    もし今回の結果がよくなったときてもさゆーさんも今年には授かれると思いますよ!

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

今晩は🌙

入院経験がないので想像でしかないですが、夜、怖かったり寂しかったりしませんか?
    2人部屋に1人なのは気が楽ですね😊

このまま無事に退院できますように🙏

私は主人なら良いのですが、他の人のいびきとか聞こえると眠れないです😢
    個室、高いですよね😢

今朝、検査に行ってきました❗️
    予想はついていましたが、やっぱりダメでした😔
    流産判定です😢

血中hcgは1.2mIU/mlしかなく、院長曰く胎盤砲まで行き着床はしていたとのこと。
    ただ、E2が63pg/mlで中間判定の3分の1しかないので、妊娠を継続することはできないと言われました😔

今日が生理予定日でしたが、今朝の基礎体温もまだ高温期で、先生に聞いてみたところ、やはり流産後は生理が乱れるのでいつ来るか分からないとのこと。

次は生理3日目で再採血して、hcgが残っていなければ、私の場合はP4だったかE2だったか何かの採血が安定しているからすぐに採卵から始められると言われており、採血の結果次第で今後の方針が決まります。

数日前からお腹に違和感があるものが今も続いていますが…恐らく自然排出待ちなんだろうなぁと言う感じです😔
    胸の張りも2日前ほどではありませんが、まだあります。

1年前はかなり長いことhcgが体内に残っていて、生理が来るまでかなり時間がかかりました😔
    それから妊娠反応を見ることもなく、ここまで来たので、今回の流産がどのように影響するのか心配しています🥺

今回はスムーズに生理が来てくれると良いのですが…🥺

1年は長いようであっという間ですね😔

また進展がありましたらご連絡致します。

• 4月5日
  • ★

おはようございます☀️

私は昔盲腸の手術で入院したことあるのですが…その時は普通の総合病院だったので夜も怖くて寝れなかったですが、産婦人科は赤ちゃんとお母さんしかいないので怖くはなく毎日寝れました☺️

本日退院になったので今後は自宅安静になります!

よくない結果だったのですね😢
    私ははじめての移植はhcg0で着床すらしなかったです…グレード1の1番いい卵だったのに胚盤胞までお腹の中で育つことなくおわったみたいでした。
    なので胚盤胞まで育つということは十分可能性は今後もあると思いますよ!胚盤胞移植だったら1回で妊娠できるんじゃないかな?と思います✨

すぐに採卵できるのいいですね!私は1回生理を見送ってその次の生理3日目から採卵周期に入れたので…2回目の採卵までの期間がとても長く感じました💦
    なのですぐにまた採卵入れるようなので妊娠できる日も近いと思いますよ☺️

今回は残念な結果でしたが落ち込み過ぎずまた次に向けてゆっくり休んで下さい!
    次の採卵&移植は上手くいき妊娠できますように…と願っております!

また何かありましたらご連絡下さい!
    今はゆっくり休んで下さい!

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ご無沙汰しております。
    お返事が遅くなりましてすみません😣
    無事に退院できましたでしょうか?

私はとくに風邪を引くこともなく、元気に過ごしております😊
    次の採卵に向けての体調管理はバッチリです👌🏻

私は医療機関に勤めているのですが、神奈川県の緊急事態措置に基づき、 4/14からGW明けまで休業となりました。
    そのためほとんど自宅で過ごしております。

本日、D12で夢クリに行ってきました。
    流産後の排卵チェックでしたが、採血と内診の結果から、まだ排卵する気配もなく、また来週受診することになりました😓

院長としては、排卵する直前を見越して本日を指定し、一発で決めたかったらしいのですが…流産後なので、排卵日がくるってしまっているみたいです😭

生理周期も排卵日もほぼ決まった日で来るので…今回はどうなることやら。

とりあえず、次回は4/23に受診して来ます❗️
    本日の採血検査の結果から、その頃が排卵直後だろうとの予測です😊

今回は調整周期となり、何も薬は処方されておらず、無事に4/23に排卵が確認できれば、次は生理3日目の受診になるそうですが、排卵しそうになければプラノバール処方で無理矢理、生理を来させるのかなという印象です😢

