※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いがあり、食欲を抑えられず悩んでいます。赤ちゃんのために我慢しなければいけないのに、甘いものを我慢できません。

妊娠糖尿病の疑いがあり、来週、ブドウ糖負荷検査、
妊娠中毒症になるかもしれないので減塩とカロリーコントロールするように言われているのですが、
食欲を止める事が出来ず、我慢できません…
妊娠してからお菓子やパンを好んで食べるようになり、少しだけ少しだけと食べてしまいます。
情けないです…。赤ちゃんの為に、我慢しなくてはいけないのに、我慢できません…

コメント

はじめてのママリ

私も疑いがあって負荷試験しました。
結果は大丈夫だったんですけど、先生には気をつけてと言われましたがその後もチョコとか食べまくってます😩

• yuuchan

yuuchan

これ以上増えていいのがあと4キロ程で、あっという間に増えそうなので怖いのですが食べたくて仕方ないです…情けない😭

• 1月22日
はじめてのママリ

我慢できない原因はなんでしょう🤔?
赤ちゃんのためと思えば我慢できませんか?
中毒症になってしまい、最悪の展開だと、赤ちゃん亡くなっちゃったりしますよ😭?

• yuuchan

yuuchan

そうですよね…。
    自己嫌悪ですほんと。すみません。

• 1月22日
コナン

妊娠糖尿病でもしっかり主食を食べながら、バランス良い食事をと言われるので、食べても大丈夫ですよ!
サラダ(ノンオイルドレッシングで)→副菜→主菜→主食の順に食べるように、
食べる順番を意識する
よく噛んで食べる
よう気をつけて下さい!
ご飯の時はしっかりご飯の量を測ってみたり、
パンも菓子パンではなく、食パンにするとか少し変えるだけでも違いますよ。

私も食べる事が大好きなので、赤ちゃんのためとわかっていても、我慢できない時ありましたよ!
お菓子もSUNAOの種類や、ローソンの低糖質のお菓子等を食べるようにしてますよ♡
低糖質だけど、チョコチップクッキーとかもあるし、全然満たされますよ♫

• yuuchan

yuuchan

太るのが怖くてお米食べるの怖くなっちゃいました💦元々茶碗に3分の一くらい、夜しか食べませんが、食パンも1日3枚食べてしまいます…ひどいと菓子パン。

ローソン覗いてみようと思います😭✨
    ありがとうございます。

• 1月22日
  • コナン

コナン

私食事コントロールで1人目の時、赤ちゃんと羊水の分しか体重増えなかったですよ♡
    今は太ってから妊娠したのもあり、また食事コントロールで-5キロです♫

• 1月22日
あかね

検診で尿検査とか引っかかるようになれば管理入院になるでしょうね。