※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるっこ
妊活

排卵日がずれた可能性があります。化学流産後、排卵日が変動することはあります。

化学流産後の排卵日について教えてください!
前回化学流産をしてしまい、期待せずに子作りを行ったのですが、生理予定日が14日だったにもかかわらず、まだ生理が来ていません。
前回生理が4月14日で、最後の仲良しが5月4日でした。
今日気になって、クリアブルーでフライング検査をしてみたけど、陰性。真っ白。
しかし、基礎体温はずっと高温期を維持しています。

ダメならダメで、はやく気持ち切り替えて次がんばりたいのですが‥‥

これは、排卵日がずれていたのでしょうか?
みなさんは化学流産後排卵日がずれたことはありますか??

コメント

私は化学流産後、予定日を2ヶ月弱すぎても生理が来ませんでした。
低めの高温を保っておりましたので妊娠への薄い期待はありました。でも妊娠検査薬は薄い陽性→完璧な陰性。はっきりさせたいと思って病院へ行くと、無排卵がわかりました。
ホルモン剤を処方してもらって生理を起こしました。
もやもやし続けた日々を思えば、もっと早く婦人科にかかればよかったと思っています。
はるっこさんも、

退会ユーザー

すみません、途中でした。
    はるっこさんも、病院へ行かれるといいかもしれません。
    排卵日が正確にわからなくても、最後の仲良しから3週間後には妊娠検査薬に反応するそうです。その結果次第ですね。

• 5月16日
  • はるっこ

はるっこ

ご丁寧にありがとうございます(^_^)
    そうだったのですね!確かに基礎体温はガタガタで、高温維持という感じです。無排卵かもしれませんね(>_<)
    無排卵だと、次の周期は子作り見送りなんですよね??一回ロスするの嫌だなぁ‥‥
    どのみち、ちゃんと見てもらった方がいいですね!

• 5月16日

退会ユーザー

申し訳ありません。無排卵の次の周期は見送るということは特に言われませんでしたし、知りませんでした。
    ちなみに私は無排卵の次の排卵で妊娠しましたよ。同じ病院の同じ先生にかかっていますが、特に問題なさそうです。
    無排卵と言われとてもショックでしたが、あの時ずっと足踏みしていなくてよかったと、今では思っています。
    はるっこさんも赤ちゃんを受け入れる環境が整っているのですね。お気持ちとてもわかります。早く授かりますように。

• 5月17日
  • はるっこ

はるっこ

最後の一言に泣きそうになりました‥‥ありがとうございます!
    そして、背中を押してくれてありがとうございます。明日にでも病院に連絡して予約したいと思います。次の周期に妊娠‥‥!!希望が持てました!

あと、全然関係ないのですが、
    今友だちが妊娠ラッシュで、卑屈になってて、まさに今ライングループを抜けたいと思って不妊のことを打ち明けるか悩んでたときだったので、ここに書き込んで、きどさんの一言で思い留まることができました。
    自分が妊娠できないのは友だちのせいじゃないですもんね。卑屈になる前に思いとどまれて良かったです。

• 5月17日

退会ユーザー

恐れ多いです。こちらこそ、あたたかい気持ちをありがとうございます。

はるっこさんの心中お察しいたします。
    思い留まることができたのは、はるっこさんが思いやりのある方だからだと思いますよ。
    そのような環境にいながらはるっこさんのように他を思いやることはとても難しいことです。
    ライングループではるっこさんも妊娠報告する日が待ち遠しいですね。私も応援しております。

• 5月17日
  • はるっこ

はるっこ

本当ですね(^_^)
    次の周期こそは妊娠報告できたらいいなぁ♡

きどさんとお話できて本当に良かったです。温かい言葉を本当にありがとうございます(^_^)
    前向いてがんばります!

• 5月17日