※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マゼンダ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で体重増加が気になります。食事に気をつけているけれど、体重が増えすぎているようで心配です。妊婦検診で怒られるか不安です。食事のバランスを考えて体重管理したいです。

今妊娠4ヶ月で15w5dです。
先月の検診から3週間で
プラス1.6キロも体重増えました(*;-;*)
妊娠前からだと2.1キロ増です。
妊娠3回目ですが初めて普段の服がキツいくらい
お腹がポコんと出てきています。
つわりも先月から無くなり食欲が今すごくて
旦那にびっくりされます😭😭
3週間でこんなに体重増えたら
来週の妊婦検診で怒られますか?
食事をもう少し減らしてバランス良く
食べたら体重も増え過ぎないでしょうか?
上の子たちのときは
妊娠から出産まで体重は5キロくらいしか
増えなかったので今から焦ってます😱💦

コメント

ひまゆり☆

病院にもよりますが怒られるかもしれないですね´д` ;
私は8ヶ月の時に1ヶ月で5キロ増えました(笑)その時既に+8キロ(>_<)
もちろん怒られました。
それから臨月まで3ヶ月で1キロ増に抑えてます。
体重計の側に卓上カレンダー置いて毎日体重書き込んでます。
書くだけですが意外と効果あるみたいです♡

  • マゼンダ

    マゼンダ

    やっぱり怒られますかね?(*;-;*)
    来週まで元に戻るように
    ご飯調整します。泣

    そうなんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    私も今日の夜から体重書き込んで
    管理していこうと思います😁!

    • 5月12日
H/K

1週間に400g~500gが目安って
私は助産師さんにいわれましたよ!!

ayaka20

今17wで3キロプラスです(笑)
先週4キロ増えてたのが昨日測ったら
なぜか減ってました(笑)
さすがにやばいと思いました(笑)
これからが不安です😭笑

♡みーな♡

私も同じくです。・゜・(ノД`)・゜・。
今まで食べれなかったのに
1週間で1.5キロも増えました。
食べつわりで💔💔
助産師さんには食べつわりが落ち着いたら大丈夫と言われましたが、不安です。

ぽんママ

私もGWで増えてしまいました😭
食事も制限してるはずなのに少しずつまた増加中です😢😢😢
バランス良く食べたいですが誘惑に負け甘いものばかり食べてしまいます😂💦←これが原因ですよね😨
上のお子さんのときは+5kgくらいだったのですね😳
すごいですね!!!
私は上の子のとき+12kgでした😂💦
なので今回は!っと思ったのですが上の子のときと同じになりそうです😂笑