※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひゅーまん
ファッション・コスメ

ママさん、どうやってオシャレしてますか?小さい子供がいるとピアスなど…

ママさん、どうやってオシャレしてますか?
質問の意味わかりづらかったらすみません。

小さい子供がいるとピアスなどアクセサリーはつけれない。
家事や育児で、メイクする時間あまりない。
服だって、洗濯しやすいとか、赤ちゃんが引っ張っても大丈夫だとか
素材を優先したり。

女であること忘れたくない。
でも、息子が一番大事。
どうしたらいいんでしょうか?
気持ちと現実はバラバラです。

コメント

ジャンジャン🐻

メイクはちょっとくらい時間作ればできるので、毎日してますよ^ - ^

ザト

私は子どもが私の顔を触ったりする間はすっぴんですよ♪
ちょっとした外出や都内でも郊外のショッピングモールなんかはすっぴんですw
化粧品は赤ちゃんにとっては害でしかないので、諦めてます💦
働いてたらすっぴんでは会社に行けないので嫌でもしっかりメイクしなきゃいけないので、お休みの間は子どものためにすっぴんです💟

♡

アクセサリー等は付けてませんが
メイクはちょっとの時間で出来ますよ💕
動き回りだしたら寧ろゆっくり出来ないです(笑)😂
洋服もそんな考えてないですね!
着たいものを着るって感じです
洋服じゃなく髪をうちの子は引っ張ります(笑)

わたしはあまり派手なファッションをもともとしないので、それなりにおしゃれを楽しめてますよ(*´꒳`*)
ピアスやネックレスはつけませんけど、ブレスレットは右手首にちょこっとするときがあります○ 左だと横抱きにしたとき赤ちゃんの頭を乗せるので、右にします!

メイクもしますよ( ˊᵕˋ* )メイクにかかる時間はふつう?で、20分くらいですが、そのくらいなら全然時間取れます!

私も悩みました!
なんか老けたなぁとか(泣)
今は出掛ける時は軽くメイクはします。
ピアスはぶら下がってないのをして、洋服は娘がボタンをかじるので付いてないタイプを着てます。素材はあまり気にしませんね~。引っ張られる前提で抱っこのうちは安物しか買いませんでした。

じじわさび

こんにちは(^∇^)

そうですよね〜私もずっとアパレルの会社に勤めていましたので、良く分かります(笑)

私はピアスもしてるし、化粧も同じ様にしてますよ(^_^*)さすがに、ネックレスはできなくなりましたが…。
娘が育てやすい子なのもありますが、段取り良く家事をやって時間を作れば、お化粧もゆっくりできます。
美容院も保母さんがいるサロンに子供と一緒に行ってますし、子供がいない時とさほど変わらないです。
ネイルも子供が寝たら、地味に夜な夜なやって楽しんでます。

ぐりこ

すごくわかります!!!

洋服…
完母なので授乳しやすい服しか着たくない。
けど元々着てた服は、授乳しにくい前が開かないワンピースが9割くらい。
トップスがあっても太ってしまって着られない笑か、
じゃぶじゃぶ洗えないのとか笑。
でも!自分の新しい洋服を買うなら娘の物を買いたいなぁー(⌒-⌒; )と。
あまり買う気になれず。でも着る服ないよーみたいな笑。

アクセサリー類…
ピアスは何個かあいてるけどしてないです。
ネックレスは頑丈な?作りのをしてますが、華奢なタイプのは壊れちゃったら困る!と思って、つけてないです(⌒-⌒; )
つけたいけど…そんな暇?、もないし…

メイクなど…
妊娠前はまあまあしてたけど妊娠中ほぼスッピン…
産んでからブサイクな自分が嫌で最近は出かけるときだけは、してます笑

※普段はパジャマにスッピン前髪はピンで留めてて完全に終わっています。笑

みり0910

私はネイルしてテンションあげてます(^^)♡
ジェルの短めとかだとそんなに支障もないし、ストーンとかも取れないように小さいものをちょこっとつけたり(^^)♡
あと、ヒールとかは履けないのでスニーカーを可愛い色の物を履いたり、紐をリボンにしてちょっとアレンジしたりです♪
作業したり、どんな感じにしよーかなーとか考えてる時間も楽しいです♡

普段は面倒なのですっぴんですが、お出かけするときはメイクして髪も巻いたりします♡
アイシャドウとかリップとかいろんな色を買って変えたりしますー!

あいみ

出来る範囲でおしゃれするしかないですよね(*´∀`)
私は出掛けるときだけメイクしてます♪普段はすっぴんです。まあ、それは出産前からですがw私は泣いてても寝かせたままにしてメイクしちゃいますよwたかだか10分程度なので、あやしながら準備します。
服は飾りがついてないもの優先になりますよね。素材も綿に拘ってます。出産前まではvivi系だったんですが、今はnon・no系のファッションになりました(分かり辛かったらすみません)新鮮で逆に楽しいですw買い物も節約魂が全開なのでもっぱらGUやしまむらですw
結婚指輪以外のアクセサリーはつけないので、だて眼鏡沢山買いました!そこで個性出してます!
そして旦那と出掛けるときは抱っこは旦那にしてもらうので、メイクも服もアクセサリーも好きなようにしてます♪
6ヶ月だとお子様も洋服色々着せられて楽しい時期じゃないですか?私は自分が我慢している分、子供のファッションに楽しみを見いだしています♡
自分の望むおしゃれとは違うかもしれませんが、やり方次第でいくらだって素敵ママな女性になりますよ!