※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★choco★
妊娠・出産

15wの健診で性別は分からないと言われたが、4Dでは男の子のシンボルが見える。先生は何も言わず、周りは15wでは点だと言う。性別が知りたい。

15wでの健診!先生はお股のところを映して何もうつっておらず、まだこの時期では性別は分からないですね〜と言っていたのですが、4Dでは結構しっかり男の子のシンボルが見えるようなのですが…どう思われますか?でも4Dで結構ずーっと映っていたにも関わらず、先生は何も言わないので違うのかなー?シンボルにしては長すぎ?笑 周りからは15wだと見えても点だよーと言うのですが…どうなんでしょうか??
早く性別が知りたいです😍💕

コメント

怪獣使い

正面からじゃないと分からないんじゃないですかね?
私は17wで男の子かもね~でしたよ(^^)

  • ★choco★

    ★choco★

    やっぱりそうなんですかねー?もう片方の足じゃない?とも言われて、確かに手も足も向こう側は映ってないしなーと思ってます!
    17wだったんですね♪気になります♡

    • 5月16日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    確かに足っぽいですね!
    私も横向きでそれらしき物は見えましたが、さすがにこの角度じゃ難しいかもです(><)
    確定したのは21wです!
    男の子なら割と早いみたいで4ヵ月で分かったって子います( ¨̮ )

    • 5月16日
  • ★choco★

    ★choco★

    足と言われれば足に見えますよね〜!
    やっぱりそうですか!動画だったんですけど先生は何も言わず…。
    もう少し待ってみます♪

    • 5月16日
とまと◡̈*

性別判定は通常2Dでしますよー(o^^o)
男の子なら16週前後で見えるので、15週でも見えるかもですよ

  • ★choco★

    ★choco★

    2Dでするんですねー!知らなかったです!確かに2Dでお股を映してもらったのですが、何も見えませんでした(´・_・`)

    • 5月16日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    4Dできるエコーなら精度はかなりいいはずなので、2Dで見えなかったのであればもしかしたら女の子かもですね(o^^o)
    4Dは大まかな形はよくわかりますが、細かい突起などは分かりにくい、無いのにあるように見えたりしますよー(⌒-⌒; )

    • 5月16日
  • ★choco★

    ★choco★

    女姉妹だったので女の子憧れます♡でもよく言われる木の葉?コーヒー豆?みたいな割れ目も残念ながら見えず…(O_O)一体どっちなんだー?!早く知りたいです♡

    • 5月16日
くるみトースト

4Dだとへその緒やその他いろいろ間違えやすい状況になりやすいので、4Dだけでは判別はしないと思いますよ!
私は18週に2Dで男の子確定もらいました。

  • ★choco★

    ★choco★

    間違えやすいんですね!4Dの方が立体だから判別しやすいのかと思ってました!( ゚д゚)

    • 5月16日
  • くるみトースト

    くるみトースト

    性別確定後の4Dで、おマタ閉じてたので無理矢理横から「これかな?」と言いながらシンボルっぽいものに焦点合わせてくれたのがあるので参考になれば…
    この時へその緒を肩にかけて遊んでたので多分シンボルですが、これでも「多分ね!」と念押しされます。笑

    • 5月16日
  • ★choco★

    ★choco★

    画像ありがとうございます!
    やっぱり4Dは分かりにくいんですね〜!

    • 5月16日
うた⠒̫⃝

わたしも4dエコーで
15週のときにみてもらったら
ついてるけどまだ女の子でも
ついてるからわからないと
言われました!


ちなみに18週くらいの次男の時は
タマタマとちんちんが両方みえて
確定だねっていわれました…

今回は突起物しか見えなくて…
まだわかってないのですが
ドキドキですよね!

  • ★choco★

    ★choco★


    女の子でもついてるんですか!それはびっくり!
    18週でタマタマとちんちん両方見えるんですね〜♪
    次の健診が楽しみですね♡

    • 5月16日
ちーこ

早く知りたいですよね!
でも横は分かりにくいかもですね〜
私は12週で4Dでみていただいて
はっきりついてるのが見えました!
先生も見る前はこの時期だと7〜8割と思ってね、と言っていましたが、4Dを見てこれは確実だねーと言われましたよ♡
でもまだ早すぎて疑ってますが…
左足消えてますけど、ご参考までにその時の写真です!

  • ★choco★

    ★choco★

    おぉー!すごい♡!12週でもしッカリ見えますね(^_^)♪
    7〜8割も見えるとは意外に多くてびっくりです!次の健診が楽しみですね♪
    そのまま男の子ですかね〜♡
    私も早く知りたいです〜楽しみです♡

    • 5月17日