※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
妊娠・出産

最近お腹からポンッという音がします。気泡が弾けるような音です。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

最近お腹からポンッという音がします。
気泡が弾けるような音です。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

あぁちゃま

お腹の中で赤ちゃんが指しゃぶりしてポンと抜く音らしいですよ((´艸`*))
こんなに聞こえるの?ってびっくりするくらい聞こえますよね((´艸`*))

@sally

えーー!?可愛すぎます\(^o^)/♡
結構大きめの音なので何が起こってるのかと思っていました!

あぁちゃま

可愛いですよねー♡
ついさっき、ポンと音の後にブルブルされてオシッコの時は指しゃぶりやめるのねって声に出して笑ってしまいましたw

私も聞こえたときありました!
え?!破水じゃないよね?と不安になりましたが、助産師の叔母に聞いたら、上の方もおっしゃってる通り、指しゃぶりとか動いて関節がなってたりするんだよって教えてもらいました!破水だったらもっと音なるから!って(笑)

• @sally

@sally

赤ちゃんも関節なったりするんですね(o^^o)
    もうちゃんと人間になってるんだなーって感動しちゃいます♡

• 5月12日
ちー\( ¨̮ )/♡

まだそんな音の経験ないので、早く聞きたいです💓
可愛いですねー💓

• @sally

@sally

ここ三日間くらい聞こえてるので、もうすぐかもしれないですね(*^^*)

• 5月12日