※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から聞いた話で喧嘩になりました。車で子供を園まで迎えに行く最中…

旦那から聞いた話で喧嘩になりました。
車で子供を園まで迎えに行く最中に、旦那の幼馴染みだったお父さんが前に運転されてたようで、私は知らない人。
旦那が、あ!〇〇のお父さんの車!あれ凄い高い車だよって伝えてきて、〇〇ってだれか聞いたら、幼馴染みだった女の子だよって伝えてくれました。
そこまでは良かったものの、そういえば母さんから聞いたんだけど夏にあった地域の祭りで〇〇が里帰りしてたらしくて、祭りで会った際に、俺のことが昔〇〇好きだったらしいよー。て旦那が妻の私に伝えてくるんです。私はいい気分になれず、嫌な気になる。幼馴染みまでの話は別に良かったけどその女の子があなたを昔好きだったなんて、なんで義母さんがあなたに言うの?っと。旦那いわく、幼馴染みだった女が、昔旦那くんが好きでした。と義母に伝えたか、義母が幼馴染み女にあんた、昔うちの息子好きやったやろー?って聞いたかどちらかで話になっていたんだろうと、久々に偶然会ったから話たんだろうと旦那は言ってました。しかし、旦那に伝える義母も不信感です。普段はかなりいいお義母さんですが、昔の話とはいえ近場に嫁の私が住んでいます。しかも祭りは毎年参加してました。いい気になれません。幼馴染みだった女は私を知ってるのかは知りませんが。
もちろん、義母にもLINEしました。旦那が話してきてこんな話題になりイライラしちゃいました!笑
愚痴すみません😓と。しかし、義母からの返信は息子は昔から笑顔が多い子だったからじゃない?って絵文字もなく。息子の愚痴だからいい気になれなかったんでしょうが、嫁の私からしたらイライラしてしまい、再度旦那と話し合ってみたらかなり小さい頃の話だと旦那から聞きました。
詳しく聞かなかったので、学生の頃から幼馴染みさんは思いを旦那に寄せてて、大人になっても淡い思い出でお義母さんに話されたのかと勘違いしてました。と返答しましたが返信なし。私が間違えていますでしょうか?

コメント

ゆうな

昔の話だし、ただの世間話だと思うのでそこは気にしませんが、旦那さんがわざわざ奥さんに伝えてくるところが嫌ですかね🤔お母さんは別に普通に言っただけだと思います😓違うかな?😰

ゆき

昔の話にそこまでイライラしなくても、と思います😅
お互い夫、妻になってますしそれ言われたからって旦那さんも会いに行くわけじゃないでしょうし🤔

ふー

旦那さんからしたら昔のことでも、きちんと前段階の話(小さい時、大人になってからではない等)がないと、嫌ですね。

ままり

イライラする気持ちはわからなくもないですが、私なら、へぇーで終了ですが。
わざわざ義母にLINEしたりまではやりすぎだと思います💦

nanari

義母さんにLINEのところが間違ってたかなって思っちゃいます!
幼なじみちゃんも、義母さんも、旦那さんも昔は〜だったねー^ ^って 思い出話に花が咲いて笑い話で言っているだけでしょうし…
義母さんもLINE見て え?なんでキレてるん? って戸惑ってると思いますよ🙄
返信しないあたりが義母さんが大人な対応してくれていて救いかなって。私が義母なら「昔のことだし笑い話なんだからべつにいいでしょ」って素っ気なく返しちゃうかもー😱

春隊長

その話で浮気されたなら文句言いますが、ただの懐かしかったお話しだと思います🙂
そんなことでイライラしてたらストレス溜まりますよ🌼

とっとmam

義母さんに対してよりも、旦那さんに対して、奥さんに言わなくていいのでは?と思いました。

はじめてのママリ🔰

キラキラさんは旦那さんが大好きなんですね🤗

うちも全く同じで幼なじみの女の子が小さい頃旦那のことが好きだったと聞きました!正直昔のこととはいえ、相手の女の子が可愛い子だったので、あっそうだったんだーと思いましたが、ある程度モテる旦那の方が良いやん!と切り替えました😊
あんな旦那さんと…って言われるより、素敵な旦那さんで羨ましい!って思われてる方が絶対良いですよ😘!
キラキラさんにとって自慢の旦那さんなんだろうし✨
義母さんは悪気なく言ったからこそ戸惑ってしまったのかなーとと思います😊
むしろ怪しい関係というか言いにくいことなら旦那さんや義母さんからキラキラさんに話が行くことはまずないと思うし😊!

はじめてのママリ🔰

義母から聞いたことを知っていて義母に愚痴るのは嫌味ったらしいです...
それをわざわざ伝えてくる旦那さんも旦那さんですが
幼なじみのお父様に会わなければ言ってないと思いますし
そこまで深く考えなくてもいいと思いますよ(^_^;)

はじめてのママリ

別に義母さんは全く悪くないと思いますし、返信に困ったと思います😅
旦那さんがあなたにわざわざ伝えなくてもよかったかなと思いますが、そもそも全くイライラしないかな😂
昔全くモテなかった方がなんか切ないので😂