流産後って厄介です😭

• 4月18日
  • ★

お久しぶりです!
    退院しましたが安定期に入り1ヶ月に1回しか検診がないため毎日生きてるのか不安に思いながら過ごしてます…😭

その後排卵はされましたか?
    5月はまた採卵予定でしょうか?
    他の病院は治療を一旦お休みする所もありますが夢クリ系列はコロナでも採卵や移植をやってくれるそうなのでよかったですね!
    知人も今夢クリ系列で採卵に向けてプラノバールで調整中らしいので、みんな無事に採卵できればいいなと思ってます😊
    採卵辛いとは思いますがいい卵が取れるといいですね✨

• 4月25日
まー

夢クリで一回で体外受精で授かりました✨スケジュールは1番心配していたことですがどうにかなりました。金額は一回だけだったので、思ってたより高くなかったのが正直な感想です💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

もうすぐ出産されるのですね?
    どちらの夢クリに通われていらっしゃったのでしょうか?
    採卵1回・移植1回の1発ですか?

どんな方法で体外受精されたのか、良かったら教えて下さい😃

• 2月11日
  • まー

まー

めちゃめちゃ遅くなりました、すいません🙇‍♀️みなとみらいの夢クリですよ!採卵も移植も一回で一発でした!新鮮胚移植です。レトロゾール周期の体外受精でした。夢クリは基本、自然に近い形での妊娠をモットーにしていると思うのであまり身体に負担がかからない方法で行いました。参考になりますかね…🥺
    今月の体外受精は終わりましたか?🥺
    ちなみに先生は医院長でしたが、冷たいように感じますがたまにお茶目です。笑

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    返信ありがとうございます❤️

同じ夢クリなのですね😳
    私も院長が担当です☺️
    院長、冷たくは感じないです。
    はっきり言ってもらえるほうが良いので、私は好きです😊

私は3人くらいの先生の卵胞チェックを受けたことがありますが、1人だけ痛い先生がいて…その先生は苦手です😔

明日、初めての採卵をして来ます。
    木曜日は院長がお休みなので、恐らく藤城先生が担当になります。

私はクロミッド周期でしたが、クロミッドのせいで子宮内膜が5mmしかなく、移植は来月に見送りになりました😢

なので、新鮮胚ではなく、凍結胚移植になりました😣

本当に自然な形で…卵も2個もしくは3個しか摂れなさそうです🥺

まーさんは卵いくつ摂れましたか?

• 2月19日
  • まー

まー

わかります🎵私もタイミングでうまくいかずに次は人工にステップアップかな〜と考えていたらあなたは人工しても意味ないから体外と顕微で考えましょうと背中を押されました😂

卵胞チェック…先生によってやはり技術に差があるように感じます🤭卵胞チェックは担当医がその日にいないと他の先生になりますもんね💦

明日が採卵なのですね。頑張ってください!!そして移植は来月…ドキドキですね。
    わたしは藤城先生にしてもらったことがないのでわかりませんがナースステーションにいる方達はみなさん本当に親切でしっかり説明してくれます。順番が来るまでは不安だと思いますが気になることはなんでもナースステーションにいる方達に聞いてみて下さい🥺🙆‍♀️(私は極度のびびりなので、色々聞いてました…)

