※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミオちゃんのママ
妊娠・出産

15w3dの妊婦がトイレで少量のピンク色おりものを発見。産婦人科に相談し、安静を指示。気になるのはミントの影響。

15w3dの妊婦です( i _ i )
今まで出血などなく、血液検査やエコーも特に異常なしでした。
しかし今日初めてトイレに行くと本の数量だけティッシュにピンク色のおりものがつき不安になってしまいました。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
産婦人科に電話した所、腹痛や腰痛、お腹のハリがないのであれば出かけず家事もせず安静にして、念のため明後日検診に来てください。とのことでした。明日は病院が休みの為。

ひとつ気がかりなのが、つわり対策でミンティアやスーパーミント飴を気持ち悪くなる度に口にしていることです。ハーブはよくないと聞きますが、ミントにも子宮収縮効果とかあるのでしょうか?_| ̄|○

コメント

二児のママ☆

私も、最初良くピンク色のおりものが出てました。
最初ビックリしますよね!!
私の先生は、自宅で安静にしていて下さいとよく言っていました。それが、鮮血になれば切迫流産の恐れがあります。
とりあえず自宅で絶対安静ですよ!

妊娠初期・中期は、ハーブ系はさけてました。

• ミオちゃんのママ

ミオちゃんのママ

ありがとうございます。
    今日検診を受けたところ赤ちゃんは元気で順調に育っており子宮腔もしっかり閉じているので、出血は初期にあるものと思って大丈夫でしょう。
    とのことでした( i _ i )やっぱり元気に動いているのを見ると安心できました。
    無理をしない様に気をつけたいと思います。
    ミンティアは妊婦にダメと書いてないから問題ないとのことでした。
    できるだけよくないと言われるものはとりたくないですよね。

• 5月16日