※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
子育て・グッズ

保育園に行かせた後、お昼も夜も泣き続けていて心配です。虐待にならないようにどうしたらいいでしょうか。

保育園に行かせだしてから全くお昼もしない、夜も眠れずずーっと泣いてます。
抱っこしても泣くし、何度も反り返り左右に揺れて辛いです。朝は5時に起きて夜は7時半頃に寝かしつけてます。
日によっては一晩中泣いてます。
何度か叩いてしまいこのままでは虐待になりそうでこわいです。どうしてあげたらいいんでしょうか。

コメント

あやさん

うー…辛いですね(;_;保育園の先生に相談とかしてみてはどうでしょう?
起きてる時はご機嫌なんですか?

• あやのん

あやのん

起きててもずーっと抱っこです。ちょっとでもおろそうとしたら泣きます。園の先生もお手上げという感じで逆に相談されてます。

• 1月30日
  • あやさん

あやさん

そうなんですね…一度、保健師さんに相談されてはどうですか??一週間だけお家で過ごして、保育園休んでみるとか…

• 1月30日
ままままままり

大変ですね😭
まだ行き始めて数日ですか??
まだ新しい場所に慣れていないことからの精神面が大きいのでしょうか…
一晩中泣いていて、日中の機嫌が気になります😳‼️

• あやのん

あやのん

慣らしは終わって通い始めて3週間以上経ってます。保育士からもずっと抱っこで困ってるようなこと言われてます。

• 1月30日
  • ままままままり

ままままままり

わ、私保育士でしたけど(退職中)1日中おんぶだって、どんとこーーーいの心意気でやってましたし、困ってるなんてこと保護者には伝えません…
    泣くの当たり前ですし…
    知らない場所、知らない人、不安で泣いて当たり前です。
    それを安心させてあげ、お家の方にも安心して仕事に行ってもらうものだと思ってます。
    きっと、その保育士さんも気持ち的には思ってるのかもですが、伝え方が…
    慣れていないからこその不安の現れなのかもですね…
    朝になったらまたお母さんと離れなきゃならない!!!不安からパニックみたいになってしまっているのかも…
    土日などのお休みの日はどんな様子ですか???

• 1月30日
あんぱんまん

保育園は最近通い始めたのですか?

• あやのん

あやのん

3週間以上通ってます。

• 1月30日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

まだ環境に慣れていないのかもしれませんね😭

• 1月30日