私は3つしか摂れず2つは体外、1つは顕微でした。顕微の方は上手く行かなかったです。2つ摂れたうちの1つは凍結してもらいました。

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

私は主人が淡白で頻繁にタイミングを取るのが難しくて😔
    主人の意向でタイミングすっ飛ばして、AIHを7回しました。

初回の2回だけ、妊娠反応がありましたが、初期流産してしまい、それ以降、5回人工授精をするも、かすりもしませんでした😢

私はみなとみらい夢クリニックの前に2つ通っていたところがあります。

最初の5回まで通っていたところは、最初に採血したっきり採血しないところだったので、AMHが下がっているとは知らずに無駄に人工授精しちゃいました😔

5回やってダメで次のクリニックで採血したときにAMHの低下と高プロラクチンが分かりました。

本当は、3回目のAIHがダメだった時に採血してくれていたらすぐに体外受精に進むこともできたかもです😔

なので、まーさんはラッキーだったのかもしれません。

私も人工授精とその周期の卵胞チェックに注ぎ込んだ分を体外に回せたら良かったです😭

やっぱり頼りになる先生、きちんと検査してくれるところでないとダメだなと思います。

じつは藤城先生…お会いしたことないのです😓
    初めてお会いするし、初めて膣の中を見せます💦
    院長がいなければ藤城先生が2番手なので、藤城先生なのかなと思います。

卵胞チェック…技術ありますよね❗️
    院長は内診するの早いけど、痛くないし、上手だと思います✨
    乱暴な先生は困ります😔

院長は忙しいからか、診察は院長で内診は新しく入られた2人の先生のどちらかになることが数回ありました😓

やっぱり3つくらいしか卵摂れないんですかね〜😔
    昨日の卵胞チェックだと2つしか摂れなさそうだし、心配です😭
    5個くらい摂って安心したかった😢

ふりかけと顕微だと顕微の方が確率上がりそうですが、ふりかけのほうが成功したのですね😊

顕微にするかどうかって自分で決められましたか?

分割胚でしたか?
    胚盤胞でしたか?

私は34歳なのですが、差し支えなければご年齢を教えて頂けると嬉しいです。

凍結されたものは2人目作られる時に戻されるのですね😊

うちはひとりっ子になりそうなので、できたら2つ戻して欲しいのですが…夢クリって1つしか戻さないみたいですね😔

• 2月19日
まー

こちらこそお返事ありがとうございます😊

うちも出張族なのでタイミングはなかなか難しかったなぁというのが正直な所です。共働きなので私はシフト制、旦那さんはカレンダー通りだし…😇
夢クリの前に2回も通ってたとは…大変でしたね🥺😩3回目で夢クリに出会えたのですね✨私は転院する自信もなかったのでずっと夢クリでしたが信頼できる病院だなとは思ってます。ちなみに私は28歳ですが体外した27歳でAMHは38歳とかでした…😭

そうですね、藤城先生はナンバー2みたいな感じですもんね!腕はあるかと思います✨採卵や移植全て無麻酔ですが一瞬の痛みでした。

卵胞チェックは週に何回か来ない先生とか新しい先生は確かにグリグリされて痛かった記憶があります…。笑

顕微にするかどうかは培養士が決めてくれた気がします。てっきりふりかけだけかと思いましたが、移植終わった後の話で1つは顕微をしました。と聞かされた感じで寝耳に水でした。笑
採卵した卵子の状態で決めているようです。
私ももっと摂れるかと思ってましたがなかなかそんなにたくさん摂れないものなんですね。。🥺

分割胚でした!
凍結したものは2人目で戻すつもりなのでまた通わないとですがAMHが良くないのであまりモタモタ出来ないしダメだったらまた初めからだし色々悩みます…。
夢クリは原則一個しか戻さないと聞いてます。多胎児のリスクを減らす?とかだった気がします。(曖昧な記憶で申し訳ありません。)

• ママリ

ママリ

失礼ながら下にコメントさせて頂きました。

お子さん、そろそろ産まれる頃でしょうか?
    ドキドキですね💓

元気な赤ちゃんを産んで下さいね✨

また余裕ができたらコメントさせてもらいます。

• 2月21日
ママリ

おはようございます。
いつも丁寧な返信をありがとうございます。
まとめてのコメントで失礼します。

昨日、採卵して来ました。
主人は仕事が休めず、私一人で行ってきました。
採卵の時、付き添っている旦那さん多かったです😓

採卵は予想より痛くなかったですが、採卵中、2個目を採る辺りから自然と涙と流れ、うめき声を発していたと思います😓

無麻酔で採卵後、出血もほとんどありませんでしたが、膣の入り口が狭いのでガーゼ2枚を安静解除後に抜くのが苦労しました💦
抜くのが痛かったです😢
10〜15分くらいトイレで奮闘しました😣

