※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaa
子育て・グッズ

1歳の女の子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。服やおもちゃは充分そうで、オススメのプレゼントは何でしょうか?

同性の2人目の誕生日プレゼントについて…
もうすぐ下の子の1歳の誕生日でプレゼントを何にしようか悩んでます。
2人共女の子でたまに服を買うくらいで服もオモチャもお下がりで足りてます。
オモチャはボールプール、ブロック、おままごとセット、アンパンマン系、ぬいぐるみなどあります。
クリスマスは服にしました。
みなさん何をあげましたか?
何かオススメありますか?
アドバイスお願いします。

コメント

まだ自分で欲しいとかもないですし、みんなでお祝いするだけで良いかと思います(*^^*)
うちはまだ1人ですが、おもちゃも服も足りていますし、部屋を飾り付けて、手作りでお芋のケーキを作っただけでした。

ゆーたむママ

私は1歳の誕生日に
アンパンマンの三輪車で
まだこげない頃でも
大丈夫なやつを
買ってもらいました♡

3児の母

それ気持ちわかります。
3才くらいまではケーキだけだったかもしれません。物事が分かるようになってから欲しいものを聞いても、上の子のおもちゃで足りてるので欲しいものがないという状態でプレゼントは悩みました。そういう時は靴とか服とかにしてました。
大抵お下がりばかりなので喜んでくれましたよ。

yamaa

ありがとうございます(^^)

色々アドバイスありがとうございます。
まだプレゼントいいかなとも思ったりしますが何かあげたい気持ちもあるので誕生日までまだ時間があるのでもう少し考えてみたいと思います(*^^*)