※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

幼稚園の空き状況や手続きについて知りたいです。幼稚園入れるタイミングで働き出すのは大丈夫でしょうか。

26w2d初産婦の主婦です
今は仕事を辞めて主婦をしていますが、子供が生まれたら仕事復帰を考えています。できれば1歳になる頃には働きたいと思っています。
子供を幼稚園に預ける場合、いつぐらいの時期に空き状況を調べたりするのか、入れるとなると手続きは大体いつごろでなど、詳しく教えていただきたいです。
また、幼稚園に入れる前に仕事はしていないといけないですか?幼稚園に入れるタイミングで働き出すというかんじでも大丈夫なんでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

コメント

まい

幼稚園は早いところで4年保育なので、お子さんが3歳になる年に入れられます。なので一歳からは難しいですよ💦
どうしても幼稚園がいいなら、一歳からは保育園に入れて、そのあと転園する感じですかね。

ゆうき

うちは0歳から保育園に入れて
1歳から幼稚園探し
2歳から幼稚園のプレと保育園に通い、3歳で幼稚園に入園しましたよ😊

• ぷぅ🔰

ぷぅ🔰

もともと働いていましたか?0歳ということは生まれる前から保育園を探して手続き済ましてた感じですか?

• 1月23日