※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

熊本の加藤神社でお宮参りを考えています。事前に連絡が必要でしょうか?両家で会食し、百日祝いの料理も提供してくれる場所を教えてほしいです。

熊本の加藤神社で
お宮参りしようと思ってます。
事前に連絡等必要でしょうか?
また、その後両家で会食しようと
おもっているんですが
百日祝いの料理もご用意して
いただけるような場所も
教えて頂きたいです😢

コメント

ママリ

加藤神社は朝8時から夕方5時までに直接行ってからの受け付けだったと思います☺️私は梅の花という浜線にあるお店で会食しました!お食い初め膳というのもあって良かったです😊

• りん

りん

梅の花美味しいですよね!
    ただ、顔合わせのときにも
    使ったのでそこが気になった所です😊

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!同じところだと確かに気になりますね😭水前寺の羅生門というお店も一度会食で行ったのですがよかったです😊!百日のお料理も確かあったと思うのですが無かったらすみません😭

• 2月3日
  • りん

りん

羅生門、いったことないです😊

ちなみになんですが
    当日のスケジュールが
    朝10時から百日の撮影→終わり次第加藤神社→会食という形で考えていますが、会食するなら予約も必要だし時間何時くらいに予約すればベストだと思いますか?
    スタジオで撮影初めてなので
    何時間くらいかかるのかな~と思って😥

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

撮影良いですね😍それが私撮影をしたことがなくて、、、😭お役に立てずすみません😭私の時で撮影抜きで言うと、10時からお参りに行って11時半でお店予約してました!一応時間は前後するかもしれないとお店には伝えましたが普通に11時半に間に合いました😊!赤ちゃんの機嫌にもよるかもですが、友達は撮影は1時間くらいで終わったと言ってました😳❣️

• 2月3日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます😊
    移動とかもふくめて
    無難に14時くらいにしてみようとおもいます!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

いえいえまとまらずすみません😂そうですね!14時だと丁度良いと思います😊楽しみですね❣️

• 2月3日