※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごん
妊娠・出産

愛染橋病院での妊婦検診の費用について教えてください。毎回クーポンを使っても安くなるか不明です。同病院で出産経験のある方の検診費用も知りたいです。

出産まで、妊婦検診にかかる費用をだいたいで教えてください。

今、愛染橋病院で妊婦検診を受けていますが、一回目の検診は、市のクーポンで無料でした。

2回目も無料かと思ったら、750円支払いがありました。
ネットで調べたら、24週までは四週に一回ですが、妊娠24週~35週までは2週間に一回、36週から出産までは一週間に一回となると書いてました。

毎回、クーポンを使って安くなるとは限らないでしょうか?

同じく愛染橋病院で出産された方でクーポン券使って妊婦検診受けてた方、毎回の検診の持ち出し額はおいくらでしたでしょうか?

教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

コメント

なち

補助券を使って安くなってその値段だと思いますよ!
補助券無ければすごい値段になると思います😭💦💦
私も1回目の検診は無料でしたが、2回目からは出費あるだろうしNST?とかするようになると補助券使っても一回3000円近く支払いあると聞いたことがあります!

• ままごん

ままごん

ありがとうございます。
    そうなんですね。補助券使ってもそんなに支払いある時あるんですね。
    教えて頂きありがとうございます。

• 1月23日
  • なち

なち

補助券はあくまでも補助券なだけであって、無料券じゃないので😅
    まぁ一度の支払いが1万超えることはないでしょうが、5000円はかかるものだと思っていた方がいいかなぁと思います…!

• 1月23日
  • ままごん

ままごん

え?補助券使って5000円も払うときあるんですか?毎回だったらショック
    初診が補助券使って無料だったから、これからも無料かな?なんて甘い期待が。
    検診増えると大変ですな..

• 1月23日
  • なち

なち

毎回5000円はかからないでしょうが、妊娠出産にお金がかかる事は当たり前ですしそのくらい病院代でもっておくと安心かな?という事です!
    最初の血液検査とかおりもの検査は補助券で賄える範囲内の金額なんだと思います!
    恐らく、補助券の1番前のページにどの券がいくらまでの補助か書いてあるはずです…
    確かに大変ですよねー…妊娠してると思うように働けず出費も控えたいのに、病院代は削りようないですもんね😭💦
    大きい病院か、個人病院かによっても値段はだいぶ変わってくると思いますが🙆‍♀️

• 1月23日
ぽぽ

補助券がなければ毎回5000円くらいはしますよ。
血液検査やおりもの検査、後期になり、ノンストレステストなど入ってくると補助券を使っても5000円は自腹で払ったりします。
病院にもよるとは思いますが…

(=^・^=)

ごめんなさい、その病院に通ってるわけじゃないのですがめちゃめちゃやすいですね😳😳!!
うち大学病院だからってのもありますが、血液検査はチケット使っても2万くらいしましたし、毎回の検診はチケット使って3000円はします💦

まる

すいません、私もそちらの
病院ではないのですが今まで
補助券使えるようになってから
プラスで支払った事がないので
皆さんまぁまぁ払われていて
びっくりしました😳😳
総合病院なので小さくはないんですが

はじめてのママリ🔰

私は住民票のある場所じゃなく里帰り出産で毎回その産院まで行ってるのでチケットが使えず、1番最初の検診で15000円、それ以降は5000円、追加で血液検査や内診があるときは8000円、毎回支払ってます…
保健センターであとから申請すればチケット分戻ってはきますが、毎回の支払いかなりきついです…

はじめてのママリ🔰

あ、愛染橋病院ではなく違う産院ですが💦

わたしもそちらの病院ではないですが、
毎回チケット使って支払いなしか、220円のみオーバーしてるのでそれを払うだけでお薬などもお金かかってないです💦

はる

総合病院や市民病院だと出産費用も含め個人病院より安く、補助券内で収まることが多いので、できるだけ安く済ませたい場合は個人病院以外をオススメします!
個人病院はかなり差があります(゚_゚)

1000円以下なんてそんな安いところもあるのかと、正直ビックリしました😭
私は初診から5000円以上かかり、その後も3000円くらいは毎回手出しがありました😅
補助内で済んだのは一回だけです😣💦
愛知県住みで愛知県は費用が高いみたいな噂とあったり、周りも割りとそのくらいかかっている人たちが多いです。

ママ

むしろ、一回目の健診で無料なのが羨ましいです!
私は補助券使っても無料にはなりません
だいたい妊婦健診はとられると思います

全然安い方です。
私なんて、昨日健診でしたが
補助券使って8000円は負担してくれるけど
残りは自払でまた、8000円かかりましたよ(´・_・`)

保険きかないの痛いですよね!

かな

大阪に住んでる者なのでなんの参考にはならないかもしれませんが、
私は毎回、補助券を使って、無料か、払っても20円とか40円です💦
因みに市立病院です!

• ままごん

ままごん

市立病院!そこも病院選びの時に候補に入れて迷ってました。
    そうなんですね!!!
    いいなぁ..安いですね~~(*^^*)

• 1月24日
じゅん🐼

今愛染橋で検診を受けてます☺️

9wからお世話になってますが
今のところ手出しは0です🤔
1度だけマグミットの処方がありましたが診察代は0でマグミット代の700円だけでした😊

• ままごん

ままごん

愛染橋なんですね。貴重な意見ありがとうございます。

そうなんですね。今のところ手出し0円なんですね!

私..2回目、、、なんでお金取られたんだろ。。人によって違うのかしら。

参考になりました。
    ありがとうございます。

• 1月26日
はる

愛染橋病院通ってました^_^
検診時のエコーが二種類あって、高いエコーと、安いエコーの時があります。(違いはよくわかりません)
安いエコーのときは、エコーの補助券を使うのがもったいないので、自費で750円支払います。高いエコーのときは、エコーの補助券を使って無料にしてました!
多分会計の人もそういう認識だと思いますよ。

• ままごん

ままごん

なるほどー!!!!!!!!!

そうなのですね!!!

愛染橋病院の貴重な情報教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 1月27日