※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

妊娠初期で眠気が強く、日中寝ることが多いです。夜は不安でよく眠れないですか?

3日前くらいから、1日中寝てます😭
まだつわりは何もないのですがとにかく眠くて…
朝旦那を送り出して二度寝して。
お昼に起きてご飯食べて家事してまた寝て。
夕方起きて晩ご飯の支度するっていう毎日です💦

仕事は家庭教師なので夜しかありません。
じっとしていられない性格なので、起きてると買い物行ったりうろうろしてしまうので、寝てたほうが良いのかななんて思ったりもしてますが(笑)

妊娠初期ってこんなものでしょうか?
いくら寝てもすっきりせず、夜もぐっすり寝れるのが少し怖いです💦

コメント

mikan

私もその時期ずっと眠くて、同じような生活してましたよ!

私は夜までぐっすり寝ていましたw

今おもいだしてみると、私はもしかしたら眠りづわりだったのかなっておもいます(´ー`)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    同じ方がいて安心しました(笑)
    眠りづわりもあるんですね!!
    初めて聞きました💦
    初期に他にもつわりありましたか?

    • 5月13日
  • mikan

    mikan


    私もつわり=吐く
    だとおもっていたので、眠りつわりがあることはしらなかったです!

    私は5wぐらいのときはそれ以外はとくになく、匂いつわりや食欲がおちたのは9wぐらいからでした!

    • 5月13日
ももも

私は酷い時は12時間くらい寝てました。とにかく寝てました。病院でも相談したところ今はゆっくり休んでる方が赤ちゃんにも自分自信にもいいとのことで甘えさせて貰ってました。おかげで安定期過ぎてからはたくさん家事をしたりできました。初期はとにかく注意深くなりがちですがつわりもこれからまだまだピークもあると思うのでゆっくり過ごされる方がいいと思います。

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱり眠くなるもんなんですね。
    今は思う存分寝ておきます!(笑)

    • 5月13日
ちょこたす

私も初期はまったく一緒で眠くて仕方がなかったです。
つわりが終われば眠気もなくなりました‼

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    なくなるんですね!
    少し安心しました🙌✨
    どんなつわりがくるのか今から怖いです😂

    • 5月13日
chii

妊娠おめでとうございます♡
私も初期はそんな感じでした!
寝ても寝ても眠くてこんなに寝て大丈夫?みたいな(笑)

でもそのうち悪阻で気持ち悪くて眠れず、後期はこむら返りに胎動に頻尿などで眠れずでしたので、たくさん休める今のうちに休んでおいたほうがいいですよ(^^)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    ありがとうございます❤︎"

    前回流産しているので、今回は可能な限りじっとしておこうと思ってます!
    なので思う存分寝ます🙌✨(笑)

    • 5月13日
にこにこ˙ᴥ˙

妊娠すると眠気が一気に
ひどくなります(´*ω*`)
それは妊娠されてる方
ほぼそうだったと思います!
初期だけじゃなく
妊娠中は眠気がすごかったと
言われてた人もいました!

私はつわりが
ひどかったのもあって
食べることも出来ずに
初期のあいだは毎日
ベッドで横になって
過ごしていました(´*ω*`)

妊娠中は
どの時期も言えることですが
初期は余計に体を安静に
しておくことを
おすすめしますʕ ·ᴥ·ʔ ʕ·ᴥ· ʔ

無理をなさらないで
体調にはお互い
気をつけましょう♡

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    安静第一ですよね!!
    つわりがどこまでひどくなるのか本当に怖いです😂
    今はゆっくりしておきます!

    • 5月13日
まる

わたしも初期はそんな感じでしたよ☻
自分でもびっくりするほど寝てました〜
眠りつわり?というものがあるらしいです!

一旦、落ち着いたものの
なぜか後期に入ったらまた眠くなって
旦那送り出して寝て9時くらいに起きて、
昼食後に昼寝(1〜2時間とか)もしてます💦

産まれてからじゃこんなに寝れないから
今のうち!と思って寝てます💦

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    眠りつわりなんてあるんですね!!
    今しか寝れないと思って思う存分寝ます(笑)

    • 5月13日
初めてのママリ🔰

わたしも寝ても寝てもすっきりせず よく寝たな〜と思って起きても しばらくするとまた眠くなったり…

特に最近はトイレが近くなって夜中もどんなにぐっすり寝てても2~3時間置きくらいに必ずトイレで目が覚めてしまうので 余計眠くて仕方ないです😪😪

6.7時頃にはもう眠くなってしまうので 旦那さんとお出かけしてても 帰りの車とかはよく寝てます(笑)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    頻尿が重なると辛いですね💦
    もう本当に眠過ぎて…
    起きておくのがしんどいくらいです😂

    • 5月13日