※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

37週で逆子、初産で恐怖や不安から涙が止まらず、体操や鍼灸も試しているがイヤになり、里帰り中で旦那に会えずストレス。

今日から37週で、逆子ちゃんです。
1/29に予定帝王切開です。初産です。

帝王切開の恐怖なのか
母親になるのかという不安からなのか
涙が止まりません。
逆子体操もやり、鍼灸院へも通っていますが、
なんだかもうイヤになってきました。
また里帰りなので旦那に会えていないのもストレスで、
もうよくわかりません。

コメント

おはぎ

帝王切開と聞くと
びくびくしますよね😵💦
わたしも緊急帝王切開で
出産しました。
1週間で退院できるほどの回復力には驚かされましたよ!
大丈夫です!
ロキソニンもらえるので、さほど痛まないですよ!

• まーさん

まーさん

痛みが苦手なうえに、注射器とかも苦手で、不安ですがなるようになると思うように頑張ってます笑

心配しても仕方ないなと思ってきました。
    痛ければナースコールし、絶飲食もきっと痛みでそれどころじゃないだろうと思えてきました!

• 1月25日

私は、初産破水からの陣痛からの帝王切開だったんですが、近藤千尋さんもいっていましたが、1度陣痛を体験すると2人目の時に怖くなります。
その位痛くて恐怖です。
今回、私は予定帝王切開ですが、やはり陣痛より帝王切開の方がいいと未だに思っています。
初めてで怖いと思いますが、私も今週予定帝王切開なので一緒に頑張りましょう✨

• まーさん

まーさん

今週となると私と同じですね。
    初めての開腹手術で色々恐怖はあり、ネットを読みあさりました。でももう分からないので、術後は看護師さんや助産師さんにされるがまま、身を委ねようと踏ん切りがつきました。

一緒に頑張りましょう!
    ありがとうございます!すごく勇気が湧きました😊✨

• 1月26日

退会ユーザー

私も、今回は予定帝王切開でシラフで手術望むのでドキドキしていますが、是非生まれた時の感動を体験してみて下さい❤
    赤ちゃん産んで良かったって心から思えると思います!!
    そして、一緒に産後ハイになりましょう😁

• 1月26日
  • まーさん

まーさん

はい!産後は様々な痛みが恐怖ですが、なるようになると深く考えずに行こうと思います。

お腹でモニョモニョ動くこの胎動ともあと数日なので楽しみたいと思います😌🍀

• 1月26日
H@L◡̈♡

初めての出産でいきなり手術は怖いですよね…
お気持ちお察しします…
私も1人目がかなりギリギリまで逆子でした(ギリギリで回りました)…
でもきっと赤ちゃんがその方向が好きなんですよ!生まれてからもその体制でいること多いみたいですよ!怖いと思いますが、自然分娩も十分怖いです(私はですが…)!
怖さはどのママさんでも一緒です!でも案外、案ずるより産むが易しです!
大丈夫!無理に回そうとせずに「ママ帝王切開でもいいけど一緒に頑張りたいなぁー!頭はこっちだよー」ってお腹触りながら教えてあげてください(私はそうして回しました)!
それでもダメならその子の個性はここから始まってるんだなぁと思ってあげてくださいね!
不安になっている時間がもったいないです!赤ちゃんがお腹で過ごしてくれるのもあと少しせっかくなので楽しんでくださいね(*´꒳`*)
お体辛いでしょうが、本当にもう少しです!安産お祈りしております!

• まーさん

まーさん

もうなにが不安で気持ちが不安定なのかすら分からず😭😭
    もうあと5日しかお腹にいてくれないと思うとそれもそれで寂しいですし・・・

気持ちと折り合いつけて頑張ります。

• 1月24日
ほし★

こんにちは✨😃❗️私も結論的には緊急帝王切開になったママです😂初産でした💦
緊急帝王切開もドキドキしますが予定帝王切開も違うドキドキありますよね。
私は泣きながら手術室に行きました。😭そうしたら中で手術してくださる女性の先生が手握っていて良いからね~と優しくしてくださいました。もうとにかく赤ちゃんが無事に生まれてきてくれたら何でもいいやと吹っ切れて、まな板の上の鯉みたいにしていました。😵
手術後は痛みがありますが、日にちとともに弱くなります。😊赤ちゃんに会ったら、頑張ったなって思えました。お腹切って、痛みに耐えて、私頑張ったよ!って思えました。
お腹の赤ちゃんもママに会いたくて待っていると思います。😊✨休めるうちにゆっくり体力回復してください🙇

• まーさん

まーさん

緊急帝王切開は気持ちの整理もないままですよね。
    結局ギリギリで回っても、いざ陣痛がきて自然分娩になっても分娩中何が起こるかわからないですもんね。

気持ち切り替えて頑張るしかないですかね。
    あとはもうお腹の子が早く出たいのかもしれないと思うしかないですね。

• 1月24日
  • ほし★

ほし★

そうですね😭なるようになるとしか言えないといいますか、ママだけの力ではなんともという感じでした。(うちは人工破水してもなかなか出てきてくれなくて帝王切開になった流れです😭)お腹から出てきて、はじめて顔を合わせた時に、息子は大きなあくびをしていました。よっぽどお腹の中にいたかったんだなと教えてくれました😂
    赤ちゃんがいつ出てきてくれるかはママもわからないのでドキドキしますよね。😭💦でも大丈夫です!応援しています🤗💕

• 1月24日