※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
妊娠・出産

28週から切迫早産で入院中。羊膜炎でお腹の張りがありますが、順調。30週に退院見込み。美容院行く予定ですが、退院後1週間後の検診で問題なければ行けるでしょうか。

切迫早産で入院中です。
28w0dから入院しておりますが、経過が順調なので、このままいけば30w中には退院できそうとのことです。

入院理由は、羊膜炎にかかってしまい、お腹の張りが定期的に起きてるためです。
子宮頸管の長さは、入院日も本日測っても変わらず6cmと充分にあります。

まだ主治医に相談してませんが、、、
来月あたり美容院に行きたいなと思ってました。(入院前から)
メニューはカットとカラーです。
同じような状況だった方、退院後、1週間後の検診で問題無ければ美容院行けましたか?

コメント

むにゅ

ずっと入院でカットもカラーもできないの辛いですよね😭

私も切迫で入院していて退院したらカットに行きたい!って美容師さんに相談したら長時間座ってるのも負担になるしなんかあったら怖いから万一の時にすぐに病院行けるように誰か付き添いの人に来て貰ってやってる間も店の中で待っていてもらって欲しいって言われたので迷惑かけるといけないからって諦めました😔

主治医からも退院はしても正産期までは入院中と同じように生活してって言われました。
長時間の座ってる姿勢はお腹に負担かかるからダメって。

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

やはりそうですか😭😭😭😭
    先生に、まだ相談してないのですが、そんな予感はしてました😭
    退院の時に一応諦め半分で聞いてみます😭

• 1月18日