※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

久保みずきレディースクリニックで初めて出産予定。入院中の持ち物や雰囲気、費用など知りたい。

3人目を妊娠し、神戸市西区にある久保みずきレディースクリニックで検診、分娩をしようと思っています。
1人目2人目は里帰りだったので、久保みずきで出産するのは今回が初めてになります。
久保みずきで出産された方に入院中の持ち物や雰囲気や費用などなんでもいいので教えてほしいです!
よろしくおねがいします!

コメント

みっちょん

おめでとうございます!!

1人目も2人目も久保みずきで出産しました。2人とも久保みずきに里帰り出産だったので数回健診を受けての出産でした。院内はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気です。
1人目は促進剤を使って1日相部屋で15万円程、2人目は少し小さく産まれたので1日延長で16万円だったと思います。
入院中はとにかく毎食豪華で美味しいです!昼食は食堂でママさんたちと一緒に食べます。お祝い膳もあり、可能であれば旦那さんとコース料理が食べれます。夜食も出ます。

先生の中には恐い?というか淡々と話される先生もいますが、2人目の時は慣れなのか特に気になりませんでした。どの助産師さんもとても優しく、安心して入院生活が送れました。出産後から母子同室ですが、ママがしんどそうであれば数時間預かってくれました。真夜中で赤ちゃんが泣き止まなかったり、困ったことがあればすぐに来てくれます。(夜勤の助産師は少ないので分娩などがあれば少しバタバタされていますが)

低体重だったからか、体重の増えに関してはかなり細かく、退院してからも2週間健診と1ヶ月健診までに何日か体重測定で通ったのは少ししんどかったです。

色々書きましたが、私は久保みずきで出産できてよかったです(o^^o)

まだまだ寒い日が続くので体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(^-^)/

• みっちょん

みっちょん

書き忘れましたが、入院セットは全て病院側が用意してくれるので、ほぼ手ぶらでした。持っていったのはカメラや退院着・スマホぐらいだったかな。

• 2月2日
  • のの

のの

細かく教えていただきありがとうございます!
    食事が豪華なのは嬉しいですね!
    夜中も母子同室と言うことですか?
    夜中は預かってほしいですね。
    入院もほぼ手ぶらはありがたいです!パジャマとかも貸してくれるってことですか?

体調まで気遣ってくださり、ありがとうございます(^^)

• 2月2日
  • みっちょん

みっちょん

出産後からずっと母子同室です。夜中もなかなかしんどかったですが、授乳サロンという部屋(好きな時間に授乳しに行ったり体重を測れる)に気分転換に行ったりしてました。
    パジャマも下着類も貸してくれます(o^^o)

• 2月2日
  • のの

のの

そーなんですね。
    夜中も同室大変そうですね(*_*)
    パジャマも下着も貸してくれるんですね!助かりますね!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 2月2日
ぴよ

息子をここで出産しました!!

入院中の持ち物ですが、ほとんどなにも要らなかったです(^^)
ペットボトルに付けるストローとか化粧品にこだわりがあるなら基礎化粧品などなどですかね。

雰囲気ですが私はとても過ごしやすかったです!
お昼ご飯だけ食堂で他の人と一緒ですが色々話できて楽しかったです。

費用ですが黄疸が出たのでその治療費込みでプラス13万くらいでした。

ご参考になれば(^○^)

• のの

のの

色々と教えていただきありがとうございます!

お昼は食堂なんですね!
    他の人と食べて意見交換とか出来れば楽しそうです!

ペットボトルにつけるストロー、参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます!

• 2月2日