※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむむ🐣
妊娠・出産

静岡市立清水病院で出産された方、出産時の費用や準備物について教えてください。

静岡市立清水病院で出産された方いらっしゃいますか?
最近引っ越してこちらにかかり始めて、出産もここでしようと思っています。
ここで出産された方、どんなお産で分娩費用がいくらかかったか差し支えなければ教えてください。よろしくお願いします。
あと、病院で用意してくれたもの、自分で用意したものなど思い出せる範囲でいいので教えて下さると助かります。お願いします!

コメント

みかん

普通分娩、深夜&土曜日で45万でした。
病院で用意してくれたものは、産褥パットとパンツぐらいですかね。
あとは前開きパジャマ、授乳用ガーゼ、授乳用ブラは自分で用意しました👌

  • たむむ🐣

    たむむ🐣

    土曜日の深夜なのに手出し3万くらいだったんですね!!会陰切開はしましたか?😓
    授乳用ガーゼ!普通のガーゼ?でいいですか?

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    会陰切開しましたよ😭
    清水病院って土日になっちゃうと担当医じゃなく、全然知らない先生だったので不安だらけでした💦

    普通のガーゼでいいですよ✨

    • 2月5日
  • たむむ🐣

    たむむ🐣

    されたんですね😭もう最近出産が怖くて色々調べちゃって余計怖くなってます…笑
    そうなんですか…!急に知らない先生だと不安です😱笑

    • 2月5日
  • みかん

    みかん


    わかります😭不安ですよね💦
    でも皆さん優しい方スタッフさんが多いので大丈夫ですよ👌

    出産頑張ってください😆

    • 2月5日
  • たむむ🐣

    たむむ🐣

    そうなんですね!!頑張りますありがとうございます!💪

    • 2月6日
もも

緊急帝王切開で個室利用、10万ちょい戻ってきました👌
日曜日の深夜破水して月曜日帝王切開しました‼︎
私はパジャマ三着、産褥ショーツ、産褥パット、生理用ナプキン、授乳用ガーゼ、カップ付きタンク、シャンプーリンス、ボディソープ、歯磨きセット、バスタオル、普通のタオル、退院用の服、赤ちゃんの退院用の服、ビニール袋数枚、ヘアブラシ、ふりかけ、シャワー行く時用のエコバッグ、ペットボトルストローなど持ってきました🙆‍♀️
退院時に赤ちゃんの防災セットをもらえました🙏
ちなみに病室がある階が他の科の患者さんも入院されてるのでおばあさんとかが多くてよく脱走したり廊下で叫んだりしてました🤣
看護婦さんや先生はいい人ばかりだったのでよかったです☺️
お祝い膳も食べきれないほど豪華でした‼︎
出産頑張って下さいね😄

  • たむむ🐣

    たむむ🐣

    結構戻ってきたんですね!
    細かく教えていただいてとても助かります!
    他の科の患者さんと一緒なんですね🥺今は色々ウイルスとか流行ってるのでちょっと心配です、笑
    ありがとうございます!怖いですが頑張ります😂

    • 2月5日
もこもこ

平日の10時頃から入院で、
14時ごろ、出産しました。
促進剤なし、吸引もなし、
会陰切開あり、
普通分娩で、3万円あまりました!
赤ちゃんの入院費で退院後10000円くらいとられたので、
実質2万のあまりでした!

円座クッション自分で用意しましたが、
病院で貸してくれるみたいです!

うちは、旦那がなかなか面会時間に来れなかったので、
洗濯病院のでやってました!
あんまりおすすめ出来ないですが…
やるなら、洗剤、柔軟剤は
用意した方がいいです!