※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.。❁*
子育て・グッズ

妊娠中のつわりで夜泣きに対応できず自己嫌悪。経験者のアドバイスを求めています。

娘の夜泣き(?)に余裕を持って対応できず、自己嫌悪です…。

生まれてこの方、一度寝たら朝まで熟睡してくれたことがありません…(なぜか主人と娘の2人で寝るときは朝方まで愚図らないことが多いそうですが)

私と2人で寝るときは、1~2時間に1回、ひどいと30分も持たずに泣き始め、トントンしていればおさまるけどやめるとすぐ泣き出します。

妊娠前はそれでもなんとか対応していたのですが、今つわりが辛くて、娘が泣き出してもすぐ起き上がって対応してあげたり抱き上げてやることができません…。

娘は望んだあやし方をしてもらえないのでさらにギャン泣きとなり、寝不足、仕事の疲労、体調不良が重なり限界を迎えて「うるさい」と怒鳴ってしまいました…。

娘は何も悪くないのに…。やっとおさまった寝顔と、朝ご機嫌で笑っている娘に謝りましたが自己嫌悪がおさまりません。

経験者の方や同じように二人目妊娠中の方、つわり時期の夜泣きをどうやって乗り越えましたか…?

甘えて申し訳ありませんがとっても落ち込んでいるのでお叱りのコメントではなく助言をいただけると嬉しいです…。

コメント

ままりん

うちも妊娠中凄かったです😭横に寝てても30分に1回とか、用事済ませるのに少し離れたらギャン泣きでした😭
今もたまにありますが、、妊娠中がピークでした😭
うちの場合は旦那では寝てくれませんでしたし、ただただ、過ぎるのを待ちました😭
旦那さんとなら朝まで寝るのなら、旦那さんに寝かしつけは任せて、娘さん、旦那さん、ママさんの並びで寝るとかどうですか??😊

• .。❁*

.。❁*

コメントありがとうございます😭
    やはり妊娠中は色々と感じ取るのですかね…😣

共倒れしないために順番で添い寝を変わっていましたが、夫がいれば泣かないのなら3人でもありですね…!

試してみようと思います!

• 1月29日
  • ままりん

ままりん

あとは、真っ暗にした方がきもーち寝てた気はします😭
    娘さん、見えない何かを敏感に感じとっているんでしょうね😔
    女の子ですし、産まれてきてからは安心してお世話とかしてくれそうですね💕

• 1月29日