※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ ぴー ❤︎
妊活

旦那との協力が足りず、妊娠の可能性に不安を感じています。性交回数が少ないと妊娠率が下がるのでしょうか?月に1.2回だと不安です。

旦那の協力が無さすぎて
妊娠出来る気がしません…
やっぱり回数はあった方が妊娠確率も
あがりますよね…?
月1.2回あるかないかじゃだめかな…

コメント

かなママ

お医者さんによると、やはり回数ある方が確率は上がるらしいです。
でもたくさんしても、排卵期でなければ妊娠にはつながらないので、基礎体温つけて、頑張ってください🍀

• ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

基礎体温がよくわからなくて…
    37度ぴったりが続いてる状態なんです…

• 1月30日
  • かなママ

かなママ

高めですね😳どのくらい続いてますか?
    あと、平熱はどのくらいですか?

• 1月30日
  • ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

今のところ
    2日間37度今日36.9です😳
    平熱が36.5とかその辺だったと思います!

• 1月30日
  • かなママ

かなママ

そうなんですね!
    アプリとかで管理してますか?
    グラフになってるとわかりやすいですよ。
    高温期続くといいですね😊

• 1月30日
  • ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

アプリには記入してないです😭😭

高温期続いてもまだ
    排卵してるかもわからない
    状態です😱😱
    回数も排卵日とタイミングがあってなさそうな1回のみしか仲良しもしてません…(´・ ・`)

• 1月30日
  • かなママ

かなママ

とりあえず、何かアプリ取ってきて、今わかっている体温とか、生理周期とか、行為の日とか入力しておいたら後で参考にできますよ😊

ちなみに私はninaru、ままびより、トツキトオカ、コウノトリをダウンロードして、使いやすいものを使っていました。

• 1月30日
ちゃそ

回数多い方が確率は上がると思いますが、うちは旦那の性欲なさすぎて、月1の仲良しで2人目授かりましたよ😊💓

• ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

ほんとですか!!😭
    私の旦那も気分屋というか…
    なんというか…自分のタイミング
    ばかりです…
    上手く行けば自然妊娠できますかね😔

• 1月30日
あすな🌸

私も妊活中なのですが、夫が仕事疲れてると非協力的になった時がありました😭

今日よろしくねと伝えていた日に、疲れた疲れたと言いながらもしっかり録画したアニメを見てから寝室…結局服すら脱ぐ前に寝落ちか「今日は疲れてるから(もしくは頭痛いから)明日でいい?」と言われてその日は無し…私は爆睡する夫の横でひっそり泣いたこともありました。

でも、男性って女性ほど妊娠や妊活の知識がないからだと気付いたのでやんわりとご飯中にも話せる程度に軽くそのことを教えてました。それと、タイミング取る日も2人の共有カレンダーアプリにあらかじめ登録することにしました!

排卵検査薬使っているので、検査の結果次第の日は「今日は検査の結果次第だからわかったらカレンダーに登録するね」と朝に伝えておきます。
排卵日、と書かずに🍰の絵文字で登録してます(`・ω・´)

ちょうど非協力的だった周期にそれらを決めて伝え、居間のカレンダーに「ワンコの散歩は22時までに済ませて、アニメ見るなら22時半まで、23時までに布団に入る」と書いたのを写真にも撮ってLINEで送りました(笑)

それだけ送ると良くないかなと思って「不妊治療で病院通わないとならなくなったら、2人で100万はかかってもおかしくないからもうちょっと協力してくれると助かるよ😔💦
でも、ワンコと私達だけで過ごす時間も大事にしようね!」
と送ったら、かなり理解してくれたようでした。

それからはすごく協力してくれますよ!
今日か明日どうしようかなって時は夫にも相談したり、今日もまさにタイミング希望の日なのに仕事が遅くなりそうなので夫の大好物のパンを買っておきました☺️

長くなってすみません、私達夫婦がスムーズに協力し合えたきっかけはこれです⸜( ' ᵕ ' )⸝

• ハル

ハル

あたしも寝てる隣でひっそり泣いた事何度もありました。男性は焦りを感じないから、女性のリスク、2人のリスクなんて考えもしないのでしょうか…?ちょっと男性が羨ましいです😓

不妊治療って、そんなにかかるんですね😱💦うちも、スムーズになったらいいのになぁ…( ´・ω・`)

• 1月30日
  • あすな🌸

あすな🌸

男性の焦らなさって、多分自分が妊娠出産しないからなんでしょうね…女性は年齢と共に妊娠確率下がるのに😭
    ほんっっとに、泣いちゃいますよね…

不妊治療、調べてみたらかなりお金かかりますし一度ダメだったら2回3回って更にお金かかりますもんね。補助は収入によってもらえますけど、全額じゃありませんし仕事にも影響出るほど頻繁に病院行かないといけまけんし‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    世の不妊治療してる皆さん、本当にすごいなぁ頑張ってるんだなぁってひしひしと思います。

• 1月30日
  • ハル

ハル

ほんとそう思います😭男性なしで妊娠できたらいいのに…と何度思った事か😅

100万でも厳しいのに、2回3回も続くのは…辛いですね😢

ほんと凄いと思います。
    かく言うあたしも中々授からないので近い内に病院で診てもらおうと思ってます🥺

• 1月30日
  • ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

コメントありがとうございます😭😭

そうなんですね…
    私も断られた時に明日しようと
    言われながらも結局次の日も
    プレッシャープレッシャー言われ
    断られ約束も守れないのかと泣いた時もありました…
    もう押してもダメなら自然にきてくれて上手くいくことを願うしかないかなとそう考えてしまうようになりました…旦那も2人目は希望しているんです。ですが全然タイミングを真剣に考えてくれなくて凄く辛いです…
    やはりみなさん苦労されてるんですね…

• 1月30日
さぁくちゃん.a

シリンジ法なら、ご自宅でもできますょ‼️
うちもそうですが『今日だょ』って言うと男性はプレッシャーを感じるみたいですね😰
こっちは月に一度の貴重な日のために、日頃からサプリ飲んだり、温活してるのに…男性次第って嫌ですよね‼️

• ハル

ハル

すーごく分かります!!男性なしでは妊娠なんて出来ないですからね…😭男性の気分次第でなんて、、
    いつか出来るから大丈夫だよ。なんて、簡単に言わないで欲しいです( ´・ω・`)

• 1月30日
  • ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

ほんとに旦那次第ってこっち2人目欲しいねって話を旦那からされてわくわくの期待でいっぱいなのになんだか裏切られた気分です…

• 1月30日
はじめてのママリ

私は回数するのがしんどいので排卵検査薬でここ!っていう日に一回タイミングをとって授かりました☺︎!できればその日付近に2.3回した方がいいみたいですが基礎体温とアプリだけではどうしても正確ではなく、回数もとれないのでなかなか授かれませんでした😢検査薬してみてはどうでしょうか?☺︎

• ❤︎ ぴー ❤︎

❤︎ ぴー ❤︎

私は今排卵検査薬使ってます😭
    陽性反応が濃く出始めてから排卵日付近だよと伝えたもののプレッシャーと言われてしまい断られました…2人目希望を最初にしたのは旦那なのに…

• 1月31日