※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーマイオニー🍮🍯
子育て・グッズ

母乳の出が悪く、色々試しても改善されず困っています。お餅が効果があるか知りたいし、即効性のある改善方法も教えて欲しいです。

最近母乳の出が悪くなってきている気がします😭

自分なりに調べて水分、肩甲骨辺りをほぐす、寝れる時は寝る、タンポポ茶(味が苦手なので週1程飲んでます)、白米を気をつけてるのですがそれでも効果があまりです😢💦

お餅を食べると詰まると聞きますが、逆に出なくなってきた人にはお餅効果あると思いますか😭??

これ以外に効果あったもの、できれば即効性があるもので改善できるものあれば教えていただきたいです😣

コメント

ママリ

やっぱり白米とかパンでしょうか?
あとお味噌汁とかジュースとか何でもいいので水分取って!って🏥で言われましたよ😊

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

やっぱり白米と水分ですね💦
    パンは初めて聞きました!

水分って1日どのくらい摂取してますか😣✨?

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

どのぐらいかはわからないですが、今でもこまめに飲み物飲むようにしてますよー!

• 2月1日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

こまめに水分補給してみます😳✨

• 2月1日
ぴるこ

たんぽぽ茶が苦手なら、授乳中のママ向けのブレンドハーブティーありますよ😊
たんぽぽ茶よりクセがないので飲みやすいと思います✨

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

ハーブティー苦手で避けてたのですが、クセがないなら挑戦してみようと思います😣

• 1月31日
  • ぴるこ

ぴるこ

私が今飲んでるのはハーブの風味はありますが、味は凄く薄めでした!
    風味が苦手なようでしたらそれでもキツイかもしれません…😭

たんぽぽ茶もミルクティーにすると飲みやすくなるようなのですが試されましたか?😊✨

• 1月31日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

味が薄めなら飲めるかもしれないので、頑張ってみます😣✨

ミルクティー!試した事ないです😳💛
    コーヒーって言われるくらいだから出来ますよね!早速やってみます😍

• 1月31日
こうちゃんママ

なんと言っても白米です!!
200グラムぐらいの白米とバランスの良い食事(和食中心、魚、野菜)

それとおっぱいは水分なのでこまめにお茶や水を飲む。
ご飯の時と授乳前後コップ2杯くらい。

あとは、赤ちゃんに頻回授乳をする。特に23時以降よく吸わせる。ことかな?

• ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

やっぱり白米なんですねー😭✨
    白米とバランスの良い食事頑張ってみます💦

授乳前は飲んだ事なかったので、飲んでからあげるようにしてみます😳

23時以降は夜中1回するかしないかなので、起きてあげる時はなるべく吸わせるようにします❣️

• 1月31日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

あとは、ストレスも良くないのでタンポポ系の飲み物飲みたくなければ無理して飲まなくても大丈夫と思いますよ〜!

それよりも頻回授乳と水分です!
    23時以降1回とかだとおっぱいは必要無いんだなーと思って生産止まっちゃいます!!
    オムツ替えも3ヶ月くらいだと2回くらいは夜中してると思うのでその時に吸わせてみて下さい!

もし、寝る前にミルクあげてて夜中起きないのなら、ミルクの量を減らして、おっぱいを頻回に…。。
    夜中辛いと思いますけど、、完母目指してるなら夜中の授乳を…

• 1月31日
  • ハーマイオニー🍮🍯

ハーマイオニー🍮🍯

詳しくありがとうございます✨

最近朝までぐっすりか夜中に一度しか起きないので、起こすのも可哀想かなと思って朝一であげてましたがそれが原因っぽいですね😭💦

夜中の授乳、気持ちに余裕ができてできそうな時チャレンジしてみます😭✨

• 2月1日