※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週の初マタです。出産予定日前に産みたいです。陣痛のサインやオロナミンCについて教えてください。ありがとうございます。

現在37週の初マタです🤰✨
まもなく38週に入ります!!

出産予定日前に産みたいです🤰‼️💓
皆さん陣クスとか信じていますか??
例えばオロナミンCとか焼肉とか…😂

いまはラズベリーリーフティーを飲んだり天気の良い日には散歩をしています☀️☺️

これやって陣痛キタ!!
というものがあれば教えてください😆👏

オロナミンCは今日の夜から飲みたいと思います!笑😂

コメント

ぼーいずまま

37週で出産しました。
陣クスとかでは無いのですが、
家の階段をひたすら登り降りしてましたよ^ ^
テーブルの周りクルクル歩いたり
スクワットをゆっくりやってみたり、、。
とにかく動くようにしてました!
だけど無理はよくないので
体調見ながらです(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり動くのが1番なんですね😂👏
    体調見ながら動こうかな😵☀️

    • 1月18日
えのき

私は予定日を1週間以上超過しました😂
パイナップル、焼肉、オロナミンC、毎日散歩6㎞しましたが全く生まれず…
ハーゲンダッツ食べたら生まれました!
出産がんばってください!

  • ママリ

    ママリ

    毎日散歩6キロですか!?🚶‍♀️
    そんなにやっても超過する時はするんですね😭💦

    • 1月18日
ももも♡らぶ

私も、ジンクス信じて、オロナミンCも焼肉もスクワットもラズベリーリーフティーも、お散歩は、梅雨の時期が予定日だったのでスーパーを買い物がてら、ぷらぷら歩く程度…試したのですが。。
どれも効かなかったです🤣

内診ぐりぐりが効いた気がします🙄✨

  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリは痛そうですが、やはり1番効果ありそうですね💦😭
    何週でグリグリ、いつ出産しましたか???

    • 1月18日
  • ももも♡らぶ

    ももも♡らぶ

    ビビらせるつもりは、ないのですが。。
    内診ぐりぐりは、めちゃくちゃ痛かったです😒
    でも、全く痛くない人もいるみたいなのでその方によってなんだと思います😌

    予定日の2日前にぐりぐりされて、予定日1日超過の40週1日で産まれてくれました👶
    でも、結局子宮口だけがどんどん開いてきちゃって、陣痛来なかったので促進剤入れての出産でした🙄

    促進剤入れて、1時間ちょいで産まれてくれたのでたかさんも安産で出産できますように🍀✨

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    子宮口だけ開いても、陣痛こない時もあるんですね!!💦
    陣痛は痛いですよね…😭😭😭😭

    1時間ちょいはすごいです👏✨😭

    • 1月18日
  • ももも♡らぶ

    ももも♡らぶ

    夜中、お腹張ってるかなー?
    みたいなのはあったんですが、朝になったら全く痛くなくなってしまいました😂
    痛いですね…
    でも、産まれてきたら嘘のように痛くなくなります😋
    頑張ってくださいね♡

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺✨
    産まれるまで頑張ります😭✨‼️

    • 1月18日
deleted user

私はオロナミンC飲んだその日におしるし、陣痛でした笑笑
楽しむつもりでジンクス試したらまさか!ってびっくりしました🤣

  • ママリ

    ママリ

    ええ!!
    何週でしたか!?😂

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定日2日前でした😁

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    すごいです🤰‼️信じて飲みます!!笑笑👏😂

    • 1月18日
みーやん

もうすぐですね✨私は39週0日で出産しました!38週で焼肉食べに行って、必ず毎日散歩してました!あとは髪の毛乾かしながらスクワットとかもしてましたよ🙋‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    散歩🚶‍♀️やっぱり動くのがいいんですかね👏👏
    スクワット何回くらいしてましたか??

    • 1月18日
  • みーやん

    みーやん

    散歩すると身体温まるので良かったです😁スクワットは特に回数は数えず、ドライヤーの間だけです😂

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ

    健康にも良さそうですもんね❤️
    やってみます(*´꒳`*)!

    • 1月18日
ままり

私も予定日前に産みたくて陣クス試しまくりました!
でも40週3日の出産でした😂

妊娠中からメンタルを崩すと胎動で励ましてくれる赤ちゃんだったので、予定日を過ぎて精神的にきつくなってきた時に陣痛来ました笑

やっぱり赤ちゃん次第なのかなと思います⭐
もう少しで会えるの楽しみですね😊💓

  • ママリ

    ママリ

    いい赤ちゃんですね🥺💓✨
    赤ちゃんのタイミングに任せてもいいのかなぁ〜とも思いますが🤤✨

    • 1月18日
くまのよめ

37週あたりから散歩、オロナミンC、焼肉行ってますが中々効果なく頭抱えてます😂笑

ちなみにラズベリーリーフティーは、お産をスムーズに進めるために子宮口柔らかくしたり陣痛を多少和らげてくれるらしく陣クスというより安産効果が期待されるみたいです🥰

  • ママリ

    ママリ

    もうすぐですね!!
    頑張りましょうね(^^)

    • 1月18日