※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

大阪の聖バルナバ病院について質問です。和痛分娩や4Dの回数、家族が泊まれる部屋、出産後の入院日数について知りたいです。

大阪の聖バルナバ病院に通っている方・出産した方に教えて欲しいことがあります。

・和痛分娩はどんな感じだったか
・4Dは何週に何回ありますか?また有料ですか?
・家族も泊まれるお部屋はどんな感じですか?
・今回2人目出産ですが何泊しますか?

近くの産科が毎回4Dで、
無痛分娩もあり、3泊4日で退院出来るので、
今回もそちらにしようか迷っているのですが、
家族も泊まれる・お部屋が広いところがいいなーとも思って迷ってます😢

コメント

ユウ

4Dは全部で3回、土曜は1度しか予約できません。映像はDVDでもらえます。確かこの時のお会計は高かったような気がします。

1人目の出産だったので大部屋でした。個室はわかりません😣
経産婦さんは1泊少なかったはずなので4泊では?と思います。

和痛のどんな感じとは何を知りたいですか??麻酔の効き具合とかですか?😊
計画和痛、陣発和痛とあり、流れが違うようです😣(私は陣発にしました)

• 男の子ママ

男の子ママ

やっぱり4D高いんですね…
    お会計毎回+料金払ってましたか…?

陣発どんな感じでしたか…?流れとか…!

• 2月4日
  • ユウ

ユウ

バルナバは基本高いと思います😅家族が泊まれる特別室もですが😂
    健診のチケットだけでいけた日はほとんどなく、補助券も途中でなくなりました💦💦

陣発なので麻酔の効きはすごくわかりました!
    が、私は正直和痛なくてもよかったのでは…くらいスピード出産でした😅
    到着後LDRの準備中は陣痛に耐えながら待機、やっと移動して麻酔入れたって感じで😅
    真夜中破水して病院向かったので麻酔入れた明け方には眠気もマックスだったんですが、麻酔効いてきた→ちょっと眠れそうだから眠っとこう→またトイレ行きたい!→頭見えてる!な流れですぐ産んじゃいまして💦💦麻酔入れてから産むまでより、陣痛に耐えてる時間の方が長かったと思います笑

• 2月4日
  • 男の子ママ

男の子ママ

やはりバルナバ高そうですね😅

近くの産院は4D毎回あって、
    無痛もしていてご飯も美味しいので今回もそこにします…
    安いので…😅
    家族も泊まれる…夢でしたが、産後に旅行行ったりそっちにお金使う方がいいです、、笑

• 2月4日
かなママ

個室は1日15000円、家族も泊まれる特別室は1日25000円です。
特別室は空いていれば入れます。

バルナバは高いですよ😅

• 男の子ママ

男の子ママ

うわぁそれ聞くと辞めておこうってなります…
    いくら部屋が良くても1日25000円は…それなら産後旅行行っていいホテル泊まります…

• 2月4日