※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamai
雑談・つぶやき

逆子治らないっ!笑逆子体操ほんとにきくのかな!笑

逆子治らないっ!!!!!笑
逆子体操ほんとにきくのかな!!!笑

コメント

ママリ

逆子体操は根拠ないらしいので、私は最初からやらなかったです😅お灸効きますよ✨

• mamai

mamai

お灸!暖かい方に頭がむくというらしいので、あっためたら向いてくれそうですよね😎

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

私は冷え性でないのにも関わらず、後期にいきなり逆子になりまして😅 お灸は温める効果ももちろんありますが、逆子に効くツボが子宮と繋がっているとか🤔

• 2月1日
  • mamai

mamai

ツボ!ということは先生とかにお灸してもらったかんじですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

逆子治療している鍼灸院探していきました❗️

• 2月2日
R✕2mama ♡

場合によっては臍の緒巻き付いたりするみたいです。
うちは2周巻いてました…
切迫早産ぎみで逆子体操も禁止だったのでしませんでしたが今思うとゾッとします…
もっと巻き付いてしまったら…とか考えると😱💦

• mamai

mamai

変にぐるぐるーってさせるとへその緒巻いちゃうときあるんですね😣たまに産んでみたらへその緒が首にってときあるらしいですよね‥二周とかめちゃくちゃ怖い‥

• 2月1日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

逆子体操しなくて良かったね〜って、術後言われました💦
    うちは最初から最後までずっと逆子だったのでよっぽど居心地良かったのか、回り方分からなかったのか、臍の緒巻き付いてるからじっとしてたのか……
    不思議ですよね😣
    赤ちゃんに任せましょ😭!

• 2月2日