※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

小さい頃、親にあまり甘えず、クールに育った女性が、自分がアダルトチルドレンかと思うことがあるかについて相談しています。

みなさんが小さい頃

「親にしっかり甘えて、愛情もらって育ってきた!」

という自覚ってありますか🤔?

ワタシ、甘えた記憶があんまりない。末っ子だけど。

お母さんに構ってもらった記憶って、そこまであんまりないような。「ねーねー聞いてー」とかも言えなかったし、生理になったときもなかなか報告できず…

わりとそつなくこなしてきて、早く大人になりたいなぁと何かと思って、クールに育ってきたので、あまり感情もそこまで人前で出さない。よく泣くけど。

そのまま大人になった気分で、たまに自分ってアダルトチルドレンかなぁと思うこともある。

みなさんは、どうでしたか?

コメント

さらい

一人っ子だったので愛情はもらってましたが、押し付けでもあったですね、、

甘えたくても兄弟が下に2人いたからあんまり甘えられなかったという記憶が多々あります。
でも今は実家に帰れば、初孫の私の娘を溺愛してくれます。それで良いやーなんて思ってます。笑笑

私は愛情はもらって育ったとは思う。関係ないかもしれないけど、母の言ったことを絶対に守らなきゃみたいなところとか親離れ出来てないところとかある…。

マヤ

兄が二人いて母親は兄に夢中で私は振り回された記憶しかありません😓

なのでとにかく、早く家から出る事しか考えてなかったです😅

しっかり愛情は貰いましたが
甘えれたかと言われると
そうでもないですね💦

生まれたときから両親うまく行ってなくて、暴力を振るう父を見て、離婚し、再婚したけど母は女だけど男に甘えない!みたいな性格で
仕事人間だったので、
甘えたくても甘えにくい。甘えれない。って言うかほとんど家にいない。一人っ子だし余計に寂しい。

みたいな気持ちで育ってきたので、愛情はくれてたけど
素直に甘えることはなく
17で家を出てしまったって感じです😅

だからですかね、兄弟は作って、お母さんはパートくらいでなるべく。出来るだけ。家で帰ってくるのを待っててあげたいと言う気持ちが強いです。

しっかり甘えた覚えはないですね🤔弟がいて面倒見てて色々我慢してました!話もあまりしてなかったからか中学で本当はベラベラ喋るのに隠したり、感情押し殺してクールでいたりしてました!

長女ですが、たくさん甘えた記憶ないです。
あまり言うこと聞いてもらえなかったし、叱られて育ったって感じです。
家族で楽しい記憶もほとんどなく。。

大人になってからアダルトチルドレンだと気付きました。
父親はアル中、母親は親の言うことが全て正しいと教育する人。
親の言うことが正しいので、よく聞くようにと言われました。

こうならないように今子供の言うことに耳を傾けて、お願いされた要求(手作りおもちゃ作って等)は聞くようにしてます!

ふがし

わたしは末っ子で母子家庭だったのですが、親にはもちろん周りの人にたくさん甘やかされてきたなーって思います😂
甘えてたってよりかは子どもらしい子どもだったと思います🤣

でも中学校上がって色々周りがわかるようになってきて、母が男の人を連れてきて住み始めて、ってなってから関係が崩れ始めて早く家でたいと思っていました😅

高校卒業してすぐ彼氏の元ににげ、今です😌
子どもができて今は仲は普通だと思います🤔

5人のまま

私もです\( ´ω` )/

むしろ親の視界に入ってたら殴られてたので小学生の頃から常に家出でした\( ´ω` )/

ちゃんころ

小学校入学前には親が離婚して
シングルファーザーだったので
それ以降甘えた記憶はほとんどないです。
別れる前は実母によく甘えてました。
完全にアダルトチルドレンです😅

父、母、兄にしっかり甘えて、愛情たっぷりいただきました。
相手がそう思っていなかったとしても、私は充分です😄

a.u78

私は親にしっかり甘えて、愛情もらって育ってきたと思います!
親だけでなく、近所の人にも同じように思います。