※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ521
妊活

上石神井在住の女性が西武新宿線かチャリで通える不妊治療クリニックを探しています。高田馬場の桜の芽クリニックと吉祥寺のうすだレディースクリニックを比較し、待ち時間や先生の腕前について知りたいです。

東京都練馬区の上石神井に住んでいます。二人目希望です。

出来るだけ西武新宿線かチャリで通える不妊治療クリニックを探しております。

今のところ、高田馬場駅の桜の芽クリニックか、吉祥寺のうすだレディースクリニックで迷っております。行かれた方いますか?
両者の評判を知りたいです。具体的には

・働いているので待ち時間は短い方がいい
・先生の腕前や実績

よろしくお願いいたします。

コメント

私はうすだに通院していました。初めての体外受精で妊娠出産出来ました!
半年で卒業しました。

• もちこ521

もちこ521

お返事ありがとうございます❗️卒業おめでとうございます。すぐに体外をされたんですね。

• 2月1日

退会ユーザー

あそこは対応がメチャクチャ早いです。3月初診、5月採卵、7月移植でした。
    説明会もありません。

• 2月1日
ママリ

うすだいってました!
そして上石神井と西荻窪の間に住んでました🤣
うすだは予約制じゃないので、病院が開く時間より前から並べばその分早く終わります🤗
特に午後一は空いてました✨

先生はみんな淡々としていますが、質問したことにはしっかり答えてくださったので、よかったです🤗
待ち合いも広々だしきれいだし✨外出も可能だし🥰
私もそろそろ、うすだに行こうかなって思ってるところでした!

ちなみにこちらで人工授精をしました🤗

• もちこ521

もちこ521

ご返信ありがとうございます。
    時間にもよるんですね。
    質問にきちんと答えて下さる先生だとうれしいですね。
    どこにしようか迷ってたので助かりました!

• 2月1日
すぬたか

新宿の杉山産婦人科に通ってます!
有名なクリニックなだけあって綺麗だし先生も多いです。

移植とかでなければ、先生を指名しなくて良いので早く呼ばれます。

• もちこ521

もちこ521

杉山産婦人科、聞いたことあります。
    そうなんですね。検討してみます。ありがとうございました!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

コメント遅くなりましたが、まだ間に合うかな?
私も吉祥寺のうすだレディースクリニックに通っていました。
39歳でしたが、採卵1回、2回めの移植で妊娠出産できました。初診から半年で卒業できました。
他の方もおっしゃっているように、患者さんに寄り添って…というより淡々と、どんどん治療が進みます。
担当医制ではないので、毎回違う医師です。
体外受精中心なので、もっとじっくりステップアップしていきたい人には向いていないかも…
私も病院選びに実績は重視しました。
予約無しなので、待ち時間は結構あります。
日曜休みだし、午前だけの診療の日もあり、働いてる方にはあまり優しくない印象でした。

• もちこ521

もちこ521

ありがとうございます❗️やはり実績あるだけあって、妊娠には近道みたいなんですね。
    ああ、ただ待ち時間が長いとは・・働いてたら確かに困りますね。
    アドバイスありがとうございました❗️もうちょい悩んでみますね。

• 2月9日
  • みなみ

みなみ

初めまして。
    すみません、結構前の回答にも関わらずコメントが気になってメッセージ送らせていただきました。
    現在私もうすだレディースクリニックに通っていて7月に採卵し今月末に移植する予定です。
    採卵数は多かったのですが、未熟であったり変形もあり残ったのは2日目初期杯4つです。
    初期杯は妊娠率が低くなるようで····とても不安で仕方ありません。
    年齢が35歳なので····焦っています。

はじめてのママリさんは、2回目の異色で妊娠、出産されたのですね!😢👏✨凄い希望です。
    やはり、胚盤胞移植だったのでしょうか?

もし、よろしければ参考にさせていただきたいです。
    よろしくお願い致します❀.*・゚

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました🙇‍♀️
    私は採卵できたのが6つ、そのうちうまく育ったのが3つでした。
    そのうち1つを一回め移植→着床せず。
    残りの2個を、二回目に病院の意向で1度に戻し二卵性双子を妊娠、出産しました。
    すいません、初期胚かどうかは覚えてません… たぶん胚盤胞移植だったような…

コロナで通院も気を使う時期ですよね。とうまく行くと良いですね。

• 8月13日
(๑╹ω╹๑ )

うすだレディースクリニックに通っています。
予約がないので突然行けるけどその分夕方は待ち時間があります。また体外受精をするようであれば毎日注射をしにいかないといけない(土日は別の病院で注射をうつ)ので仕事をしてる人は通いづらいかと思います。