※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

母乳と混合で育児を頑張っていたが、ストレスや周囲の言動に耐えられず、完ミになってしまった。補助をつけてはいるが、自分を責めている。

1ケ月は母乳と混合で頑張ると決めたのですが
ストレスやら
義母から覗かれたり
みんなの前で母乳の話をされたり
胸が痛すぎたり
子供が私が陥没乳頭で補助を付けないと
飲ませられないだったりで
出なくなってきて
完ミになってしまいました。
たまーに補助をつけて
飲ませるようにはしていますが
なんか自分に甘くて情けなく感じてしまいます…
ダメダメな母親だなぁって。

コメント

ちゃん

私もストレスからか出なくなってしまい混合からミルクのみになりました😊
覗かれたり母乳の話されるの本当嫌ですよね💦ストレスになるくらいならスパッとやめちゃって良いと思います!!全然ダメじゃないです♡

  • モンスター👾

    モンスター👾

    なんか旦那にミルク代かかってしまうから申し訳なくて💧

    • 2月3日
ようこ

私も陥没乳頭や色々あって0か月で母乳やめました🤱
最初に母乳飲ませたからいいやと思ってます。
母乳がでないから愛情が無いわけでも無いし別の方法で愛してあげればいいんです。
私は母乳出なかったけどいっぱいハグしてます!

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も最初の10日くらいは頑張りました😭

    • 2月3日
りー!!

覗かれるとか絶対嫌ですよ、なんで覗くんだ??義理母
産後すぐ少しのことでもストレスになったりするのにやめてほしいですね!!
私はピカチュウさんが自分に甘いと思いません!!
だって補助つけてでも飲んでもらえるように頑張ってるじゃないですか!!
ダメダメな母親だなんて、これから赤ちゃんと一緒に成長していけるって思ったら少し気が楽になりませんか👐??
私も産後から今もまだまだ未熟者ですが一緒にガンバりましょー🙇‍♀️

  • モンスター👾

    モンスター👾

    一緒に頑張りましょう😢❗️

    • 2月3日
hy0711

全然駄目じゃないですよー!

私も上がいるのでもう日中はほぼミルクです!
すごーく楽ちん!!笑
旦那にも見ててもらえるので、意外といいことばっかりです。笑

寝かしつけの時自分が楽するためだけに添い乳してます…笑

ある程度力ぬいて頑張りましょー🤩🤩🤩!!