お腹の痛みは採卵直後は激痛でしたが、数時間で落ち着き、生理の重い時のような鈍い痛みに変わり、夜まで痛みがありましたが、今日はもうすっかりなくなりました。

そして、先ほど受精確認をして来ました📞
今回は右2個・左2個採れたみたいですが、左2個が空胞だったみたいで、右2個を受精させました。
1つは成熟していたので、ふりかけ・1つは成熟の1歩手前だったので、顕微になりました。

残念ながら受精が上手くいかず、培養が終了してしまいました😔

今日、今から来て先生とお話しと言われましたが、午後から仕事なので、明日の午前中に主人と伺うことにしました。

採卵後の内診で子宮内膜も8.1mmありましたので、凍結して来月以降の移植でなくとも今月、新鮮胚移植できるかなと思っていました。

まさか1個も受精しないとは考えてもいなかったので、ショックが大きいです😞

今後の方針について先生とご相談になるかと思います。

またどうなるか分かりましたらご報告致します。

まー

採卵お疲れ様でした。
どうなったかな…と気にしてましたのでお返事頂けて幸いです。お忙しい中ありがとうございます。
採卵後痛いですよね…私もお腹が重い感じがして生理痛よりも痛い痛みを感じたことを思い出しました。帰るのが大変でした💦採卵は日曜日だったので主人も一緒でしたが移植は一人で行きました。心細かった心中お察しします🥺
今後のことを院長とお話しされるとのことドキドキですね。どうか良い方向に進みますように…!!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊

昨日、受診して来まして、また生理3日目に受診することになりました。

また1から…採卵スタートからです。

またプラノバールを12日間服用します😔

前回は気持ち悪さに耐えられたけど、今回はダメで今朝1回戻しちゃいました😣

幸い、何も食べていなかったので、吐くものは何もありませんでした😓

今朝、主人のお弁当を入れた後の話だったので、ポカリ飲んで寝たらよくなりました☺️

採卵よりもプラノバールが苦痛です😢

採卵も移植も一人で行くのは心細いですよね😢

当日はゆっくり過ごさないといけないですし、私も車の運転はできるのですが、普段、主人が通勤に使っていますので、車での送迎だけでもして欲しいですね😔

次回こそは質の良い卵が採れますように🙏

• 2月23日
  • まー

まー

お疲れ様でした✨
    プラノパールの服用とのことお身体無理せず過ごしてください🥺
    送迎だけでも頼めたらいいんですがね…なかなか時間や都合など考えるとですよね😞

本当に質の良い卵ちゃんが採れること応援してます!!頑張ってください!!✨

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

無事に出産されたのですね❗️
    おめでとうございます🎊

毎日寝不足で初めての育児、大変だと思いますが、手を抜けるところはしっかり抜いて休める時はゆっくり体を休めて下さいね😊

失礼ながら下記に連名で近況報告させて頂きましたので、お時間のある時にでもお読み下さい。

お時間の余裕がある時にでも、クリニックを卒業した時〜産院決定までのお話をお聞かせ頂けたら幸いです☺️

• 3月23日
ママリ

おはようございます。
ご無沙汰しております。
まとめてのコメントで失礼します。

世間はコロナの影響でゴタゴタしていますが、いかがお過ごしでしょうか?
風邪など引かれていませんか?

