※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

夜泣きの時期や対応について質問です。現在は夜泣きがないが、参考になる情報を知りたいとのことです。

夜泣きって、いつからいつ頃までありましたか?
寝てたのにいきなり泣き出して、新生児みたいに数時間起きに起きちゃう感じなのでしょうか。
また、夜泣きしたときの対応は、何してますか?

今は21時には寝て、5時くらいまで通しで寝てるので夜泣きは無いのですが、恐らくこれから始まるだろうと思って、どんな感じなのか参考にさせていただきたく質問しました。

コメント

みおんママ

夜泣きしたときには一回赤ちゃんを起こしてあげるといいですよ♪部屋の電気付けてあげるとか!
数時間泣く子もいればすぐ泣き止んで寝てくれる子もいるみたいですねf^_^;
うちはいま一歳ですがまだ夜泣きはいままでに10回ぐらいなので全然ないほうです♪

クロちゃん

今、まさに夜泣き真っ最中です。

うちも、5ヶ月くらいの頃は、ぴーやぴーやさんと一緒で、21時に寝て5時まで起きることはありませんでした。

今は、21時に寝かせても、22:30頃に起きて、その後も2-3時間毎に泣きます。酷い時は、1時間毎の時もありました😢泣くと、旦那の抱っこでは泣き止まず、おっぱいを吸わせれば泣き止み、そのうち寝ます。

新生児の頃に、戻ったようでキツイです😖

私もです‼(ノ´∀`*)7ヶ月位から始まる方、多いかもしれませんね‼一応いったん電気をつけて泣き止まなかったら抱っこしてみてそれでも駄目ならオムツがえ、それでも駄目ならおっぱい、と、まあ、やれるだけの事は一通りやったげて、後は、ゆらゆらしてあげたり、してます☆夜中は辛いけど。クルマで深夜のドライブなんかも良いらしいです。でも、事故に遇わないように気を付けてください‼Σ(゜Д゜)

ねこみみ

娘の場合は、一歳過ぎたあたりから夜泣きが始まりました( ̄。 ̄;)
断乳とお散歩して昼間めいっぱい活動したら夜泣きがなくなりました😅

ぴーやぴーや

10回で少ないっことは、通常毎日なのでしょうか(>_<)
夜泣きしたときは、一回起こす!それで対応してみます✨

ぴーやぴーや

それは辛いですね(´;ω;`)
いつまで続くのかーって感じでしょうね💦

ぴーやぴーや

7ヶ月くらいが多いみたいですね!ありとあらゆる手段を試すんですね(´;ω;`)
車は、私がペーパーなので厳しそうです(>_<)

ぴーやぴーや

一歳過ぎてからっていうパターンもあるのですね(>_<)
みんな通る道みたいですね💦

みおんママ

毎日何回もって人もいるみたいですねヽ( ;´Д`)ノ
私もこれからの可能性もあるので覚悟して待ってます(>_<)笑