※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠7週目で急な腹痛があります。便が出た後、落ち着いていますか⁇助けてください

妊娠7週目です。今さっき凄い腹痛に襲われました。腹痛がきてシャーシャーの便が出て今は落ち着いていのでしょうか⁇

コメント

さくら

すみません、文章がなぜかおかしくなってしまいました。
妊娠7週目です。今さっき凄い腹痛に襲われました。腹痛がきてシャーシャーの便が出てからは落ち着いていますが、お腹の中の赤ちゃんが心配です。大丈夫なのでしょうか⁇

大丈夫ですよ
今18週で、たまに下剤飲んで水みたいな便が週一でありますが、母子共に健康です。

マミータ

私も7週目です!一昨日同じような便が出ましたが、気にしていません(^^;;出血も痛みもないので赤ちゃん信じてます♡痛み等があれば受診しても良いと思いますよ!

みおんママ

私がなぜかそうなんですが一人目のときも2人目のときも妊娠初期に脂汗が出るほどの腹痛がきて立てなくなりめまいがして、、、
一人目のときは妊娠だと気づかず救急車を呼びはこばれて意識が朦朧とした中なんだかよくわからない点滴うたれてましてf^_^;
結果色々ありましたが赤ちゃん大丈夫でした(o^^o)♡

みい☆★

迷走神経反射ではないでしょうか??
どれほどの痛みだったかわからないですが、私が初めてなったのが高1の時でして、今は年に2回ほどなります>_<

腹痛があり、初めは痛いな…ぐらいですが、そのうち冷や汗が出るほどになり、意識が朦朧としてきた…と思ったら吐き気と同時に、いきんでもでなかった便が、水のような感じで出たらおさまる…。

その後は、何事もなかったようにケロっとしている…というパターンです(^◇^;)
痛みの程度は、その時によって違いますが>_<

妊娠中になったこともありますが、陣痛か!と思うほど波もあり激痛でしたが、便さえでれば、おさまりますし、赤ちゃんにも問題はありませんでした^_^

さくら

ありがとうございます。安心しました(^ ^)

さくら

7週目ですか⁈一緒ですね。なんか嬉しいです。今のところ落ち着いているのでこのまま様子みてみようと思います(*^_^*)

さくら

腹痛すごかったんですね…(>_<)
でも元気に一人目の赤ちゃんが生まれきてくれてよかったです。
私の赤ちゃんもきっと大丈夫であると感じてます(*^_^*)

さくら

わかりました。
今日は腹痛もなく出血も一度もなかったので、一時的なものだったんだなあと一安心してます(*^_^*)