3/22(日)に2回目の採卵をしてきました❗️

今回はレトロゾール周期となりました。

レトロゾールは服用によって、生理が長引くとも言われておりましたが、全くそんなこともなく、とくに副作用はありませんでした。

プラノバールを前回採卵後から12日間服用し、生理5日目から3日間レトロゾールを服用、採卵の2日前にレトロゾールで下がったLH回復とさらに卵胞を育てるため2回スプレキュア、排卵の前日に排卵防止のボルタレン座薬を2回行いました。

みなとみらいは今回から移植当日の朝にメールで受精や移植できるかの確認になったみたいですが、移植予定が3日目の3/25(水)で日にちがちょっと空いてしまうのと、前回のこともあり、院長・看護師に話して培養師さんの許可を取り、さきほど電話にて受精確認しました。

今回は6個卵が摂れました✨
しかも空胞なしです😭

1個はかなり未成熟過ぎて使えず、1個は精子がいないのに勝手に分割始めちゃって異常で使えないとのことでした。

2個が成熟手前の卵で2個が成熟した卵でした🥚

4個が使える卵で1つは体外、3つは顕微となりました。

結果、1個は受精が上手く行かず培養終了、2個受精を確認、1個は受精できたかまだ分からないとのことで様子見とのこと。

2個は受精確認できたので、ひとまず安心しています😊

採卵の2日前の内診では子宮内膜が7mmしかなく、凍結胚移植になりそうでしたが、採卵当日の内膜測定で10mmになっていたので、このまま受精が上手く行けば、3日目の分割胚で3/25(水)に新鮮胚移植となります。

今回、前回よりもさらに旦那さんの数値がよくなっており、採卵当日の精子の結果から期待できそうだなと感じていました☺️

その後、無事に分割ができるかドキドキですが、また明日、確認になります。

採卵は院長でしたが、かなり強引で痛かったです😭
けれど、素早く採ったから空砲がなく、綺麗な卵だった可能性も?と考えると痛みはいたしかたなかったのかなと思っています。

採卵中は生理の鈍痛と比べ物にならないくらい、かなり痛かったのですが、採卵後ベッドでの安静時間ではさほど痛みを感じず、ガーゼも入れる時にかなりの痛みをともなったので、トイレで抜くときはほとんど痛みを感じず、1つずつスルスルと取れました✨

まだ少しお腹に違和感がありますが、鈍痛はなくなりました😊

取り急ぎご報告まで⭐️

まー

ご返信ありがとうございます😊その後どうなったかな…と少し気になっていたのでまたこのような形でお話を伺えると嬉しいです✨

レトロゾール✨わたしもレトロゾールでしたので座薬やスプレキュアわかる〜!と思いながら読んでます。座薬苦手だったな…🤭😔笑
メールで確認できる機能になったのびっくりです。そして卵ちゃん6個も!素晴らしいですね!
お疲れ様でした🥰無事に2個受精、移植はどうなりましたかね…💦どうか上手くいきますように…!!そして採卵もみなとみらいは麻酔なしだからビクビクですよね。わたしも採卵は痛くて怖くて看護師さんの手を勝手に握ってました。笑移植はあっという間に終わったけど採卵はなんとも言えない、鈍い生理痛よりも痛かったです😭

ご質問頂いた卒業〜産院決定ですが私は一回で上手くいくとは思っておらず、生理くるならいつですか?とか院長に聞いてました。。それくらい移植してからは不安で緊張していたのです。
6/17に移植して1週間?くらいして、HCG計りにいってそこでほぼ確実に妊娠してますと言われ→7/6に胎嚢確認→7/19には心拍確認ができました。ここで初めて卒業する日にちを決め、8/3に出生を管理している看護師さんから凍結している受精卵の管理等説明受けました。1ヶ月検診でアンケートも送り返して欲しいと言われてます💡(内容はどんなお産だったか等、指摘されたこととか。医師会?に報告する為に統計しているようです。)卒業する日に紹介状を渡してもらえるのでそれまでにお産する病院は決めるよう言われたきがします👶人気がある、けいゆう病院や、市民病院は本当にすぐ埋まるし月の分娩上限数があるので早く決めるよう言われました。7wには市民病院に決めたのですぐにお産の予約をしたと記憶してます。

