※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
家族・旦那

先月末に4人目を出産しました。明日でやっと産後3週間です。旦那は色々…

先月末に4人目を出産しました。明日でやっと産後3週間です。旦那は色々頑張ってくれて、すごい感謝しています。でも、退院してから里帰りしないで自宅に帰ってきたのですが、休みの日はほぼベッドで携帯。パズドラかなんかネットで見てる。子供達を連れ出してくれることもありますが、それも最初だけでした。買い物も上3人連れて私が行ってます。

最近は限界のようで、上の子たちがかまってほしくて近付くと、布団の上で結構乱暴に対応してるので、もうパパの方に行くな!と私が子供達をとめてます。
「一人になりたい」って言ってるけど、今月飲み会2回行ったよね?毎日仕事行ってるじゃん?休みだから何しようと自由だけど、今日もずっとベッドにいて、布団もたたまずにいた。朝から洗濯、買い物、掃除、お風呂、せかせか産後の私がやったのに、家のこと何もしないで、寝転がってる旦那が本当にムカつきます。

専業主婦ならこんなの当たり前ですよね??妊婦様ならぬ、ただのワガママな産後様ですかね??(笑)

コメント

ままリんりん

出産おめでとうございます。お疲れ様です。
産後なのに、旦那さん酷いです。
本来ならばまだまだ、産後のケアが必要な時期です💦
実母や義母は、頼れないんですか?

• 4人のママ

4人のママ

こんな愚痴にコメントくださってありがとうございます。

産後大事にしないと、老後がヤバイってわかってるんですが、なかなかそうも行きませんね。甘い考えの私がいけないんです(´;ω;`)

実母は病気で頼れないんです。義母には仕事がお休みの日などに、下の子を見ててもらいたいなどとお願いしています。

あと2週間で、1ヶ月経つのでそれまでの我慢ですね!!母ちゃん頑張るぞーーー(๑•̀ㅂ•́)✧

• 5月14日

専業主婦ではありませんが、私は旦那の仕事柄家を何カ月もあけることが良くあるので、旦那の性格的にも期待してない分、共稼ぎでありながら、どんなに体調が優れなくても家事、育児1人でこなす事に特に不満はないかも
私の旦那の性格上、何かやってもらったとしても中途半端になるのは目に見えてるし、期待すればするぶん欲が増してしまって、ストレスになりそうだから

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。

私も旦那には期待せず、自分でやっちゃえばいいかなって思ってます。私が体調悪い時はやってくれるので、それだけでラッキー!って思っています。私は洗濯なので、それぐらいの覚悟で家事、育児しないとダメですよね。

RIANさんは一人でこなしていて尊敬します。

• 5月14日

退会ユーザー

でも、新婚と言うか、旦那さんの職種にもよるかもしれませんが、スタートが違うだけですよ。

私の場合、付き合ってる当初から、この人と一緒になったら、家事、育児参加はどこまで可能なのかな?と思っ事があるのですが、そもそも仕事で空けがちな人に、家事、育児参加は時間もないし無理だって、わかってて覚悟しての結婚だったので

出産3日前まで仕事をし、里帰りせず、産後2週間で職場復帰し、仕事、家事、育児、1人でやる事が普通になってました。

• 5月14日
  • 4人のママ

4人のママ

最初からそう思っていたら私も違ったかもしれません。

4人目が産まれてから、前と変わったのでちょっと不安になってしまったのかもしれません。旦那も子供が4人になり大変になって、ストレス溜まってるのかもしれません。

だから明日は一人で出掛けておいでと言いました。少しはリフレッシュしてくれて、いつものパパに戻ってくれたらいいのですが( ´Д`)=3

• 5月14日

退会ユーザー

そうですね。
    私も覚悟してたとはいえ、たまには1人で買い物に行ったり、友人とゆっくり食事に行きたい事あるし、旦那も普段、育児参加できてない分、普通のサラリーマンのように我が子の成長がリアルタイムで見れない事を、私は少し可哀想に思ってしまったり、子供の相手がぎこちない旦那を見てると、ストレス感じてるだろうなと思う事あります。

明日いい1日になるといいですね

• 5月14日