※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずなな
妊娠・出産

初妊婦で9週目、軽いつわりと便秘で悩んでいます。運動を始めたいですが、いつからが良いでしょうか?家でできる運動はありますか?

こんにちは!
妊娠9週に入った初妊婦です。

つわりも、軽い方だと思います。
気持ち悪いのはあるけど
吐くまではいきません。

休めば直るので食事も普通にとれます。

食べ過ぎて、便秘ということも、ありますが、
太ってきた気がします。

食べたら、横になっての繰り返しです!

太りすぎても嫌なので、運動を始めたいのですが、皆様は早くて何週くらいから運動してますか?
また、家でできる運動はありますか?

コメント

安定期に入るまで運動は避けたほうが良いかと思います。私はちょっとスーパーに歩いていくとか家の掃除などが運動でした☺️

ゆずなな

掃除やスーパーの買い物なら、できますもんね🌠
そうゆうとこからやって、運動は安定期まで、やらないようにします。

あゆ(*´∀`)

つわり時期は何食べてもダメな時もあれば、何でも食べてしまうときありました!でもキツイからすぐ横になったり。おかげですごい太りました。笑
でもツワリ時期は仕方ないです(´д`)安定期に入ったら動けるし、変食もしなくなるので体重も安定しますよ∩^ω^∩

ねお

こんにちは
つわりが軽いとついつい動きたくなりますよね(^^;
私はまとめて家事してたらお腹痛くなりました(^^;
元気でも妊婦さんなので、掃除して休憩、洗濯して休憩、くらいのがいいかもしれないです(^^)

ゆずなな

そおなんですね☺
赤ちゃんのために無理しないで体調第一で生活していきます!

ゆずなな

無理は禁物ってことですね🎵
休んだりする事も大切ですもんね☀

みっちょん

仕事で動いていたので特に運動はしていませんでしたが安定期入った頃ぐらいから近くのスーパーまであまり重たい物は買わないようにして買い物へ歩いて行ってました♪

ゆずなな

仕事をしてれば、それだけ運動ってゆわれますもんね。
買い物行ったとしても重いものはもたないようにします!!