※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加が心配です。何か対策があるでしょうか?NSTで検査しましたが、結果が良くないようです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの体重が増えません。

38週の妊婦ですが、赤ちゃんの体重が1週間でまったく増えず、むしろマイナス(これはたぶん毎週先生が変わるので、おおめに体重計算した可能性あり。しかも問題の週ははじめての先生だった)

赤ちゃんの体重が増えるにはどうしたらいいのでしょうか?赤ちゃん今2432グラムです。
産婦人科で特になにをしたらいいとか言われず、ただ若干赤ちゃんが元気ないようでNST(ノンストレステスト)をしましたが、あまり良い結果が出ず、、

ただ次の検診まで怯える日々です。。

どうしたらよいなど、同じ経験された方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ニコ☺︎

NSTで良い結果が出なくても帰されるのですか⁇😱
それは不安になっちゃいますよね😫💦
きっと何かあれば管理入院とかなると思うので、心配しすぎて赤ちゃんに伝わっちゃうかもしれません🥺💖

ミロを飲んでゴロゴロしてると赤ちゃん大きくなるそうですよ🥰
わたしも小さめと言われて実践してました💪

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!1週間後また来てくださいと言われました。。ミロ飲んでゆっくりしてみます💕

• 2月2日
さくら

私もまさに同じ状況で、大きな病院へ転院となり、「このまま体重増加しないなら、早めに産んじゃおう」ということで、結局は予定日より4日早く元気に産まれてきてくれましたよ!

ちなみに、2280gでしたが本当に健康でただただ小さいだけでした👶

小さいと言われて、転院になった時は本当にびっくりしましたが、とにかく栄養のあるもの、バランスの良い食事をしてちょっとでも赤ちゃんに栄養がいくように~っといっぱい食べてましたw

• はじめて

はじめて

ありがとうございます!転院大変だったですね😭健康なのが1番ですね!栄養とバランスのいい食事気を付けます!

• 2月2日