記憶が曖昧ですがこんな流れでした。参考になるといいのですが…🥺どうか、卒業できますように。

• ママリ

ママリ

今晩は🌙
    いつも丁寧な返信ありがとうございます❤️

こちらこそ、お返事頂けて嬉しいです☺️

お子さんもようやく1ヶ月になったのですね❗️
    お子様の成長が楽しみですね☺️

私は3/25に無事に移植を終え、グレード1の全て優良評価の8分割の初期胚を移植することができました。

移植はあっという間でした。

スプレキュアは終わった後、鼻をかみたくなるのを堪え、座薬した後はトイレに行きたくなるのを必死に堪えていました💦

そして、3/30に中間検査に行って来ました❗️
    結果は3/25の移植直前の数値と比べて2倍の黄体ホルモンが出ており、問題なしとお墨付きをもらいました🥰

とくに処方もなく、注射をすることもなく、ここまで来ました✨

ET11・生理予定日の2日後、いよいよ判定日です😊

まーさんは判定日のhcgどんな感じでしたか?

判定日前にフライングはされましたか?

私は2日前から検査薬始めまして、2日前まで真っ白だったのが、今朝は薄ら見えるようになりました😳
    ET9ですが、おそらくhcg2桁行くか行かないかかなぁと思います。

私は個室・トイレ付き・食事美味しいところが希望なので、大きい病院だと二俣川にある、堀病院を考えております。
    個人院だと以前、妊娠反応あった時に少し通っていた東戸塚の聖マリアですが、分娩費用が高いので主人と相談です😭

退院後や出産後もいろいろ書くことあるのですね😳
    勉強になります😣

まーさんは出生前診断はされましたか?

• 4月3日
  • まー

まー

こんばんは。いつもご返信が遅くて申し訳ありません😓
    移植、お疲れさまです!そしてスプレキュアの鼻を噛みたくなる気持ちわかります。笑
    判定はいかがでしょうか。差し支えなければ教えて頂きたいです。どうか上手くいってますように…!!
    判定日前のフライングなどは一切行わず、hcgは医院長からすごい高いね!これは大丈夫そうだね〜と言われてホッとした記憶があります。具体的な数値は忘れてしまいましたが…💦

聖マリア高いですよね。笑
    私も初めは個室や食事が美味しいところを希望してましたがやはり自宅から近い市民病院にしました🤦‍♀️二俣川の堀さんも人気ですよね💕

出生前診断も行いませんでした。やはり難しい現実もありますし、正直な所命の選別をする勇気がなかったのです。万が一、先天的な異常や染色体異常があった際に受け止められる勇気もないなぁと。小心者ですね…。ただやる、やらないは個人の考え方にもよるのでやって損はないかと思います!いろんな考え方があっていいと思います🤗

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

じつは判定日だった4/5に受診して来ましたが、流産判定でした😢

妊娠検査薬は目視で見えるくらいの薄っすら陽性で、血中hcgは1.2mIU/mlしかなく、院長からは胚盤胞までは行き着床もしたけど、恐らく受精卵の問題でダメだったのだろうとのことでした😔

その後、生理予定日から遅れること2日で生理が来まして、本日12日目に排卵確認で受診をして来ました。

今回は、流産後なので調整周期となりましたが、本来ならD14で排卵と安定しているはずなのに、採血と内診の結果からまだ排卵する気配がなく、再度4/23に受診することになりました😭

私は医療機関に勤めているのですが、神奈川県の緊急事態措置に基づき、 4/14からGW明けまで休業となりました。
    そのためほとんど自宅で過ごしております。

市民病院は2ヶ所ありますが、浦舟町のところですよね?
    私は浦舟町の市民センター病院にわりと近いのですが、自宅からバス停まで徒歩10分、平坦ではない道を通らなければならず、阪東橋のバス停も黄金町駅に近いほうにしか停まり、通うのが大変なので、もともと視野に入れていませんでした😣
    大きい病院でしっかりしているので、安くて安全だとは思います😊

出生前診断は私はする必要はないと考えていますが、主人がどうしてもと言うので、羊水検査は考えていませんが、NIPTなどを検討しております。

またご連絡致しますね。

• 4月18日