※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

千葉の西船橋や市川市周辺でおすすめの不妊治療の病院を教えてください。自分で調べても迷っています。今週行きたいです。

千葉に引っ越してきたので西船橋、市川市、周辺でおすすめの不妊治療の病院あったら教えてください!自分でも調べてますがどこがいいのか分からなくて迷ってます!今週行ければいきたいなぁと思ってます!

コメント

まこち🔰

私は不妊治療を西船橋から徒歩5分ぐらいの山口産婦人科でやりました😊
血液検査、超音波内診、通水検査、タイミング指導、服薬指導くらいしかやっておりませんが、ステップアップのお話なども最初に簡単な説明をしていただけたりもします。なので、人工受精なども受けているかもしれません。
専門ではありませんが、費用も結構お安いのでオススメです😆✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね!山口産婦人科目立ちますよね!笑
    そこに通っててどれくらいで授かりましたか?
    費用安いのは助かります!引っ越す前に通ってたとこは卵管造影やりましたが2万くらい取られました。

• 1月29日
  • まこち🔰

まこち🔰

中央病院とも提携していて、とても信頼できる病院ですよ!😊
    私は去年の10月頃不正出血で受診して、そのついでに2年経っても出来ませんと不妊の相談したら、そこからトントン拍子に月4回ぐらい伺い、血液検査、通水検査を11月~12月でやって1月頭に無事排卵を確認して昨日胎嚢確認できました!なので治療含め3ヶ月程だったと思います。通水検査で卵管の詰まりが取れたと言われました。
    費用は血液検査や通水検査も再診で行って、保険も適用されたのか2000円かからない程度でした!専門ではないから安いのかな?🤔

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?!通水と造影って違うんですかね?私の通ってたとこ分院が不妊治療とか月経不順など専門でしたが卵管造影だけは産婦人科の方じゃないとできないと言われてそっち行きましたが全然費用違う😱自己負担だったので結構痛かったですよ😭
    西船付近は産院も不妊治療専門も結構あるので助かりますねー

• 1月29日
  • まこち🔰

まこち🔰

調べてみると、通水検査は卵管がちゃんと通ってるか確認?するためで、造影剤はそれに卵巣と卵管の位置を調べたりするみたいで少し違うようです🤔
    多分、上のように調べる項目と注入する薬剤が少し違うのでその影響でお高くなってしまうのかも😱💦
    色々な病院があるので、西船橋から市川間は何かと助かります(笑)

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!そうですね!ほんと助かりますね!

• 1月30日

私も引っ越しするにあたり西船橋、市川、浦安、津田沼を視野に入れて検討しましたが、高橋ウィメンズクリニックが最も実績的には良さそうでした。
最も、AIH以上のステップを希望していましたので、結局のところは都内の最も実績のある病院に決めました。千葉よりやはり都内の有名CLのほうが強いですし、最先端の対策もやっています。
不妊治療と一口で言っても、タイミング、AIHくらいまでであればあまり関係ないといいますが。

• ママリ

ママリ

なるほどー!都内となると通うのが大変になりそうですよね😱

• 1月30日

お住まいの沿線にもよりますが、丸の内、汐留、木場に有名クリニックがありますので、そこまで大変ではなかったですよ!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!木場なら1本なので通えそうです!

• 1月30日

体外受精にステップアップされるなら、東西線沿線の場合は木場公園クリニック、大手町駅の杉山産婦人科丸の内は実績の多いCLですので、ご検討の候補になれば。金額はもちろん高いですが、IVFは最先端の治療エビデンスがないと通うの不安ですから。

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ほうほう、なるほどー!ありがとうございます!!!参考にします!

• 1月30日